one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイス珈琲とNEWドリンクメニュー

毎日続く暑さにクラクラします( ꒪Д꒪)
まだ6月…夏本番が怖い今日この頃(滝汗)

カフェメニューにアイス珈琲加わりました♪
ご近所さんの『Coffee SAKURA』さんの
珈琲豆を使わせて貰ってます( ´ ▽ ` )ノ
マンデリンベースでキリッとした苦味の
深煎りブレンド仕上げのアイス珈琲です☆
香り高くあっさり飲んで頂けます♪

そして♪新しいドリンクメニュー
『エルダーフラワー・ソーダ』加わります☆
希釈タイプの有機エルダーフラワー液を
天然炭酸水で割った爽やかドリンク♪
マスカットに似た甘い香りが特徴です。
これから迎える暑い季節にはカラダも
ココロもスッキリせてくれるかも〜です♪

『エルダーフラワーの効能』
◎風邪やアレルギー症状の緩和
◎リラックス効果
◎発汗・利尿作用
◎美白効果
などです。

是非是非〜お試しくださいませ(o˘◡˘o)

メニューBOOKの差し替えもやっとこさ
終わりまして…今更ながら何故4冊も
作ってしまったのかとil||li_| ̄|○ il||li
自分で自分の首を絞めてますが、でも
ちまちま作業は結構好きなんです(笑)
f0159137_19300724.jpg


[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-24 19:30 | カフェメニュー

今週も通常通りの営業です

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今週も金・土曜日と通常通りの営業です♪

ランチの空き状況です☆
金曜日・13時から
土曜日・11時から14時まで
お時間ありましたらご予約くださいませ♪

今週のおやつはこちらの2種類です♪
◎ベリーのマーブルチーズケーキ
◎ラムレーズンクリームのオムレット
*卵・乳製品不使用です。

ご来店心よりお待ちしてます(〃∀〃)ゞ
f0159137_18540978.jpg


[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-24 19:00 | 本日のおやつ

のんびりゆっくり

定期的に来てくださるお客さんが
今日ランチに来てくださり
お会計時に次の週も、その次の週も
ランチのご予約をしてくれました。

嬉しいというより、びっくりという
気持ちの方が先走りましたが
後から後からじわじわじんわりと
嬉しい気持ちが溢れてきました。

ウチのカフェは一般的なカフェとは
お出しするものがちょっと違います。
なので万人受けしないと思います(苦笑)
でも、これがあたしのやりたい事なので
万人受けしないのは…大前提です(笑)
で、だからこそ☆一度、二度と何度も
足を運んでくださるお客さんは
『好き』を共有出来る同志のような?
そんな有難く貴重な存在なのです(o˘◡˘o)

8年目に突入したringo@cafeですが
『お客さんゼロ日』なんて日も
未だあったりもする恐ろしさです(汗)
週2日営業で、駐車場も2台しかなく
ランチも予約制で、お子さま連れの
ご飲食はご遠慮頂いている状況。
全くして面倒で不都合なお店です(汗)

それでもココを選んで来てくださる
お客さんがいるという有難い現状を
もっと大袈裟に(笑)喜ぼうと思います♪

お洒落なケーキもごはんも作れません。
素朴でシンプルだけど『また食べたい』と
思って貰えるようなおやつやごはんを
作れたらなぁと思っています(〃∀〃)ゞ

お時間がありましたら
のんびりゆっくり
お越しくださいませ♪

??ringo@sweets factory one??
f0159137_21425236.jpg
f0159137_21425372.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-19 21:00 | ありがとう

今週も通常通りの営業です

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今週も金・土曜日と通常通りの営業です♪

ランチは土曜日に空きがあります(≧∇≦)b
お時間ありましたらご予約くださいませ☆

今週のおやつはこちらの2種類です♪
◎バナナショコラのクリームタルト
◎グレフルキウイの豆乳プリン

その他にもクッキーと金曜にはスコーン、
土曜にはおとうふマフィン焼きます☆

ご来店心よりお待ちしてます(〃∀〃)ゞ
f0159137_1943234.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-18 19:30 | 本日のおやつ

今週は通常通りの営業です

今週6/12(金)、13(土)通常通り営業します♪
ランチは金、土曜日と両日空きあります☆
よろしければご予約くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

今週のおやつはこちら♪
◎ベリーのショートケーキ
◎抹茶と塩小豆の豆乳プリン
*卵・乳製品・白砂糖不使用です。

その他には、おとうふマフィンや
クッキーもご用意してます♪
ご来店心よりお待ちしてます(o˘◡˘o)

さて♪マルシェにも出店してくださっていて
超〜ご近所さんのCoffee SAKURAさん♪
SAKURAさんのドリップバックの珈琲を
店頭で販売させて貰う事になりました☆
サクラブレンドとカフェインレスの2種類♪
ちょっとしたプレゼントにクッキーと
セットにしてもいいですよね(≧∇≦)b
おウチで美味しい珈琲を淹れてみませんか♡
f0159137_22173254.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-10 22:00 | 本日のおやつ

マルシェ無事終了しました

日曜日に開催された感應寺vege marche♪
お天気にも恵まれ、沢山の方々がご来場され
とても賑やかなマルシェとなりました☆
心よりありがとぉございました(〃∀〃)ゞ

ringo@ブースでご用意した50個のお弁当は
早々と完売っΣ(・ω・ノ)ノ嬉しい悲鳴でした☆
お買い上げくださったみなさま♪
ホントにありがとぉございました♡
間に合わなかった方は…ホントすみません。

いつものんびりマイペースなあたしなので
マルシェの時の仕込みは想定外の
慣れないキャパ越え労働ですが
全て売り切った時のあのやり切った感♪
頑張りが報われる瞬間でもあります☆
そのために無理したくもなるんですが
超絶的な要素は全くして皆無なので(苦笑)
今回の50個が限界だと悟りましたσ(^_^;)

さて♪次回のマルシェは8月はお休みになり
10月4日の開催になります( ´ ▽ ` )ノ
そして感應寺vege marcheがスタートして
10月でやっと?もう?1年が経ちます♪
毎回ドタバタで、まだまだ手探り状態(汗)
いろいろとご迷惑をお掛けしたりですが
このマルシェに関わってくださる方々の
お人柄や懐の深さに私たち事務局は
ホントに助けられています(〃∀〃)ゞ

2ヶ月に1度ののんびりマルシェですが
このマルシェに関わる全ての方々が
楽しい♪美味しい♪嬉しい♪といった
ウキウキ・ワクワクな気持ちになる
マルシェになるといいなぁと思っています☆

10月はいつもとちょこっと違うマルシェを
目論んでおりますので〜どうぞお楽しみに♪
f0159137_222246.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-08 22:00 | 企画・イベント

今週は臨時休業&今週末は感應寺vege marche

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今週末6/7(日)10時から14時まで
感應寺vege marcheの開催されます♪
そのマルシェの準備のため、今週の
カフェの通常営業はお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします(^人^)

ringo@cafeの出店内容は
◎プチ畑ごはんランチBOX
(ドライカレーとデリ2種類)
◎豆乳クリーム入りおとうふマフィン3種類
◎クッキー5種類

☆暑くなってきましたので品質保持のため
保冷バックの持参をオススメします☆

前回、段取り悪くてあわあわとテンパって
かなりかなり焦ってしまったのでσ(^_^;)
ほぼ寝ない勢いで(寝ますけどね・笑)
余裕を持って当日を迎えられたらと
今からイメトレ中です(✧≖‿ゝ≖)

みなさまのご来場を出店者一同
心よりお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
気を付けてお越しくださいませ☆

https://m.facebook.com/kannouji.vegemarche
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-04 19:30 | 企画・イベント


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧