one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おからかりんとう2種

卵・乳製品・白砂糖不使用です。

f0159137_1393218.jpg
       ◎おからかりんとう◎
       (右・和三盆/左・黒糖)

普通のかりんとうは揚げるものですが
揚げてもなく、生地にも油は入ってません。
生地を伸ばし、包丁でカットする地味で
地道な作業です(笑)ちょっとだけ手間が
かかる上、1度に出来る量は少しですが
愛情たっぷり♪素朴なお菓子です。
お味はやさしい甘さの和三盆と
コクのある黒糖の2種類です。

*こちら以外の焼き菓子はカテゴリの『手作り焼き菓子』からどうぞ♪
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-16 10:00 | 手作り焼き菓子

今週のおやつ 5/13-17

ココ最近は暑かったり、肌寒かったり、変なお天気ですねぇ。
温度差が激しいので体調には充分お気を付け下さい。

今週は完熟させておいたバナナと
甘い林檎を使ったおやつです。
付け合せのフルーツは
無農薬のキウイ・トロピタオレンジです。
*付け合せのフルーツは変わる事もあります。

◎カラメル林檎と人参のケーキ◎
f0159137_1621012.jpg

カラメル煮した林檎と摩り下ろした
有機人参を生地に加えて焼きました。
むっちり・もっちりな食感です
やさしい自然な甘味でヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 林檎型にくり抜いて塩蒸しした人参と
 豆腐クリームをお付けします。



◎バナナのココアシフォンケーキ◎
f0159137_16165497.jpg


潰した有機バナナをココア生地に
加えて焼いたふんわり・もっちりシフォン。
食べやすくカットしたシフォンに
生クリームと有機ココアをおかけします。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-13 12:00 | 本日のおやつ

クッキーたち@3

卵・乳製品・白砂糖不使用です。
良く噛んで素材の甘味・旨みを楽しむ噛み応えのあるクッキーです。

f0159137_15563181.jpg
     ◎オートミールクッキー◎
        (ごまきなココア)

国産有機きな粉、有機&フェアトレードココア、
有機白胡麻、有機オートミール使用の
こっくりほろ苦なクッキーです。






f0159137_17573385.jpg
     ◎オートミールクッキー◎
     (ベリーベリーココナッツ)

ドライの有機ブルーベリー&クランベリー、
有機ココナッツファイン、有機オートミール
使用の甘酸っぱいクッキーです。






f0159137_17575453.jpg
  ◎ヘーゼルナッツココアビスコッティ◎

有機ヘーゼルナッツ、有機&フェアトレードの
ボリビアココア使用のビスコッティ。
軽めのザクザク食感。
甘さ控えめのビター味です。






f0159137_17581768.jpg
      ◎玄米酒粕ビスコッティ◎

玄米酒粕を使用した甘くないビスコッティ。
不思議とチーズのような風味がします。
甘いお菓子の合間に食べたくなる
箸休み的なビスコッティです。






*こちら以外の焼き菓子はカテゴリの『手作り焼き菓子』からどうぞ♪
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-09 09:00 | 手作り焼き菓子

今週のおやつ 5/6-10

GW。楽しい時間は過ごせましたか?
ホントに・・GW中は暑かったですねぇ。
今週は少しだけ気温が下がって過ごしやすいかもです。
なので、さっぱりとしたタルトと
まったりとしたブラウニーを作りました。

付け合せのフルーツは
無農薬のキウイ・ゴールデンオレンジ・
セミノールを長野県産アカシヤ蜂蜜と
和えてマリネ風に。涼しげです♪
*付け合せのフルーツは変わる事もあります。

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_12222420.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼きました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_1223555.jpg

溶かした有機ビターチョコを生地に混ぜ込み
更に刻んだ有機ビターチョコも加え
チーズクリームを生地の上にマーブル状に
散らして焼きました。
有機ビターチョコをたっぷり使った
リッチなブラウニーです。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-06 12:30 | 本日のおやつ

きのこ?

f0159137_22592431.jpg



緑の中からひょっこりと
顔を出したきのこさん。

思わず2度見しちゃった。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-05 12:00 | 日々のコト


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧