人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜・大好き

先々週~ご近所@お客さんから白いとうもろこしを頂きました。(画像撮る前にお腹の中へ・・笑)
取れ立ては生で食べられるらしく『ホントに甘いの♪』と薦められたので半信半疑で食べてみると・・!!!
フルーツみたいに甘ぁぁぁい♪♪♪かなりの衝撃でした☆勿論蒸して食べても甘かったんですが
生のものと蒸したものとでは全く違った甘さなんです。白いとうもろこしも、生で食べるのも
初めての体験だったringoです。ホントに美味しかったぁ♪理穂子さん、何時もありがとう♪

夏野菜・大好き_f0159137_21152891.jpgそして先週もお客さんから取れ立ての
立派なお野菜を沢山頂きました♪
お母さまが育てていらっしゃるみたいで
『沢山取れたから』と貴重なお野菜たちの
嫁入り先にringo家を選んで頂き感激です☆
山田さんと山田さんのお母さま、ありがとう♪

ringo家の野菜室は夏野菜でぱんぱん♪
所狭しとぎっしり入っている野菜室を見る度
かなりテンションが上がります(嬉)
ツヤツヤ・ピカピカの嫁入り@お野菜たち☆
早速~美味しく美味しく頂きました♪

夏野菜・大好き_f0159137_1792446.jpg美味しく変身したのは~大好きなカレー♪
ringo家の定番カレーの具材たちはなす、
トマト、玉ねぎ、鶏ミンチです。今回は
ピーマン、シシトウも入ったスペシャル☆
そしてカレールーは先日こちらでご紹介した
カレーの壺@チキン』を使いました☆
こちらも我が家の定番で、本格的なカレーが
お家で簡単に作れちゃいます♪お勧めです☆
そしてカレー皿はstudio M'さんのマサラ
シリーズのオーバルボールです♪こちらも
使いやすくてカレー率が多い我が家では
出番の多いお気に入りの器です☆

夏野菜・大好き_f0159137_2222688.jpgついでに(笑)ランチの方も^-^
土曜日限定ランチ『畑ごはん』も
夏野菜たちが大活躍です♪
なす、トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、
オクラ、モロヘイヤ、きゅうり・・などなど
夏野菜は彩りがキレイです☆
暑さで食欲が無くなる夏ですが
夏野菜をたっぷり食べて
暑い夏を乗り切りましょう☆

ランチのご予約も承っています。
旬のお野菜たちを是非ご賞味ください♪

えっと、今日はちょっと長め・・>▽<1つの記事に詰め込み過ぎですが(苦笑)お知らせです。
昨日(日曜日)kogomi さんへクッキーを8種類納品してきました♪
お近くにお越しの際は是非~覗いてみてくださいねぇ☆
by ringo-sweets08321 | 2009-07-13 17:30 | ありがとう
<< 今週のおやつ 7/14-18 STUDIO M' さ... >>