one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 5/29-6/2

今週火曜、水曜の13時前後に久しぶりに土環自然農園さんのお野菜が入荷します。
ですが、まだまだ品薄な為、えんどう系(絹さや、スナップ、グリーンピース)のみになります。
自然農法で育てられた美味しいお野菜です。是非~お試しください。

◎抹茶と塩小豆のショートケーキ風◎
f0159137_2138978.jpg

豆腐フィリングに有機抹茶と塩のみで
炊き上げた有機小豆を混ぜ込み
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリームをトッピングしました。
食べ応えありますが、ヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎カラメル林檎とラムレーズンのクランブル◎
f0159137_2139137.jpg

カラメル煮した林檎と自家製ラムレーズン
(有機)を生地に混ぜ込み、その生地の上に
そぼろ状にしたクッキー生地を散らして
焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。
甘味はミネラル分の多い赤糖を使用。
黒糖よりもマイルドな風味で
こっくりとしたやさしい甘みです。



*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-05-28 20:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 5/22-26

5/24(木)にkogomiさんへクッキーの納品に伺います♪
お近くにお越しの際はふらりとお立ち寄りください^―^


◎豆腐のビターガトーショコラ◎
f0159137_11264346.jpg

豆腐フィリングに有機ココアパウダーと
カカオマスを加え、甘さ控えめに炊き上げた
無農薬の黒千石@黒豆を生地に加え
じっくりと焼き上げたビターガトーショコラです。
甘さはうんと控えめな大人味で
カカオマス効果で濃厚な味わいです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎抹茶の豆乳ティラミス◎
f0159137_11293188.jpg

抹茶液を浸した抹茶アーモンドスポンジに
豆乳フィリングを重ね合わせて有機抹茶を
振りかけて仕上げた和風ティラミス風。
抹茶の苦味と玄米甘酒入りでこっくりとした
甘みです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎イチゴの豆乳アイスクリーム◎
f0159137_1130079.jpg
今週のおやつ2種の他に
豆乳アイスクリームもご用意してます。

手作り苺ソースを生地に混ぜ込んだ
卵、乳製品不使用のさっぱりとした
イチゴの豆乳アイスクリームです。

なくなり次第終了になります。
是非~ご賞味ください♪



*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-05-22 11:30 | 本日のおやつ

今週のおやつ 5/15-19

5/19(土)は16時に閉店させて頂きます。よろしくお願いします。

玄米塩麹が出来上がりました♪
普通の塩麹は残り僅かです。次回は6月入ってからの
出来上がりになりますので、ご入用の方はお早めにどうぞ☆
100g単位で量り売りしますので、タッパーや瓶など、
塩麹を入れる容器を持参して頂くと助かります。


◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_1114373.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_1115685.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
平飼い卵使用のシフォン生地に
加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。



◎イチゴの豆乳アイスクリーム◎
f0159137_1116120.jpg
今週のおやつ2種の他に
豆乳アイスクリームも作りました。
手作り苺ソースを生地に混ぜ込んだ
卵、乳製品不使用のさっぱりとした
イチゴの豆乳アイスクリームです。
なくなり次第終了になります。
毎週とはいきませんが(汗)
いろんなフレーバーのアイスクリームを
ご用意出来たらと思っています。
是非~ご賞味ください♪


*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-05-15 11:30 | 本日のおやつ

入荷しました

f0159137_19383263.jpg


aterier familiar さんのアレンジメントたちが
入荷しましたので、ご紹介します。

まずは、リースが2種類。
春らしいピンクの可愛いリースと
爽やかなグリーン系のリース。
両方とも素敵です♪







f0159137_1939281.jpg

こちらはアレンジメントたち。
プチサイズのかごやバケツに入った
お花たちがとってもキュート♪
木枠の額縁にはラベンダーなどなど。

すべて1点限りですので
気になる方はお早めにどうぞ☆




f0159137_19393567.jpg
fleur couleur さんの石けんも
入荷しました。
今回ははちみつたっぷり石けんです。
はちみつを10%加えた洗い上がり
しっとり系のフルクル定番石けんです。
ほのかにはちみつの甘い香り。
小さめなので、お試しやプレゼントにも♪

数に限りがありますので
気になる方はお早めにどうぞ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-05-09 20:00 | 雑貨など

今週のおやつ 5/8-12

G.Wのお休みを頂きまして、ありがとうございました。
毎日が充実し過ぎて>▽<あっという間に終わってしまいました(笑)

お知らせですが、今週金曜から aterier familiar さんのフラワーアレンジメントが店頭に並びます。
seto bito marche でも毎回好評の aterier familiar さんのアレンジメントたち。
可愛いくて素敵なものばかりです。お気に入りの子を見つけに来てくださいねぇ^―^
また後日~写真を撮ってご紹介出来たらと思っています。

◎イチゴとバナナのショートケーキ風◎
f0159137_20141594.jpg


豆腐フィリングに有機バナナを加えて
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリーム、イチゴ、手作りイチゴソースを
トッピングしました。
どっしり♪でもヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_20144154.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。
カカオマス入りなので甘さは控えめです。
生クリームをおかけします。




*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-05-07 20:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧