one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 3/29-4/2

先週はお休みを頂きありがとうございました。
溜まってたお仕事をこなしながら、久しぶりに会うお友達との時間でリフレッシュ出来ました☆
土曜日は初の料理教室♪段取りがズレたり(汗)タドタドしい教え方にもみなさんついてきてくださり
おかげさまでとっても楽しい(私はですけど・苦笑)時間でした☆ご参加ありがとうございました♪
でもやってみて見えてくる課題もあり、次回はもっとスムーズに出来る様~頑張りたいと思います。

そして私信ですが、お客さんの堀さん>0<
私の登録ミスで、教えて頂いたお電話番号がわからなくなってしまいました(涙)
もし、ココをご覧になられたら~1度ご連絡ください>人<よろしくお願いします。


◎イチヂクの豆腐ガトー◎
f0159137_11295629.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎桜ティーシフォンケーキ◎
f0159137_11302531.jpg

平飼い卵使用のシフォン生地に
桜の紅茶葉を加えて焼き上げました。
ほんのりと桜餅の風味がする
ベーキングパウダー不使用の
ふんわり和シフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。



f0159137_11342561.jpg

3月入ってから店頭に並んでいますが
季節限定『桜ティークッキー』販売してます♪
こちらの桜ティークッキーはバターを使用
しているので、コクがありサクッとした食感。
まだ桜が満開・・とまではいきませんが
桜の季節が終わる頃までの
季節限定販売になりますので
お花見のお供に是非お試しください♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-03-29 12:00 | 本日のおやつ

心から・・・ありがとう (長文ですみません・汗)

3周年イベントランチ、怒涛の(汗)4日間が無事~終わりました。
まず、4日間の売上総額(義援金)の報告を☆

な、なんと♪102525円でしたっっ☆す、すごいです♪10万超えですよっっ>▽<
普段はお世辞にも繁盛してるとはとても言い難いringo@cafeですが(苦笑)
これもみなさんのご協力あってこその結果です♪
しかも、10万ニコニコだなんて>▽<こんな素敵な事ってないです☆☆☆

先週のイベント期間はホントに沢山の方々に支えられ、感謝をした4日間でした。
想定外の大変さだったけど(苦笑)被災地の方々の事を想うと『ナンノコレシキ』と
頑張れる力が溢れ出ました☆いろんな方からの温かいお言葉が胸に響きました☆

初日の火曜日の前日『ランチのお手伝いに行くわ♪』とお電話くださった
手作り石けんを納品してくれるフルクル@ヤマザキさん。
当日は『この売上金も義援金として使ってね♪』と
沢山のミモザの花束を抱えて来てくれました☆(無事~完売しました^-^)

イベント初日、最初のお会計のお客さんが『コレも募金にしてください。』と
おつりを手渡してくれた江崎さん(涙)その気持ちがとても有り難くて
即席で募金箱を作りました。その募金箱にも3565円の義援金が集まりました☆

前回の↓↓↓記事を見てくださったお客さんが電話をくださり
『是非協力させてください☆』とランチの予約をしてくださった松原さんご家族(涙)
ご来店時も沢山のお菓子も買ってくださいましたし、募金箱にも沢山入れてくださいました(涙)
そんな方々に支えられ、結果~無事ランチも完売する事が出来ました☆

何時もより1つ、2つと多めにクッキーやマフィンを買ってくださったお客さん方。
そして『職場の人たちに配るから♪』と沢山のお菓子を買ってくれた友達のみほちゃん。
このクッキーが義援金になる事を知り『クッキー代払うわ♪』と言ってくださった方もいたそうで(涙)
『被災者の方たちの為にもなり、私のお腹も気持ちも満たされ、友達にも美味しいクッキーを
食べて貰う事が出来る。みんな喜んでたよ♪』と嬉しい報告もくれました(涙)

最終日の閉店間際には、打ち合わせもしていないのに昔からの常連さんが集まり
『えぇぇぇ~>▽<』とみんなで驚き&喜び、最後を見届けに来てくださったんだと嬉しくなりました♪
『お疲れさま~♪』と鴻巣さん、山口さん、圭志さん、ringo夫妻でお茶をした時に
ここ数日間~張り詰めていたものがプチンと切れて、力がふわりと抜けていくのを感じてました。
そして、最後の最後に残りのクッキーたちを買い占めてくださった圭志さん。
レジを〆て4日間の売上総額(義援金)を発表し『すご~い♪やった~♪』とみんなで手を叩き喜び
『ニコニコだね^-^』と圭志さんが言ってくれた時は、頑張ってきたご褒美のように思えました。

被災地の方々が大変な時に、『3周年のお祝い事をやってる場合じゃないよねぇ・・』と
思ったりもしまいしたが、『売上金を募金する』事で、とても意味のある3周年になりました。
そんな中、お祝いのお花や素敵なプレゼントを持って来てくださった方も沢山・・(涙)
ちゃんとご紹介出来ず申し訳ないですが、圭志さん&まさ江さん、服部さん、
ちえさん&まえちゃん、みほちゃん、kogomi@森さん、ローザー@ひろこさん、
Ubuntu@ようこさん、鴻巣さん姉妹&山口さん&竹内さん。
そして、『車、ウチに停めて♪』と駐車スペースの事を気にしてお声を掛けてくれた近所のたえちゃん。
水曜日に余ってしまったケーキを快く全て買い取ってくれたクマさん&しがちゃん、そしてしげちゃん。
『最終日にケーキやクッキーが余ったら遠慮なく連絡ください♪』と言ってくださった林さん。
そしてそして、このイベント期間中にご来店くださったすべての方々と、
やさしく温かく見守ってくれた家族やお友達。
改めて、人は周りの人たちに支えられて生きていると感じ、人の温かさと当たり前の毎日が
過ごせる事に心から感謝した4日間でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ホントにありがとう^-^

地震発生から10日以上経った今でも、まだ被災地の方々は私たちでは到底想像も出来ないくらい、
そしてテレビの情報や映像以上に過酷で大変な毎日を過ごしていると思います。
どうか、どうか生きる希望を失う事なく、時間は掛かるかもしれないけれど
ほんの少しずつでも被災地の方々に笑顔が戻る日が来る事を切に切に祈るばかりです。

みなさんの想いが沢山詰まった売上金と募金箱の義援金の総額106090円は
私が責任を持って、明日~日本赤十字へお届けします。
どうか、少しでも被災地の方々に役立ちますように☆

みなさんの心温まるご協力、ホントにありがとうございました☆

そして、22(火)から26(土)まで ringo@cafe は臨時休業させて頂きます。
がっつりと充電期間という訳でもなく>0<26(土)に予定している料理教室の
レシピ作成や仕入れ・準備、来週の営業に向けてのクッキーの焼き、
次回のイベントのチラシ作成やお菓子の試作もしたいし・・などなど盛り沢山(苦笑)
29(火)からまた、今まで通り~ゆっくり・のんびりなringo@cafeに戻ります^-^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
                                         ringo@sweets factory one    
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-03-22 19:00 | ありがとう

今、出来るコト

連日テレビで報道されている東北地方太平洋沖地震。
目を覆いたくなるほどの光景に胸が張り裂けそうになります。

関東にはお友達や旦那さんの実家、東北にはお友達が居て
連絡が取れるまではとてもとても心配でしたが
被害はあったとはいえ、無事でいてくれた事にほっとしました。

たまたま、私たちは被害に遭わなかっただけです。
住む家があり、ごはんを食べ、お風呂に入り、温かい布団で寝る。
そんな当たり前の事が当たり前な事ではないと痛感しています。

私に今、出来る事は何だろうと考えていました。
昨日も出先で募金をしました。節電も心掛けています。
被害が大き過ぎて、普通の生活に戻るまでには時間が掛かると思いますが
少しずつでも、被災地の方々が生きる希望が持てますようにと切に祈っています。

そして、明日から3周年のイベントを4日間させて頂きますが
この4日間の売上金を全て、被災地の方々に募金させて頂こうと思っています。
なので、少しでも支援になるならと思い、ランチの数も少し増やします。
クッキーやマフィンなども沢山焼こうと思っています。
ご来店してくださるお客さん方が飲食をし、お菓子をお買い上げくださる事が
被災者の方々に支援をするきっかけになればと考えています。
もし、私の思いに賛同して頂けるのなら、どうかご協力して頂けると幸いです。

ランチの空き状況は
16(水)13:00~2人
18(金)13:30~3人
19(土)12:00~2人、13:00~4人
ご予約お待ちしております。

駐車場は3台分ご用意しています。
路上駐車は禁じられていますので、ご協力お願い致します。

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-03-14 13:00 | お知らせ

今週のおやつ 3/8-12 + α

来週はいよいよ~3周年@ランチです^-^有り難い事に半分以上は予約で埋まりました>▽<
心よりありがとうございます(感謝です♪)ちゃんとドジらず出来るか心配ですが(汗)
なにせ土曜日以外は、接客・調理・会計・片付けをひとりでこなさなければならないので
きっとお待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけする事もあると思います(滝汗)
なので、どうかお時間には余裕を持ってお越し頂けると助かります☆>人<
そして、駐車場は3台分しかご用意出来ませんし、路上駐車もご遠慮頂いています。
なるべく時間が重ならない様にする為、ご希望の時間にご予約出来ない事もあるかもしれません。
お車でご来店の際は、どうかご理解頂けます様~よろしくお願い致します☆


ランチのご予約は、お電話(営業時間内でお願いします)か、ご来店の際に承っています♪
15(火)、16(水)は予約で完売しました☆ありがとうございます♪
18(金)若干空きあり、19(土)まだ余裕があります。(3/8現在)


◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_1828440.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
有機のアプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎カラメル林檎とラムレーズンのクランブル◎
f0159137_18283197.jpg

カラメル煮した林檎と自家製ラムレーズン
(有機)を生地に混ぜ込み、その生地の上に
そぼろ状にしたクッキー生地を散らして
焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。
甘味はミネラル分の多い赤糖を使用。
黒糖よりもマイルドな風味で
こっくりとしたやさしい甘みです。



さてさて♪3周年@ランチの画像は先週upしましたが
今週は食後にお出しするおやつプレートの画像をupします♪

f0159137_18302889.jpg通常のハーフサイズのドリンクと通常の
ハーフサイズのおやつが2種類付きます。
豆腐のビターガトーショコラ、ココットには
豆腐入り豆乳寒天とカットフルーツと
豆乳ラズベリーアイスクリームが入った
プチパフェ風にしてみました♪
(卵・乳製品・白砂糖不使用です)
ドリンクは3種類(珈琲、たんぽぽ珈琲、
ダージリンティー)の中からお選びください。
こちらは、ランチをご注文された方のみの
おやつプレートになります☆

ご予約~心よりお待ちしてます^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-03-07 20:30 | 本日のおやつ

3rd Anniversary 21.Mar.2011

早いもので、もう1ヶ月も経たないうちにringo@sweets factory oneも3周年を迎えます☆
ゆっくり・のんびりやってこれたのも、支えてくださるお客さんや家族、お友達あっての事です。
ホントにありがとうございます☆これからも、こんなマイペースなringo@cafeですが
ココロもカラダもほっこりするような♪そんなお店作りが出来たらなぁ・・と思っています^-^
そこで、日頃の感謝の気持ちを込めて☆特別ランチをご用意させて頂きます♪

f0159137_19455157.jpg今回ご用意させて頂くランチは
玄米トマトピラフに豆乳ポタージュなど
普段の土曜ランチとはちょっと
違った洋風な畑ごはんです♪
食後にハーフサイズのドリンクと
ハーフサイズのおやつ2種を付けて
1300円でご提供させて頂きます☆
イベントチラシにはメニューを載せて
ありますが、仕入れ状況により変更する
事もありますのでご了承ください。
特別ランチの期間は3/15(火)、16(水)、
18(金)、19(土)の4日間
です☆

数に限りがあります>0<ご予約はお電話か店頭にて承りますのでよろしくお願いします^-^

去年の2周年もランチをやったわけですが、有り難い事に大忙しでした(感謝です>▽<)
普段忙しいのに慣れていない私なので(苦笑)ドタバタな4日間で有り難い悲鳴でしたが
さすがにぐったりしてしまい『平日ランチはもうやらない!!』と、強く心に決めたはずが・・・
1年経った今~また懲りずに(笑)やろうとしている私です♪時間の経過って恐ろしい^m^
とにもかくにも、愛情込めて♪お作りします^-^ご予約&ご来店~心よりお待ちしてます☆ ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-03-01 20:00 | 企画・イベント

今週のおやつ 3/1-3/5 

3/3(木)にkogomiさん へクッキーの納品に伺います。
お近くにお越しの際は是非~足を運んでみてくださいねぇ♪

◎お芋と黒ごまクリームのタルト◎
f0159137_19485135.jpg

タルト生地に無農薬のさつま芋の
アーモンドフィリングを流し込み
じっくり焼き上げて、その上に
黒ごま豆腐クリームをトッピングした
ほっこりとした和なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎マーブルココアシフォンケーキ◎
f0159137_194945.jpg

平飼い卵使用のシフォン生地に
有機ココアを混ぜ込んで焼き上げた
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンケーキです。

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-03-01 19:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧