one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

沢山焼きました & 個数限定ビスコッティ

f0159137_17191338.jpg
今週末行われるイベントでお願いされた
お土産用のクッキーたち60人分。
そして当日は、その場で召し上がって頂く用に
動物性の素材不使用のケーキを2台焼いて
持って行く予定です。あまり馴染みのない
ケーキだと思うので、どの様な反応をされるか
ドキドキですが、バターや卵を使わなくても
美味しくて身体にやさしいお菓子があると
ゆう事を知って頂くきっかけになれば♪
どうかみなさんのお口に合います様に☆


今回沢山の種類を焼いたので、店頭にもほぼ全種類揃っています。
興味のおありの方は、この機会に是非お越しください♪お待ちしています。

f0159137_15492520.jpg
そして、こちらは
緑茶とホワイトチョコのビスコッティ』です。
苦味の効いた有機緑茶と濃厚でコクがある
美味しいフェアトレードチョコレートを使用。
焦げてキャラメル風になったホワイトチョコも
美味です♪通常販売しているビスコッティと
比べて食感は固めで、卵を使用しています。
卵アレルギーをお持ちの方はご遠慮ください。
こちらはホワイトチョコレートの在庫が
わずかなので、15個限定になります。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-06-12 18:00 | 手作り焼き菓子

アイス珈琲はじめました

f0159137_1741661.jpg
まだ夏でもないのに、真夏のような暑い日が
頻繁にあり、ご来店されるお客さまに
『アイス珈琲』と注文される事がありました。
が・・アイス珈琲の用意がまだまだ不充分で
毎回お断りして(汗)すいませんでした。

いよいよ本日から、アイス珈琲はじめます♪
スモーキーでカラメルのような特徴ある
風味を持つフレンチローストブレンド。
ホット珈琲とはまたひと味違ったパンチのある
フェアトレード&オーガニック珈琲です。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-06-11 12:00 | カフェメニュー

今週のおやつ 6/10-14

最近は蒸し暑さで寝付きが悪く、寝不足気味の今日この頃・・。
まだまだ変な天気が続いてます。ぼぉ~っとしがちですが気合いです(笑)

今週はタルトとシフォンのおやつです。
付け合せのフルーツは
無農薬のキウイ・セミノールです。
*付け合せのフルーツは変わる事もあります。

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_1548114.jpg


豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼きました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎宇治金時のシフォンケーキ◎
f0159137_1548245.jpg

塩のみで炊き上げた無農薬小豆を
緑茶生地に混ぜ込み焼き上げました。
ほんのり苦味の効いた甘さ控えめの
シフォンです。
食べやすくカットしたシフォンに
生クリームと有機緑茶パウダーと
和三盆をおかけします。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-06-10 16:00 | 本日のおやつ

手仕事もの

f0159137_16163833.jpg4月のはじめにmokodiさんで開催された
『katakata展』。注文していた風呂敷が
遂に染め上がったとの連絡を頂き、先日
取りに伺いました。布地もしっかりしているし
色合いもすごくかわいくて大満足です♪
これからいろいろ活躍させたいと思います。

そして、思わず買ってしまった(笑)ぶたさんの
蚊取り線香入れ♪外に植物が増えたおかげで
虫さんたちも増えてしまったので(汗)少しでも
虫除けに貢献して貰おうと購入。目と鼻から
煙が出るらしいです(笑)なんとも愛らしい♪

f0159137_1644664.jpg

こちらも最近届いたヨーコ堂さんの帽子です。
以前、購入した帽子がかわいかったので
また是非♪とお願いして作って貰いました。
今回は赤の糸が手に入らなかったとゆう事で
レインボーカラーのキャスケットが完成。
色使いがすごくかわいいです♪
お忙しいのにありがとうございました。
また次回も楽しみにしていますねぇ。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-06-09 16:00 | 日々のコト

クッキーの大袋はじめました

f0159137_16101370.jpg

有難い事にクッキーをリピートしてくださる
お客さまがポツポツといらっしゃいます(嬉)
以前、『大袋が欲しい』とのリクエストも
あったので、作る事にしました♪
但し、こちらの大袋に関しましては
予約注文にての販売になりますので
ご来店される3日~1週間位前にお電話か
直接店頭にてご注文ください。



ホロホロきな粉/10枚入りベリークッキー/10枚入りはちみつレモン/10枚入り
オートミールクッキー各種/通常の1/2サイズ×5枚
おからプレッツェル/7枚入りビスコッティ各種/7本入り

その他に、ギフト注文も承っております。
プチギフトや箱ギフトなど、ご相談ください。

*焼き菓子の詳細はカテゴリの『手作り焼き菓子』をご覧ください。
[PR]
# by ringo-sweets08321 | 2008-06-03 14:00 | 手作り焼き菓子


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧