one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 10/30,31 + 臨時休業のお知らせ

11/2(金)、3(土)は臨時休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


毎週更新している『今週のおやつ』ですが
来週からはブログのカタチを変えさせて頂きます。
主に、イベントの告知や臨時休業のお知らせ、
日々の事など・・・今までよりもっとのんびりブログになります^m^

自分が楽しく♪お菓子作りをしたり、
自分と向き合いながら日々過ごしていけるように
時間を大切に使っていきたいと思います☆
お休みも多いringo@cafeですが
ふらりとのんびりと遊びにいらしてください。     ringo

◎かぼちゃの豆腐クリームタルト◎
f0159137_1661343.jpg

タルト生地に土環自然農園さんの
かぼちゃを加えたアーモンドフィリングを
流し込み、じっくりと焼き上げて
豆腐クリームをトッピングした
ほっこりタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎宇治金時の葛豆腐◎
f0159137_1664270.jpg

豆乳葛フィリングに豆腐を加え
器に流し込み、冷やし固めて
その上に緑茶豆乳寒天と塩のみで
炊き上げた塩小豆ときな粉を
トッピングしました。
甘さ控えめのひんやり和スイーツです。
お好みで黒蜜をおかけください。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-10-29 18:30 | 本日のおやつ

seto bito marche vol.4

11/26(月)に第4回目~seto bito marche開催します♪

f0159137_2023290.jpg『seto bito(瀬戸人) marche(市場)』 
日時:2012年11月26日(月)11:00→15:00
場所:瀬戸市みずの坂3の135
ringo@sweets factory one

瀬戸の作り手の方々による愛情たっぷりの
マルシェです。ココロとカラダにやさしいごはんや
おやつ、手作り雑貨がずらりと並びます♪

出店内容の詳細は各出店者さんのHP、ブログ
などでご確認ください。


このマルシェは瀬戸でお店をされてる方や、お教室や手作り活動、
お野菜を作ってる方などなど~地元・瀬戸で頑張っている方々が出店されます。
そんな方々と交流して貰える場が作れたらいいなぁ♪と思って始めました。

そして、去年の東日本大震災もキッカケのひとつでした。
とても衝撃的な映像がテレビで流れ、ご家族やお友達が居る方はもちろんの事、
関わりのない人たちでさえ、心を病んだり、何か出来る事はないのか・・と
沢山の方々がいろんな想い抱えて、日々過ごしてみえたかと思います。
でも、時間の流れとメディアで取り上げられる頻度が少なくなっていくにつれて
私たちの想いも少しずつ薄れていきました。それは仕方のない事だと思います。でも・・・
きっと被災地が復興するのにも、心のケアにも、まだまだ時間はかかります。
ほんの少しでも力になれれば・・・。このマルシェに出店してくださる方々には
売上金の20%を復興支援金に充てて頂くようご協力をお願いしています。
このマルシェに関わってくださった事で、東日本大震災の事を思い出すキッカケに
なればいいなぁ・・・と思っています。それが復興支援にも繋がると信じています。

マルシェのチラシは各出店者の方々、ringo@cafeにて配布しています。
出店者一同心よりお待ちしてます♪是非是非~足をお運びください☆
では、今回出店される方々のご紹介です♪

◎ringo@sweets factory one/軽食、お菓子、飲み物
◎Lowther ARCADE/ベジランチBOX、お菓子
とうふや しろ/豆腐各種、おから
土環自然農園/無農薬野菜
aterier familiar/プリザーブドフラワー・ドライフラワーのアレンジメント
トールペイント コルディアルメンテ/オリジナル手作り雑貨
お針子蜂の巣/手紡ぎ糸、手染め羊毛、小物
ミモザ日和/手作り布雑貨
◎美骨整体サロン ふたき/上半身・下半身施術

当日はMyバッグ、Myカップ、Myはしご持参ください。
少しですが飲食スペースもご用意します。もちろんお持ち帰りOKです。

通常の駐車場スペースも開放し、出店ブースになりますので
駐車場はご用意していません。近隣は路上駐車禁止区域になりますので
お車でのお越しはどうぞご遠慮ください。ご理解の程よろしくお願いします。


  
                                       主催:ringo@sweets factory one  
                                       事務局:林 美沙登
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-10-25 21:30 | 企画・イベント

今週のおやつ 10/23-27 + 短縮営業のお知らせ

10/27(土)はランチタイム・14時までの短縮営業になります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


そして、来週は10/30(火)、31(水)のみの営業です。
11/2(金)、3(土)は臨時休業させて頂きます。

お休みや短縮営業が頻繁にあり、すみません・・・。
今後もブログでお知らせしますので、ご確認ください。
よろしくお願いします。

さてさて、先週から販売開始した紅玉@林檎ジャムですが、有難い事に完売しました♪
ですが♪日曜日に頑張って第2弾を作ったので、今週も販売します。
紅玉の入荷が終了してしまったので、今季はこれが最後の紅玉@林檎ジャムです。
気になる方は是非この機会にご賞味ください☆

◎黒豆のビターガトーショコラ◎
f0159137_1945884.jpg

豆腐フィリングに有機ココアパウダーと
カカオマスを加え、甘さ控えめに炊き上げた
無農薬の黒千石@黒豆を生地に加え
じっくりと焼き上げたビターガトーショコラです。
甘さはうんと控えめな大人味で
カカオマス効果で濃厚な味わいです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎バナナのオムレットと豆乳アイスクリーム◎
f0159137_19462645.jpg
全粒粉入のオムレット生地に
豆腐クリームと有機バナナを挟んだ
甘さ控えめヘルシーオムレット。
ご希望があれば、有機メープル
シロップをおかけします。
更に手作り豆乳アイスクリーム付き。
今回はラズベリーパウダーを
混ぜ込んだベリーアイスクリームです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-10-22 20:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 10/16-20 + 紅玉@林檎ジャム販売開始

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_20163675.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎抹茶の豆乳ティラミス◎
f0159137_20172165.jpg

抹茶液を浸した抹茶アーモンドスポンジに
豆乳フィリングを重ね合わせて有機抹茶を
振りかけて仕上げた和風ティラミス風。
抹茶の苦味と玄米甘酒入りでこっくりとした
甘みです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




さてさて~待ちに待った紅玉が出回る季節になりましたので♪紅玉@林檎ジャムを作りました☆
有難い事にリピーターの方も多く、毎年とても好評頂いてます。ありがとうございます☆
私は普段~ジャムは食べないし、作ったりもしないのですが
紅玉@林檎ジャムは毎年欠かさず作ってしまいます^―^
沢山作れればいいのですが、頑張っても数に限りがあります(汗)
秋季限定の紅玉@林檎ジャム♪明日から販売です。是非~ご賞味くださいませ☆

f0159137_20245439.jpg     ◎紅玉@林檎ジャム◎

お砂糖には有機グラニュー糖と洗双糖を使い
甘さは控えめ。有機バニラビーンズと
有機レモン果汁入りです。
ふんわりと甘いバニラの香りと紅玉の
甘酸っぱさ、キレイな淡い紅色にうっとりです♪
ジャム瓶の大きさは去年同様のプチサイズと
倍量サイズの2種類になります☆
この時期だけの紅玉@林檎ジャムです♪
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。


*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-10-15 20:30 | 本日のおやつ

今週のおやつ 10/9,10 + 臨時休業のお知らせ

10/12(金),13(土)は臨時休業します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


◎イチヂクの豆腐ガトーショコラ◎
f0159137_18223411.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎カラメル林檎とラムレーズンのクランブル◎
f0159137_18232970.jpg

カラメル煮した林檎と自家製ラムレーズン
(有機)を生地に混ぜ込み、その生地の上に
そぼろ状にしたクッキー生地を散らして
焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。
甘味はミネラル分の多い赤糖を使用。
黒糖よりもマイルドな風味で
こっくりとしたやさしい甘みです。



*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-10-08 18:30 | 本日のおやつ

今週のおやつ 10/2-6 + お知らせ

◎お芋と紅玉@林檎のタルト◎
f0159137_1153365.jpg

タルト生地にお芋フィリングを流し込み
焼き上げた上に、少しの洗双糖で
煮詰めた紅玉@林檎をトッピングしました。
林檎の酸味とお芋のほっこりとする
甘さがとっても合う秋タルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です.




◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_20291967.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。
カカオマス入りなので甘さは控えめ。



f0159137_2033569.jpg

お知らせです♪
普段からお世話になっている
お花と雑貨を販売されてる
trefle』さんが10/5(金)、6(土)の2日間~
8周年のイベントを開催します☆
お値打ちな雑貨や陶器、アレンジ・リース、
可愛いオランダ雑貨も並ぶそうです。
そして☆ringoのクッキーたちも
置かせて頂く事になりました♪
trefleさん8周年限定のクッキーギフトも
ご用意しましたので、お近くにお越しの際は
是非是非~覗いてみてくださいねぇ♪

*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-10-02 12:00 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧