one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も♪紅玉@林檎ジャム作りました

紅玉の出回る頃になると『秋が来たなぁ♪』と思います。そして1年に1度のジャム作り☆
有り難い事に毎年早いうちに完売してしまうのでとっても感謝しています☆
なので今年も愛情たっぷり込めて張り切って作りましたよぉ♪

f0159137_1931677.jpg
お砂糖には有機グラニュー糖と洗双糖を使い
甘さは控えめ。無農薬のバニラビーンズと
有機レモン果汁入りです。
ふんわりと甘いバニラの香りと紅玉の
甘酸っぱさ、キレイな淡い紅色にうっとりです♪
ジャム瓶の大きさは去年同様のプチサイズ
になりますのでちょっとしたプレゼントにも♪
この時期だけの紅玉♪数に限りがあります
ので、是非この機会にお試しくださいねぇ☆

    ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-30 19:00 | 雑貨など

今週のおやつ 9/28-10/2

9/29(水)は勝手ながら臨時休業致します。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

ここ最近~週末はドキドキ・ワクワクが盛り沢山です♪
先週土曜日は初のringoのお菓子教室をイベントでやらせて頂きました☆
アシスタントの経験しかない私なので(汗)不手際などなど・・あったと思いますが
参加されたみなさんがとっても楽しそうに、美味しく食べて貰えたので嬉しかったです^-^
まだまだ拙いひよっこですが(汗)今後もこういったお教室もやっていけたらと思います♪

そして、土・日曜日は招き猫まつりでしたねぇ♪みなさんは行かれましたかぁ?
土曜日~お客さんが猫メイクをしてringo@cafeに遊びに来てくださいました>▽<
『明日も行くから~ringoちゃんも猫メイクしてねぇ☆』と言われ・・翌日、がっつりではないですが
猫メイクして貰いました♪残念ながらそのお客さんとは会う事出来ませんでしたが
そんなメイクのまま~ちょこちょこお邪魔している定食屋さんへランチを食べに行きました☆
猫メイクの3人を見た他のお客さんの視線がちょっと痛かったりしましたが(苦笑)
またまたお店のご夫婦を交え~マシンガントークがはじまり^m^14時閉店なのに16時まで
居座ってしまいました・・>0<(クマさん、志賀ちゃんごめんねぇ>人<)
おまつりにお喋りにと~とっても楽しい時間でした♪週末関わった方々に感謝☆ありがとう^-^

◎かぼちゃの豆腐クリームタルト◎
f0159137_1210284.jpg


タルト生地に無農薬のかぼちゃ入りアーモンド
フィリングを流し込み、じっくりと焼き上げて
豆腐クリームをトッピングしたほっこりタルト。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_1263968.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-28 13:00 | 本日のおやつ

フルクルさんの石けん入荷しました

f0159137_12225020.jpg
fleur couleur(フルールクルール)さん
手作り石けんが入荷しました♪

今回はミニサイズの石けんが3種類
おうちボックスに入ったお試しセットです。
◎はちみつ石けん
◎ラベンダー&ローズマリーの石けん
◎マルセイユ石けん
それぞれ違う使い心地ですので
この機会にお試しください♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-22 12:30 | 雑貨など

今週のおやつ 9/21-25 +お知らせ

先週土曜日は夕飯を食べに行った先でringo@cafeのお客さん家族とばったりお会いしたり>▽<
お隣の席に座ったはじめましてのお客さん方と代わる代わるお話させて貰ったり
お世話になっている本屋さんともばったりで・・>▽<話がどんどん盛り上がってしまい
閉店時間過ぎても居座り>0<ご迷惑をお掛けしましたが(クマさん、志賀ちゃん、すみません・汗)
とってもとっても沢山の方々とご縁があり♪楽しい時間を過ごせました☆
そして日曜日はお昼を食べに行った先でなんと☆あのメダリスト選手と遭遇し>▽<
同じ空間に居る事の不思議な感じと、とっても可愛い彼女にほんわか癒されたringoなのでした♪

さてさて、急に秋らしくなり~朝晩肌寒くなりましたねぇ。
豆乳パフェも今週で最後☆来年の夏までさよならです。気になる方は是非♪^-^

◎お知らせ◎
9/25(土)は15:00から貸切イベントの為~14:00頃閉店とさせて頂きます。
ランチは通常通りご用意させて頂きますので、是非お越しください♪


◎豆乳抹茶パフェ◎
f0159137_17135497.jpg

下から順に、豆腐入り豆乳寒天~有機抹茶を
加えて焼き上げたアーモンドスポンジ~フルーツを
隙間に入れつつ~豆乳で作ったringo特製の
プレーンアイスクリーム~有機抹茶入りの
抹茶アイスクリーム~塩のみで炊き上げた
自然農法小豆使用の塩小豆~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 アイスクリームを作るのに時間が掛かる為
 数に限りがありますので、売り切れの際は
 ご了承ください。


◎豆腐のビターガトーショコラ
f0159137_17143178.jpg
豆腐フィリングに有機ココアパウダーと
カカオマスを加え、じっくりと焼き上げた
ビターガトーショコラです。
甘さはうんと控えめな大人味で
カカオマス効果で濃厚な味わいです。
一緒に添えた有機オレンジソースを
付けて食べるとまた味に変化が出て
2度楽しめます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-20 18:00 | 本日のおやつ

お久しぶりに・・

f0159137_18301130.jpg6月のクッキー納品から、バタバタしていて
ずっと伺えずだった>0<kogomiさん
今日~店長@森さんがお茶しにみえたので
ついでに^m^クッキーたちを連れて帰って
貰いました♪『ringoさんのクッキーありますか?』
と聞いてくださったお客さんもみえたそうで
すみません&ありがとうございました>0<
なので明日~kogomiさんの店頭に並びます☆
お近くにお越しの際は是非覗いてみてください♪
しかし、久しぶりに森さんと会って沢山・沢山
お喋りしたなぁ♪すごく楽しかったぁ^-^
まだまだ喋り足らないくらいでしたが(笑)
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-15 18:30 | お知らせ

今週のおやつ 9/14-18

◎かぼちゃとラムレーズンのケーキ◎
f0159137_18233041.jpg

豆腐の生地に粗く潰した無農薬かぼちゃと
じっくり漬かった自家製ラムレーズン(有機)を
混ぜ込み焼き上げました。
やさしい自然な甘さでヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 かぼちゃの皮入りのグリーンな
 豆腐クリームをお付けします。



◎バナナベリーチーズケーキ◎
f0159137_18243010.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
有機バナナと有機レモン果汁を加え
トップに無添加ラズベリーパウダー
チーズフィリングを散らして焼き上げました。
バナナのコクとラズベリーの甘酸っぱさが
とっても合います。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-13 18:30 | 本日のおやつ

今週のおやつ 9/7-11

◎豆乳ベリーパフェ◎
f0159137_22223737.jpg

下から順に、豆腐入り豆乳寒天~有機のオレンジ
ジャムを加えて焼き上げたスポンジ~フルーツを
隙間に入れつつ~豆乳で作ったringo特製の
プレーンアイスクリーム~無添加ラズベリーパウダー
入りのベリーアイスクリーム~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 アイスクリームを作るのに時間が掛かる為
 数に限りがありますので、売り切れの際は
 ご了承ください。



◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_22235922.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-06 22:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧