one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今週のおやつ 6/3-7

台風の影響で天気予報が朝と夜とで変わる事が多いですねぇ。
なのでやらなきゃな事も左右されてしまい、なんだかグダグダです・・。
そしてもうすぐ梅雨入り。気分だけでも晴々と~♪頑張りましょう。

今週はクリームチーズと1ヶ月ほどラム酒漬けしておいた
クランベリーを使ったおやつです。
付け合せのフルーツは、有機&フェアトレードのバナナと
無農薬のキウイ・ゴールデンオレンジです。
*付け合せのフルーツは変わる事もあります。

◎ラムベリーの豆腐ガトー◎
f0159137_1128468.jpg
有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地にラム酒漬けした有機のドライ
クランベリーを加えて焼いた
甘酸っぱくほろ苦いガトーショコラ。
どっしり&ヘルシーです♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎小豆のチーズケーキ◎
f0159137_1401016.jpg


チーズフィリングに塩のみで炊き上げた
無農薬小豆を加えて焼きました。
カスピ海ヨーグルト入りなので
後味はさっぱりです♪
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-06-03 12:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 5/27-31

週末は恵みの雨~♪雨は好きじゃないけど
毎日の芝や植物たちの水やり時間が省けるので
とっても楽ちん&水道代節約のecoになります(笑)

日曜は『わらべ村』のアースマーケットに行ってきました。
去年は出店側でしたが、今年はお客とし身体にやさしいものを
沢山食べ♪沢山お土産に買って帰り、楽しい時間でした。

さて、今週は苺の季節ももう終わりなので(涙)苺を使ったさっぱりタルトと
オーガニックチョコがたっぷり入った贅沢で濃厚なガトーの2種類です。
付け合せのフルーツは、有機&フェアトレードのバナナと
無農薬のキウイ・ゴールデンオレンジのフルーツマリネです。
*付け合せのフルーツは変わる事もあります。

◎苺とココナッツの豆乳葛タルト◎
f0159137_1219145.jpg

有機ココナッツファイン入りの
豆乳葛フィリングに苺とベリーソース
(無農薬の苺ジャム&ブルーベリー)を
トッピングしたさっぱりタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_1223183.jpg

バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。

*生クリームをお付けします。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-27 12:00 | 本日のおやつ

青空カフェOPEN

f0159137_14361198.jpg外のデッキでお茶はいかがですか?
前々から考えていた『青空カフェ』
なかなか準備が整わずのびのびでしたが
やっと・・準備万端、OPENです♪
但し、風のない穏やかな日限定なので
天候が悪い日は残念ながらCLOSEです。
ご希望の方はお申し付けくださいねぇ。

お休みの日、お家に居る時は
ココでのんびりお茶をしたりします。
お腹も満たされ、心地の良い日は
ウトウトとお昼寝してしまい危険です。

f0159137_1850387.jpg

そしてquatriemeさんから今月のお花が
届きました。こちらのお花屋さんには
普段あまり見かけないよぉな
お花や植物が沢山あるので
お花が届くとぐるぐるっと360度
じっくりと眺めてしまいます。
今回もとっても素敵なアレンジメントを
ありがとうございました。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-22 10:00 | 日々のコト

今週のおやつ 5/20-24

昨晩は凄い雨でしたけど、今朝には雨も上がり
暑くもなく、とても気持ちの良い陽気になりました。

今週は先週に引き続きバナナを使ったおやつと
きな粉&黒糖の素朴でやさしい味わいのおやつです。
付け合せのフルーツは
とちおとめと無農薬のトロピタオレンジです。
*付け合せのフルーツは変わる事もあります。

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_1239268.jpg

豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎きな粉と黒糖のシフォンケーキ◎
f0159137_1242868.jpg

有機きな粉を加えた生地に有機黒糖入りの
メレンゲを混ぜ合わせ焼き上げました。
こっくりと素朴なふんわりシフォンです。
食べやすくカットしたシフォンに
生クリームと有機きな粉・黒糖を
おかけします。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-20 12:00 | 本日のおやつ

やさしく美味しい手作りの味

f0159137_22501088.jpg
先週末、我が家に箱いっぱいに詰められた
お友達メイドのぱんたちが届きました。
豆ぱんやメロンぱん、発芽玄米ぱんなど
沢山の種類が入ったぱんの宝箱♪
彼女が心を込めて焼いてくれたもの。
1口頬張るとほっこりと幸せの味がします。

有難い事に、頑張ってる方々や素敵な方々と
ご縁があったおかげで沢山の刺激を受けたり
沢山の元気を貰ったり。時には助けられ
励まされ、今の自分があり、頑張れています。

彼女もその中のひとりです。Rちゃん♪何時も何時もありがとぉ。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-05-20 10:00 | ありがとう


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧