one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みのお知らせ

f0159137_1723581.jpg

8/5(木)-12(木)まで
お休みさせて頂きます。

8/13(金)から
通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します。

ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-29 21:30 | お知らせ

今週のおやつ 7/27-31 + お知らせ

今年の夏休みはちょっと早めの8/5(木)-12(木)までお休みさせて頂きます。
なので休み明けはお盆後半の8/13(金)から通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願い致します。


◎かぼちゃとラムレーズンのケーキ◎
f0159137_1754956.jpg

豆腐の生地に粗く潰した無農薬かぼちゃと
じっくり漬かった自家製ラムレーズン(有機)を
混ぜ込み焼き上げました。
やさしい自然な甘さでヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 かぼちゃの皮入りのグリーンな
 豆腐クリームをお付けします。



◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_17533771.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-26 18:00 | 本日のおやつ

想って頂ける幸せ

f0159137_1746404.jpg最近ちょこちょこっとお邪魔している定食屋さん♪
初めて伺った日、お店のご夫婦がとっても素敵な
笑顔で迎えてくださり、お食事も満足・満腹で
アットホームな雰囲気がとっても心地良くて^-^
『この先通う事になる☆』と確信したお店です♪
まだ来店3回目の時に『お店に合うと思って♪』と
奥さんから花瓶のサプライズプレゼント>▽<
相手の事を想ってのプレゼントって沁みます・・。
それもまだまだ出逢って間もないのに>0<
おこがましいですが、ご夫婦のお店に対する
志しや想いが似ていて共感出来るという事もあり
初対面で意気投合してしまったringo夫婦^-^

まだまだひよっこな私たちですので、どうか今後ともご指導ください☆クマさん、志賀ちゃん♪ありがとう☆

f0159137_1747166.jpgそして、こちらはお久しぶりにご来店された
仲良し母&娘さんがお土産を持参で・・>▽<
可愛い絵葉書と林檎のガラスの器に林檎型の
シールボタン♪袋には手描きネーム入り♪
旅先などでもこうしてringo@cafeの事を
気に掛けてくれてるなんて、申し訳なくも
とってもとっても嬉しく幸せな事です☆そして
忙しい中でも、こうして時間を見つけて遊びに
来てくださる事はホントに有り難い事です☆
仲良し親子の母@知映さん♪娘@茉映ちゃん♪
お2人の雰囲気はとっても和みます^-^
何時も何時もお気遣いをありがとう☆

f0159137_164644.jpgそして、そして~こちらもお客さんから頂いた
可愛いカゴ♪雑貨市が大好きなお客さん^-^
近くで開催予定の雑貨市情報をお知らせしたら
張り切って出陣☆沢山ご購入されたらしく>▽<
しかも私の分まで買って来てくださいました☆
『林檎ものじゃないけど>0<』と仰ってましたが
こうして私の分まで数に入れてくださった事が
有り難くて☆もうもう嬉しい限りです♪
今までレジ裏にこっそり隠れていたニャンコを
入れてみたら計算したかの様にすっぽりと
収まりましたぁ^m^鍋ネコならぬ、籠ネコです♪
浅野さん♪お忙しい中のご来店~ありがとう☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-26 17:00 | ありがとう

今週のおやつ 7/20-24

◎抹茶の豆乳ティラミス◎
f0159137_17161945.jpg

抹茶液を浸した抹茶アーモンドスポンジに
豆乳フィリングを重ね合わせて宇治抹茶を
振りかけて仕上げた和風ティラミス風。
抹茶の苦味と玄米甘酒入りでこっくりとした
甘みです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎バナナベリーチーズケーキ◎
f0159137_17165163.jpg

生クリーム入りチーズフィリングに
有機バナナと有機レモン果汁を加え
トップに無添加ラズベリーパウダー
チーズフィリングを散らして焼き上げました。
バナナのコクとラズベリーの甘酸っぱさが
とっても合います。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-19 19:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ +お知らせ 7/13-17

7月に開催するイベント『カラーセラピー@夢楽咲(むらさき)』 
来週の23日(金)と24日(土)の2日間~行います♪
着々とご予約頂いています♪ありがとうございます^-^まだまだご予約受付してますので
ご興味のある方は是非~ご参加くださいねぇ☆詳しくは↓↓↓のブログ記事をご覧ください♪

◎豆腐のビターガトーショコラ
f0159137_1802058.jpg
豆腐フィリングに有機ココアパウダーと
カカオマスを加え、じっくりと焼き上げた
ビターガトーショコラです。
甘さはうんと控えめな大人味で
カカオマス効果で濃厚な味わいです。
一緒に添えた有機オレンジソースを
付けて食べるとまた味に変化が出て
2度楽しめます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_1803930.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-12 18:30 | 本日のおやつ

カラーセラピー・イベントやります

今年~2010年は奇数月にイベントを(密かに?)開催しています♪
1月はがんについての講演会、3月はringo@cafeの2周年パーティー♪
5月はカードリーディング☆ブログでお知らせする前に声掛けだけで
有り難い事に人数が集まってしまったので、ひっそりと開催していました^m^

そして今月もイベント月☆今月は早めに告知^-^7月はカラーセラピーをしますよぉ♪
わらべ村のイベントで同じブースでご縁のあった夢楽咲(むらさき)さん
わたくしringoも見て頂きましたが、性格や過去・現在・これからの事が
選んだ色で見えてきてしまう。自分が好きな色やいろんな場面で無意識に
選んでいる色にもちゃんと意味があるというか、必然というか・・なんだか不思議です。
興味のある方はこの機会に是非~カラーセラピーを受けてみてはいかがですか?
予約は直接店頭か、お電話(営業時間内でお願いします)で承ります☆ 
自分の中の新しい何かを発見するきっかけになったりするかもしれませんよぉ^-^

f0159137_1837353.jpg      ◎カラーセラピー@夢楽咲◎  

 日にち: 7/23(金)24(土)の2日間
 時間:  ①14:00 ②14:40 ③15:20
       ④16:00 ⑤16:40 
       (ご希望があれば⑥17:20)
        セラピー時間は1枠30分です。
       (詳しく見て貰いたい方は2枠予約可)
 内容:   ネームカラーセラピー    
        バースデーカラーセラピー
        ボトルセラピー         
      *お好きなセラピーをお選び出来ます。

 料金:  セラピー料金+お好きなドリンク代 or おやつset 700円のいずれかをお選びください。
       (おやつsetはお好きなドリンクとハーフサイズのおやつ2種付き・要予約です)
       セラピー料金は通常料金の500円引き致します。(料金は夢楽咲さんのHPでご確認ください)

        ご予約~心よりお待ちしてまぁす♪      ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-05 19:00 | 企画・イベント

今週のおやつ 7/6-10

studio m' さんから発売された2010 夏の限定商品『旅するうつわ』♪
ご予約を沢山頂きありがとうございました☆今週からお渡し開始です♪お待たせしました^-^
そして~あとバスと飛行機のそば猪口、小皿が1セットずつご用意出来ます☆
あるだけで終了ですので、気になる方はお早めにどうぞ♪

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_17295363.jpg

有機珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎バナナショコラチーズケーキ◎
f0159137_17311355.jpg

生クリーム入りチーズフィリングに
潰した有機バナナ&レモン果汁を加えて
ココアチーズフィリングを散らして
焼き上げました。
バナナのこっくりした甘味とココアの苦味、
生クリームで濃厚な口当たりですが
ほんのりとレモンが効いて後味はさっぱり。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-05 17:30 | 本日のおやつ

フルクルさんの石けん入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さんの手作り石けんが入荷しました♪

f0159137_13291527.jpg
今回はちみつ石けんとヒース石けんの2種類。
はちみつ石けんはマンゴーのはちみつを
加えたしっとり系の石けんです。
はちみつの甘い香りときめ細かい泡立ちです。
1歳未満のお子さまのご使用はお控え下さい。
ヒース石けんは美白成分があるアルブチンを
含むヒースというハーブを加えた石けんです。
すっきりとしたフローラル系の香りです。
こちらはサンプルがありますので、お声を
掛けてくだされば洗い心地をお試し頂けます♪


水曜日に入荷しましたが、お取り置き分と早々と入荷日にお買い上げ頂いた分もあり
残りがそれぞれひとつずつになりました>0<気になる方はお早めにどうぞ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-07-02 13:30 | 雑貨など


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧