one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7,8,9月の土曜日@ランチと夏の料理教室

以前もお知らせしましたが、7,8,9月の3ヶ月間だけランチが変わります☆
土曜日の畑ごはんが金曜日のランチになり、土曜日は野菜カレーランチになります♪


野菜カレーの試作を何人かの方に試食して貰いました。辛さの好みはそれぞれで
ご意見もいろいろ・・。『カレーだからちょっとは辛くないとねぇ♪』とか『この辛さがギリかも☆』とか
『こどもにはちょっと辛いかなぁ』などなど・・貴重なご意見をありがとうございました☆
最初は甘口カレーで作ったんですが、やっぱり・・私も『カレーは辛くないと☆』派なので
最終的な完成品はちょっとピリ辛なカレーにしました♪
何でもそうですが、全ての方々に合うものを作るという事はとても難しい事ですよねぇ(汗)
みなさんのご意見を取り入れながら、最終的に決めるのは自分で、それがお店の味になります。
ランチを食べに来てくださる方々にも気に入って頂けたら嬉しいなぁ~と思います☆

金曜日は何時ものように旦那さんに手伝って貰えますが、土曜日は私ひとりでの営業です。
両日~ランチの数に限りがありますので、予約して頂けると助かります。


7/1(金)、2(土)は臨時休業させて頂きます。
7月からのランチは翌週の8(金)、9(土)からになります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


f0159137_17504177.jpg     
    ◎野菜カレーランチ◎

玄米ご飯に夏野菜がたっぷり入った
カレーをかけたカレーライス♪
辛さはちょっとピリ辛です。
プチおかずが2品付きます。
食後に通常の半分サイズのおやつと
ドリンクが付いて1050円です♪

ご来店~心よりお待ちしています^―^



そして♪7,8月に開催する料理教室『畑ごはんde夏野菜を食べよう♪』のですが
7月の2日間は定員に達しましたので〆切させて頂きます。
ご予約してくださったみなさん♪ホントにありがとうございました☆


f0159137_18141544.jpg
←こちらは料理教室で作るデザートの
豆乳チャイ寒天・オレンジジュレがけ♪
やっと~納得出来るものが完成しました☆
何人かの方に試食して貰いましたが
この完成品だけ試食して貰えなかった(涙)
でも♪当日作って~食べ比べて貰えたら
『!!!>▽<』一目瞭然♪だと・・信じたい(笑)

8月はあと1人か、2人ご参加して頂けます。
ご興味のある方はお問い合わせください♪

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-27 18:30 | カフェメニュー

今週のおやつ 6/28,29 + お休みのお知らせ

◎臨時休業のお知らせ◎

7/1(金)、2(土)は臨時休業させて頂きます。
7月からのランチは翌週の8(金)、9(土)からになります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


◎豆腐のビターガトーショコラ◎
f0159137_17372279.jpg
豆腐フィリングに有機ココアパウダーと
カカオマスを加え、じっくりと焼き上げた
ビターガトーショコラです。
甘さはうんと控えめな大人味で
カカオマス効果で濃厚な味わいです。
一緒に添えた有機オレンジソースを
付けて食べるとまた味に変化が出て
2度楽しめます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


◎バナナッツレーズンの赤糖クランブル◎
f0159137_17364421.jpg

有機のバナナ、ヘーゼルナッツ、
ラム酒漬けしたレーズンを生地に混ぜ込み
その生地の上にそぼろ状のクッキー生地を
散らして焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。
甘味はミネラル分の多い赤糖を使用。
黒糖よりもマイルドな風味で
こっくりとしたやさしい甘みです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-27 18:00 | 本日のおやつ

夏の料理教室やります♪

私信ですが、料理教室のお問い合わせメールをくださった林さん。
メールを返信しましたが、エラーになってしまい返信出来ませんでした・・。
こちらで料理教室の詳細をご確認頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
  ringo

最近ちらほらと夏野菜が出回りはじめましたねぇ♪
色とりどりの鮮やかな夏野菜たちを見ると、テンションが上がるのは
私だけではないはずですが・・>▽<

そんな夏野菜をたっぷりと使った料理教室を7月と8月に3回開催します☆
動物性の食材を使わない玄米菜食のごはんを作ります。

基本は1汁3菜の料理教室ですが、今回はラタトゥイユをご飯にかけて
いただくので、汁物の代わりに~簡単なつるりん系のデザートを作ります。

ringo@料理教室は出来るだけお家にあるような材料で
簡単で美味しく♪繰り返し作って貰えるようなレシピを心掛けています。
毎日のごはん作りが少しでも楽ちん♪で楽しく感じて頂けたら
それはそれは何より嬉しい事です☆ご興味のある方は是非ご参加ください♪

☆料理教室の参加をご希望してくださる方へ☆
ringo@料理教室は普段お客さんがお茶される場所で行います。
勝手が悪かったり、調理道具も充分には揃っていない為
このちょっと不便な状況を考慮の上~ご検討頂けたらと思っています。

ご予約はお電話(営業時間内でお願いします)か、直接店頭にて承ります♪
定員になり次第~〆切り致します。


『畑ごはんde夏野菜を食べよう♪』

◎ラタトゥイユ
◎夏野菜と押し麦とひじきのマリネ
◎かぼちゃとインゲンのサブジ
◎ひよこ豆入り玄米ご飯
◎豆乳チャイ寒天のオレンジジュレがけ
*仕入れ状況で内容が変わる事もあります。

日時:7/13(水)、7/29(金)、8/18(木)
    各日共~10:00~13:30頃まで
参加費:3500円(おやつ&お茶付き)
参加人数:各日共~4人ほど
持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、タッパーなど

参加してくださる方々にとって、楽しく♪美味しい時間になりますように☆
ご予約~お待ちしています^―^         ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-20 18:00 | 企画・イベント

今週のおやつ 6/21-25

◎臨時休業のお知らせ◎

7/1(金)、2(土)は臨時休業させて頂きます。
7月からのランチは翌週の8(金)、9(土)からになります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_17331097.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
有機ジャムのオレンジソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_17333773.jpg


溶かした有機ビターチョコを生地に混ぜ込み
更に刻んだ有機ビターチョコも加え
チーズクリームを生地の上にマーブル状に
散らして焼きました。
有機ビターチョコとクリームチーズを
たっぷり使ったリッチなブラウニーです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-20 17:30 | 本日のおやつ

期間限定の金曜日の畑ごはん@ランチと土曜日のカレーランチ

通常は毎週土曜日に玄米菜食のプレートランチ『畑ごはん』をお出ししていますが
7月~9月の3ヶ月の期間限定で金曜日に変更します。


f0159137_20224827.jpg
理由は・・ランチを手伝ってくれている
バイト(笑)の旦那さんのお休みが
夏場の電力不足に対応するため
木・金曜日のお休みになる為です。

前々から『平日ランチをしてください』と
要望はちょこちょこあったんですが
やっぱり・・私ひとりでは難しいので(汗)
この機会に足を運んで頂けたらと思います♪
3ヶ月だけですが、よろしくお願いします。


そして、土曜日も引き続き~ランチはやりますよ☆
ランチで初の試みですが、野菜たっぷりのカレーランチをやります♪ 
こちらも動物性の食材を使わない玄米菜食のランチで、7~9月の3ヶ月間だけの期間限定です^ー^

とはいえ・・まだ試作段階で完成してませんが(汗)今月中には完成させます☆
我が家の夕飯はしばらくカレー、カレーカレー・・と続きそうです^m^(カレー好きなので問題ないですが・笑)

7、8月は金曜日に料理教室を予定していたり。臨時休業や夏休みもあったりするので
詳細の方はブログや店頭にてご確認して貰えると助かります☆
早速ですが、7/1(金)、2(土)は臨時休業させて頂きます。
なので、ランチは翌週の8(金)、9(土)からになりますので、よろしくお願いします。


夏の暑さは苦手なringoですが>0<夏野菜は大好き>▽<なので夏が楽しみです☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-13 17:30 | お知らせ

今週のおやつ 6/14-18

◎バナナの豆腐ガトーショコラ◎
f0159137_16441225.jpg

豆腐フィリングにフェアトレード&有機の
バナナとボリビアココアを加えて
焼き上げたヘルシーガトーショコラ。
どっしりとしていて食べ応えあります。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎オレンジスパイスのシフォンケーキ◎
f0159137_1640207.jpg
平飼い卵使用のシフォン生地に
有機のオレンジジャム&3種のスパイス
(シナモン、カルダモン、ナツメグ)を
加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-13 17:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 6/7-11 + お知らせ

明日~7(火)は『フェイスエステ』のイベントです♪ 
通常より喫茶スペースは狭くなりますが、お茶も出来ますし
お持ち帰りも出来ますので、ご来店~お待ちしてます^―^


6/9(木)にkogomiさんへクッキーの納品に伺います。
お近くにお越しの際はちらりとお立ち寄りください♪


◎抹茶と塩小豆の豆乳葛寒天◎
f0159137_1629639.jpg
豆乳葛フィリングに豆腐を加え
器に流し込み、冷やし固めて
その上に抹茶豆乳寒天と塩のみで
炊き上げた有機小豆ときな粉を
トッピングしました。
甘さ控えめのひんやり和スイーツです。
お好みで黒蜜をおかけください。
更にきな粉のプチケーキが付きます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_2122411.jpg

平飼い卵使用のココア生地に
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり加えたリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。
バターと小麦粉は不使用です。

*生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-06 21:00 | 本日のおやつ

ひとくちスコーン

仲良くさせて貰っている方にショートニングを頂きました♪(ヒロコさん、ありがとう^―^)
でも、ショートニングを扱うのは初めて・・。まずクッキーを焼いてみたら・・いまいち(苦笑)
スコーンはどぉかな??って試作してみたら・・『おっ♪イケルかも♫』って事で、
試作を重ね~出来上がったのがこちらの『ひとくちスコーン』です。
今週から販売していますが、今あるショートニングが無くなり次第~とりあえずは終了です。
そして、甘味に使用しているメープルシュガーも無くなったら、赤糖に変更します。
来週くらいまでは店頭に並ぶと思いますので、是非、ご賞味ください^―^

f0159137_1805232.jpg
      『ひとくちスコーン』
トランスファットフリーのオーガニックな
ショートニングを使用したプチ・スコーンです。
甘味はメープルシュガーを少しだけなので
甘さはうんと控えめですが、噛んでいると
お粉の甘味を感じると思います。
甘味が足りなければ、メープルシロップや
ジャムなんかと一緒に食べてください。
トースターで軽く温めると外はサックリ
中はほんわかな軽い食感です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-02 18:00 | 手作り焼き菓子


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧