one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

G・Wのお休み

f0159137_2063040.jpg

4/28(木)から5/5(木)まで
お休みさせて頂きます。

5/6(金)より通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。


ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-04-30 09:00 | お知らせ

今週のおやつ 4/26,27-5/6,7 + お知らせ

先週土曜日に行った2回目の料理教室もなんとか無事~終える事が出来ました♪
今回もあっとゆう間でしたが、とっても楽しい時間でした^-^(みなさんもそうだといいけど・苦笑)
でも後々思うと、伝えたかった事があまり伝えきれてなかったなぁと反省・・。
今回に限らず~今までにお教室にご参加された方で何かわからない事がありましたら
遠慮せずに聞いてくださいねぇ^-^そして、毎日の生活に役立てて貰えたら何よりです☆
今回料理教室にご参加されたみなさん~ありがとうございました♪

さてさて、今週からGWのお休みに入ります。
4/28(木)から5/5(木)までお休みさせて頂きます。
5/6(金)からは通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします☆


そして、4/28(木)はkogomiさんへクッキーの納品に伺います。
お近くにお越しの際はちらりとお立ち寄りください♪


◎豆乳ティラミス◎
f0159137_1840050.jpg

有機珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_18411164.jpg


溶かした有機ビターチョコを生地に混ぜ込み
更に刻んだ有機ビターチョコも加え
チーズクリームを生地の上にマーブル状に
散らして焼きました。
有機ビターチョコとクリームチーズを
たっぷり使ったリッチなブラウニーです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-04-25 19:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 4/19-22 +お知らせ

4/23(土)は料理教室の為~お店はお休みしますので、よろしくお願いします。
まだ料理教室の空きが2人ありますので、ご興味のある方はご連絡ください♪


◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_11271133.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_11282463.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
平飼い卵使用のシフォン生地に
加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-04-19 12:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 4/12-16 + お知らせ

前回の↓↓↓の記事でお知らせした『ココロとカラダにやさしい畑ごはんを作ろう♪』
『食とお肌の話を聞こう♪』のイベントですが、まだ空きがあります☆
おひとりのご参加も大歓迎です♪ご興味のある方は是非~お問い合わせください^-^

◎抹茶の豆乳ティラミス◎
f0159137_19422717.jpg

抹茶液を浸した抹茶アーモンドスポンジに
豆乳フィリングを重ね合わせて有機抹茶を
振りかけて仕上げた和風ティラミス風。
抹茶の苦味と玄米甘酒入りでこっくりとした
甘みです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_194396.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。
カカオマス入りなので甘さは控えめ。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-04-11 20:00 | 本日のおやつ

4月と5月のイベントのお知らせ

3月に初の料理教室をやりましたが、同じ内容で今月~またやります♪

参加をご希望してくださる方へ☆
ringo@料理教室は普段お客さんがお茶される場所で行います。
勝手が悪かったり、調理道具も充分には揃っていない為
このちょっと不便な状況を考慮の上~ご検討頂けたらと思っています。
ご予約はお電話(営業時間内でお願いします)か、直接店頭にて承ります♪
定員になり次第~〆切り致します。


『ココロとカラダにやさしい畑ごはんを作ろう♪』
f0159137_18341038.jpgメニューは1汁3菜の玄米菜食です。
◎車麩のソテー
   きのこと玉ねぎの蓮根あん
◎ごぼうと切干大根のトマト炒め煮
◎じゃが芋と小松菜と人参のタラモ風サラダ
◎お豆入り玄米ご飯とお味噌汁
食後におやつとお茶付きです♪
お料理は動物性素材不使用です。

日時:4/23(土) 10:00~13:00頃まで
参加費:3500円(おやつ&お茶付き)
持ち物:エプロン、タオル、筆記用具など


そして、1ヶ月ほど先になりますが、5月には『食とお肌の話を聞こう♪』をやります♪
健康なカラダを作り、"命"を繋ぐ『食』の事。
女性にとって年齢を重ねる毎にちょっぴり気になる『お肌』の事。
畑ごはん@ランチを食べて、おやつでお茶しながら
日々の生活に役立つお話を楽しく聞きませんか?

日時:5/24(火) 11:00~14:00頃まで
参加費:2500円(ランチとおやつ&お茶付き)

ご予約はお電話(営業時間内でお願いします)か、直接店頭にて承ります♪
定員になり次第~〆切り致します。


ご予約、お待ちしてまぁす^-^       ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-04-05 19:00 | 企画・イベント

今週のおやつ 4/5-9

◎イチゴとバナナのショートケーキ風◎
f0159137_18244996.jpg

豆腐フィリングに有機バナナを加えて
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリーム、イチゴ、手作りイチゴソースを
トッピングしました。
どっしり♪でもヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎抹茶と塩小豆のチーズケーキ◎
f0159137_18251257.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
塩のみで炊き上げた有機の小豆と
豊田産の有機抹茶を加えて焼き上げました。
こっくりした小豆と抹茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-04-04 20:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧