one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 8/28-9/1

◎豆乳ベリーパフェ◎
f0159137_18525457.jpg


下から順に、豆腐入り豆乳寒天~有機のオレンジ
ジャムを加えて焼き上げたスポンジ~フルーツを
隙間に入れつつ~豆乳で作ったringo特製の
プレーンアイスクリーム~無添加ラズベリーパウダー
入りのベリーアイスクリーム~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_1853468.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-27 19:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 8/21-25 + お知らせ

長い夏休みを頂き、ありがとうございました♪
毎度~のんびりなringo@cafeですが、今週からまた頑張ります。

今週の8/25(土)ですが
イベント開催の為~貸切になります。
なので、通常営業はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。


◎豆乳抹茶パフェ◎
f0159137_1423728.jpg


下から順に、豆腐入り豆乳寒天~国産きな粉を
加えて焼き上げたアーモンドスポンジ~フルーツを
隙間に入れつつ~豆乳で作ったringo特製の
プレーンアイスクリーム~有機抹茶入りの
抹茶アイスクリーム~塩のみで炊き上げた
自然農法小豆使用の塩小豆~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




 
◎イチヂクの豆腐ガトーショコラ◎
f0159137_1423112.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-19 16:30 | 本日のおやつ

新しい家族

f0159137_161388.jpg先週末に我が家にやってきた
新しい家族の朱(あけ)ちゃん^-^

先輩にゃんこの紅(べに)さんとは
まだまだ距離があるけど
温かく見守ってあげようと思います。

朱ちゃんは、まぁ・・・やんちゃさんで
とにかく噛みまくります(苦笑)
元気がいいのは何よりですが^―^

今年の冬は~2倍暖かいぞぉ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-19 16:00 | 日々のコト

お休み中~いろいろしてました

f0159137_14332558.jpg


夏休み中は、ほぼキッチンに居座り
今までなかなか出来ずにいた試作を
いろいろ作ってました。
この猛暑の中のオーブンは修行でしたけど(苦笑)

ご要望がちょこちょことあったバースデーケーキ。
違う配合で3台作ったけど、もう少し試作を重ねないと。
そして、デコレーションが苦手なringo・・・致命的(汗)
更に、卵・乳製品不使用のケーキなので手強いです。
まだまだですが、頑張って完成させたいと思います♪




f0159137_1582658.jpg
こちらは、クリスマスに向けての
ブッシュ・ド・ノエルの試作。
ずっとずっと作りたいと思っていたのに
取り掛かるまでに2年も経ってました(汗)
なかなか手付かずだったのは
ロールケーキ自体~苦手だから(苦笑)
しかも、卵・乳製品不使用だから
更に、更に、手強い。見ておわかりのように
巻きが下手だし、スポンジ割れてるし(涙)
何度も、何度も作り込まなきゃ。


f0159137_14334772.jpg

こちらもずっとずっとやりたかった事。
クッキーの袋に貼るラベルシールです。
それぞれのクッキー用に
手書きで書いてみました。
時間と気持ちに余裕がある時じゃないと
なかなか手も頭も働きませんからねぇ(笑)
そのおかげでサクサク~と出来上がり♪
随時登場しますので、見てやってください。



f0159137_1434593.jpg試作続きや暑さに疲れたカラダを
癒してくれたのは~クリームソーダ♪
自家栽培のブラックベリーで作った
ブラックベリーサワードリンクを
お客さんから2度も!!!頂きました♪
炭酸で割って飲むのがオススメと
聞いていたので、早速試してみると
すごくすごく美味しかったんです>▽<
甘くなくって、夏にはぴったり♪
更に手作り豆乳アイスクリームを
トッピングしたら~美味しさup~♪
リホコさん♪ご馳走さまでした☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-19 15:30 | 日々のコト

お盆休みのお知らせ

f0159137_19354688.jpg

8/9(木)から20(月)まで
お休みさせて頂きます。

21(火)より通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。


ringo@sweets factory one


↑↑↑得意のエアーふみふみをしている、紅さん♪↑↑↑
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-08 22:00 | お知らせ

今週のおやつ 8/7,8 + お盆休みのお知らせ

8/10(金)から8/18(土)までお休みさせて頂きます。
8/21(火)からは通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
        ringo

◎ラムレーズンのオムレットと豆乳アイスクリーム◎
f0159137_15381046.jpg
全粒粉入のオムレット生地に
豆腐クリームとラム酒漬けした有機レーズンを
挟んだ甘さ控えめヘルシーオムレット。
ご希望があれば、有機メープル
シロップをおかけします。
更に手作り豆乳アイスクリーム付き。
今回はラズベリーパウダーを
混ぜ込んだベリーアイスクリームです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


◎グレープフルーツの豆乳葛寒天◎
f0159137_18273330.jpg

豆乳葛寒天フィリングに豆腐を加え
器に流し込み、グレープフルーツを
トッピングして冷やし固めました。
お砂糖不使用の有機オレンジソースを
かけたさっぱり・ひんやりスイーツです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-06 19:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧