one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい家族

f0159137_17572140.jpg
先月末に我が家にやってきた
新しい家族の紅(べに)ちゃん^-^

『今居る花ちゃんにお友達がいたら・・♪』
なんて勝手に思い込み(笑)悩みに悩んで
新しい子を迎え入れた訳ですが・・
お互い~まだ距離があり(苦笑)
仲良しさんになるには
時間がかかりそうですが
気長に温かく見守っています。


f0159137_189025.jpg
でも~性格ってそれぞれ違いますねぇ。
この子はまぁ~よく鳴きます。
目覚ましがなる前に起こしてくれるので
みんなちょっと寝不足気味(笑)
テレビの音が聴こえないくらい
強烈に鳴きます(苦笑)そしてよく食べ、
よく遊び、すこぶる元気>▽<それが1番♪

しかし、『ロシアンブルーなのにって・・』
と突っ込まれましたが・・いいんです♪^m^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-22 13:30 | 日々のコト

今週のおやつ 2/22-26

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_1351158.jpg

有機珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎抹茶と塩小豆のチーズケーキ◎
f0159137_135559.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
塩のみで炊き上げた有機の小豆と
豊田産の有機抹茶を加えて焼き上げました。
こっくりした小豆と抹茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-22 13:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 2/15-19

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_11203835.jpg

豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_11195799.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-15 11:00 | 本日のおやつ

2011 studio m' カタログ

f0159137_17472099.jpg

ringo@cafeでも使用している
STUDIO M'さん
2011年の最新カタログが入りました。
レギュラーカタログに加え
2011年春夏デプリアントカタログも
入りましたので、お茶を飲みながら
ゆっくりご覧ください。
ご注文も承っております。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-11 18:30 | 雑貨など

毎年恒例

f0159137_1636740.jpg


毎年、必ずやる事。

春から夏までにせっせと梅干しを仕込み
秋にはコトコト紅玉ジャムを作り
冬にはのんびり大根を干します。
これらは毎年欠かさず♪




f0159137_16361961.jpg

干し野菜は冬が最適♪
冷たい空気に打たれて
栄養と甘みをギュギュっと凝縮。
干し大根をゆっくり、じっくりと
戻して、甘酢と酢醤油の
お漬物に変身させます。
春先のランチに登場予定です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-11 18:00 | 日々のコト

今週のおやつ 2/8-12

2/12(土)は15時からお菓子教室の為、14時頃の閉店になります。
ランチは通常通りご用意させて頂きますので、よろしくお願いします^-^


◎イチゴとバナナのショートケーキ風◎
f0159137_21191661.jpg


豆腐フィリングに有機バナナを加えて
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリーム、イチゴ、手作りイチゴソースを
トッピングしました。
どっしり♪でもヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎お芋のチーズケーキ◎
f0159137_21192885.jpg


生クリーム入りのチーズフィリングに
有機のお芋を加えて焼き上げました。
お芋のこっくりした自然な甘みと
濃厚でミルキーな味わいですが
後味はさっぱりしています。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-07 21:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧