one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 7/31-8/4 + 土曜日の短縮営業とお盆休みのお知らせ

今週の8/4(土)は11:00~14:00までの
ランチタイムのみの短縮営業になります。

そして、お盆休みは8/10(金)から8/18(土)まで
お休みさせて頂きます。8/21(火)からは通常営業致します。


最近は度々、時間短縮営業やお休みを頂き
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。         ringo

◎抹茶と塩小豆のショートケーキ風◎
f0159137_1554754.jpg

豆腐フィリングに有機抹茶と塩のみで
炊き上げた有機小豆を混ぜ込み
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリームをトッピングしました。
食べ応えありますが、ヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎豆乳オレンジショコラパフェ◎
f0159137_1863970.jpg


下から順に、豆腐入り豆乳寒天~有機のバナナと
レモン果汁とブルーポピーシードを加えて
焼き上げたスポンジ~フルーツを隙間に入れつつ~
豆乳で作ったringo特製のプレーンアイスクリームに
お砂糖不使用の有機オレンジジャムを混ぜ合わせた
オレンジアイスクリーム~有機ココアパウダーを加えた
ショコラアイスクリーム~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-30 16:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 7/24-28

先週はお休みを頂きまして、ご迷惑をお掛けしました。
日帰りで伊勢へ行き~リフレッシュ出来ました♪
でも~ほぼ仕事をしてましたけどねぇ(苦笑)
この暑さの中、4日間ほどキッチンに入ってオーブンフル稼働で
クッキーやら、焼き菓子を焼きまくってました・・・地獄です>▽<;
でも、頑張って焼いたこのお菓子たちがお嫁に行った先で
喜んで食べて貰えたらいいなぁ~っと願いながらラッピングから梱包まで
心を込めて仕上げました♪この夏のオーブンフル稼働は修行のようですが(笑)
やり終えた時はものすごい達成感と安堵感でいっぱいになります。
ひとりでやるには限界もありますが、出来る範囲でやって行けたらと思っています。

さてさて♪ご要望も多かった夏限定のパフェが今週からスタートします☆
このパフェはアイスクリームから全て手作りなので、とっても手間がかかります。
でも、楽しみにしてくださるお客さんもみえるので、有難い限りです^―^
私の気が変わらない限りは(笑)なるべく長くご提供出来ればと・・・♪
卵・乳製品不使用~オススメのパフェです。是非ご賞味くいださい☆

◎豆乳ベリーパフェ◎
f0159137_20381576.jpg


下から順に、豆腐入り豆乳寒天~有機のオレンジ
ジャムを加えて焼き上げたスポンジ~フルーツを
隙間に入れつつ~豆乳で作ったringo特製の
プレーンアイスクリーム~無添加ラズベリーパウダー
入りのベリーアイスクリーム~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_20374745.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。
カカオマス入りなので甘さは控えめ。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-23 21:00 | 本日のおやつ

seto bito marche 無事終わりました

f0159137_18423953.jpg
とにかく、とにかく!!!暑かったマルシェ>▽<;
3連休の最後の日だったり、他にもイベントが
重なったりで、前回ほどの賑わいではなかった
けれど、それでも♪この厳しい暑さの中~
足を運んでくださったお客さん方々、
本当にありがとうございました☆
そして、出店者さんたちも汗だくになりながら
頑張ってくださって、お疲れさまでした♪
コレに懲りて(笑)夏のマルシェはもうナイ!!!
と強く思う出店者一同でした^m^


f0159137_1943842.jpgそして、番外編♪
今回~出店見取り図なんてのを作ってみました☆
作成計画をずいぶん前から立てていたものの~
動き出すまでが遅いあたくしです(笑)
結局完成したのがマルシェの前日って・・^m^
そんなこんなで無事出来上がった見取り図♪
今後も活躍してくれると思います。

さてさて♪このseto bito marcheは
瀬戸の作り手さんとお客さんとの繋がりと
東日本大震災の支援金活動を目的としています。
今回のマルシェの売上げの1部、21430円を
東北復興サポートセンターHamanasuさんへ
支援金として振り込み致します。
来て下さったみなさんが居て、マルシェでお買い物を
してくださる事で、支援金が成り立ちます☆

今後もゆっくり、のんびりなマルシェですが、お付き合い頂けると嬉しいです♪
次回は11月の開催になります。楽しんで頂けるマルシェになるように
出店者一同~頑張りますので、よろしくお願いします☆           ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-20 20:00 | 企画・イベント

臨時休業のお知らせ

f0159137_20205649.jpg

7/17(火)から21(土)まで
お休みさせて頂きます。

7/24(火)から通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-20 19:30 | お知らせ

今週のおやつ 7/10-14 土曜日の営業時間短縮と来週のお休み

いよいよ来週の月曜日はseto bito marche 開催です♪
天気は・・・どうでしょうか。でもまぁ~晴れ女な私ですし>▽<
出店者の方の中にも晴れ女がいるそうなので♪多分~大丈夫でしょう☆
マルシェ開催日が3連休の最終日という事で、お出掛けの方もみえるかと思いますが
予定がない方は是非是非~お越し頂き、楽しんで貰えたら幸いです☆
出店者一同~心よりお待ちしてます♪

今週末は仕込みでドタバタになると思いますが、覚悟を決めて頑張ります☆
そんな訳で、7/14(土)は11:00~14:00までのランチタイムのみの営業とさせて頂きます。
そして、マルシェ翌日の7/17(火)から21(土)までお休みさせて頂きます。
注文ギフトの焼きががっつりとあったりで、仕事をする為のお休みとリフレッシュも兼ねて^m^
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。               ringo

◎黒豆のビターガトーショコラ◎
f0159137_12411646.jpg

豆腐フィリングに有機ココアパウダーと
カカオマスを加え、甘さ控えめに炊き上げた
無農薬の黒千石@黒豆を生地に加え
じっくりと焼き上げたビターガトーショコラです。
甘さはうんと控えめな大人味で
カカオマス効果で濃厚な味わいです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_12404354.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
平飼い卵使用のシフォン生地に
加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。



*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-09 21:00 | 本日のおやつ

seto bito marche menu

今回のマルシェで ringo@sweets factory one が販売する軽食&おやつの紹介です☆
前回同様~11:00からと13:30からの2回に分けての出店になります。
お越しくださったみなさんが楽しんで貰えるようなマルシェになればいいなぁ~☆っと
出店者一同~心よりお待ちしてます。是非是非遊びに来てくださいねぇ♪

今回も販売する軽食&おやつは、卵・乳製品不使用のものです。

f0159137_18244159.jpg◎ラタトゥイユパスタ/ラタトゥイユ丼◎

土環自然農園産の夏野菜をたっぷり
使って、作ったラタトゥイユを
オーガニックスパゲッティにかけたものと
無農薬玄米ごはんにかけたものの
2種類ご用意します。
味付けは塩のみ♪なので野菜の旨みが
ギュッと詰まったラタトゥイユです。
その上に手作り塩麹をトッピング♪
塩麹の旨みも加わって更に美味しく☆


f0159137_182595.jpg

◎ラムレーズンのオムレット◎

しろさんの木綿豆腐で作った
豆腐クリームと、じっくりとラム酒で漬け
込んだオーガニックレーズンを
全粒粉入のパンケーキにはさみました。
ふんわりもっちりとした食感の
大人向けのスイーツです。



f0159137_18252533.jpg◎オレンジとショコラのプチパフェ◎

しろさんの絹ごし豆腐で作った
豆乳寒天に有機バナナ入の
スポンジをトッピングし
有機ココア入りのショコラアイスクリームと
豆乳プレーンアイスクリームに
砂糖不使用の有機オレンジジャムを入れた
オレンジアイスクリームをトッピングした
手作りアイスクリームのプチパフェです。
溶けやすい為、スムーズにお渡し出来る様に
整理券を2回に分けて配布予定です。


他には冷たいドリンク(たんぽぽ珈琲、ストレートりんごジュース)もご用意します。
ドリンクはマイカップをご利用の方は値引きしますので、是非ご持参ください♪

当日はMyバッグ、Myカップ、Myはしご持参ください。
少しですが飲食スペースもご用意します。もちろんお持ち帰りOKです。
通常の駐車場スペースも開放し、出店ブースになりますので
駐車場はご用意していません。近隣は路上駐車禁止区域になりますので
お車でのお越しはどうぞご遠慮ください。ご理解の程よろしくお願いします。

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-08 12:00 | 企画・イベント

入荷しました

f0159137_1436541.jpg


aterier familiar さんのアレンジメントたちが
入荷しましたので、ご紹介します。

まずは、リースが2種類。
夏らしい白と水色のリボンが
アクセントの涼しげなリース。
もうひとつは小ぶりのマツボックリと
リーフをあしらったナチュラルなリース。
こちらはピンク系とグリーン系の
2種類あります。




f0159137_14444033.jpg

こちらはアレンジメントたち。
真っ白な木枠に小さなリースが
入ったようなアレンジメント。
あとは小さいかごにセンス良く
可愛くアレンジメントされたもの。
もぉ少し遅れて違う子も届く予定です。

すべて1点限りですので
気になる方はお早めにどうぞ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-04 15:00 | 雑貨など

今週のおやつ 7/3-7

早いもので、setobito marche 開催まで~あと2週間ほどになりました。
出店品の試作も完成間近☆今週中に出展内容をお知らせ出来たらと思ってます。

◎抹茶の豆乳ティラミス◎
f0159137_18425724.jpg

抹茶液を浸した抹茶アーモンドスポンジに
豆乳フィリングを重ね合わせて有機抹茶を
振りかけて仕上げた和風ティラミス風。
抹茶の苦味と玄米甘酒入りでこっくりとした
甘みです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_18435430.jpg


溶かした有機ビターチョコを生地に混ぜ込み
更に刻んだ有機ビターチョコも加え
チーズクリームを生地の上にマーブル状に
散らして焼きました。
有機ビターチョコとクリームチーズを
たっぷり使ったリッチなブラウニーです。




*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-07-02 18:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧