one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 6/29-7/3

梅雨時期は湿度が高くムシムシで・・今日は蒸し暑さで4時に目が覚めてしまいました>0<
『早く梅雨が明けないかなぁ・・』っと思っても、今度は夏>0<暑さは苦手なringoです・・。

去年~挫折に終わった(苦笑)手作りアイスクリームですが、『今年の夏はなんとしても☆』っと
気合(だけ・^m^)は充分入ってます♪只今~マクロなアイスクリームをあれこれと試作中~☆
まだまだ時間はかかりそうですが、完成したら~マクロ@パフェを出したいなぁと思っています^-^
無事~商品化出来ればブログでupします☆でも・・今年も不発に終わる恐れも無きにしも非ず(汗)
あまり期待せずに^m^お待ちください♪もしアイスの試食(毒見?)をしたい方はお申し出くださいねぇ♪

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_16524346.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎カラメル林檎とラムレーズンのクランブル◎
f0159137_1653114.jpg

カラメル煮した林檎と自家製ラムレーズン
(有機)を生地に混ぜ込み、その生地の上に
そぼろ状にしたクッキー生地を散らして
焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。
甘味はミネラル分の多い未精製の赤糖を使用。
黒糖よりもマイルドな風味で
こっくりとしたやさしい甘みです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-28 18:00 | 本日のおやつ

Lindenさんのリバティ小物たち

f0159137_17271867.jpgringo@cafeの2周年イベント時に展示販売した
Lindenのhana*ちゃんのリバティ小物♪
リバティ小物をご購入された方はまだ記憶に
新しいかと思いますが、とっても可愛くてセンスが
あって♪素敵な小物たちばかりでしたよねぇ^-^
密かに狙ってた小物たちは全て旅立ってしまった
ので>0<改めてhana*ちゃんにオーダーし
プラス~他の小物のオーダーもさせて頂き、先日
その小物たちが我が家へやってきました>▽<
ティッシュケースと名刺入れ、それぞれお揃いの
パッチンピン♪オーダーメイドのお守り入れ♪
どれもこれも可愛くて心躍ります>▽<

f0159137_17274562.jpgそして←このリバティ柄が大好きな私です^-^
今回の小物たちに加え~以前オーダーメイドで
作って貰ったがま口バッグです♪
こちらは2周年のイベント時に展示していて
かなりの方が目に留めていらっしゃいました☆
『すいません・・こちらは販売用ではなく、私の
私物なんです>0<』と申し訳なくも・・
ちょっとだけ自慢げだったり♪^-^
家政科を卒業していながらも(苦笑)お裁縫は
てんで苦手な私>0<でも少しでも携わって
いたからこそわかる所々の丁寧さだったり
センスだったり☆とっても大事に作られてます♪

f0159137_1728023.jpg
そして♪←こちらは『遅くなっちゃったけど・・』と
なんと私の誕生日にと手作りのストールを
プレゼントしてくれました>▽<
ちょっと大人なワインレッド☆大好きな赤系♪
ラッピングもとってもお洒落で素敵です^-^
この他にも、散歩の途中で見つけた四葉の
クローバー
を押し花にして送ってくれたり(涙)
温かい気持ちが沢山入ったプレゼントたちに
ホントにホントに胸がいっぱいになりました☆
hana*ちゃん、何時もありがとう^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-28 17:30 | ありがとう

今週のおやつ 6/22-26

◎グレープフルーツの葛ココナッツタルト◎
f0159137_11251739.jpg


ココナッツミルク入りの豆乳葛フィリングを
タルト生地に流し込み、グレープフルーツと
有機オレンジソースをトッピングした
爽やかタルトです。
味わいはさっぱり、食感はもっちり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_1657166.jpg


溶かした有機ビターチョコを生地に混ぜ込み
更に刻んだ有機ビターチョコも加え
チーズクリームを生地の上にマーブル状に
散らして焼きました。
有機ビターチョコをたっぷり使った
リッチなブラウニーです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-22 11:30 | 本日のおやつ

あひるレモン~復活

f0159137_1640443.jpg人気があった季節限定のクッキー
あひるレモンが期間限定で復活です♪
7月くらいまでは販売出来ると思います^-^
是非ご賞味ください♪

     ◎あひるレモン◎

国産無農薬レモン果汁&皮入りの
さっぱりと爽やかなクッキーです。
あひる型で抜いて焼きあげました。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-21 16:30 | 手作り焼き菓子

夏の限定商品@studio m’

studio m' さんから2010 夏の限定商品が発売されました♪
今月から発売開始しましたが、好評につき只今追加生産中です。(6月下旬入荷予定)
そば猪口は、湯のみやデザートカップなど~小皿は、お茶のお供のお菓子をのせたり
ちょこっと盛のおかずなんかにも~いろいろとご使用頂けると思います^-^
ご予約された方にささやかですが、もれなく乗り物クッキーをおまけにお付けします♪
限定品なので、なくなり次第終了です☆気になる方はお早めにどうぞ♪

f0159137_1964292.jpg
『旅するうつわ』

いつもの食卓から旅は始まる
家族と友人と旅の計画
はずむ会話 膨らむ期待
気球に乗って風まかせ 飛行機で雲の上まで
バスに揺られてたまには居眠り 
船に乗って波と遊ぶ 想像は無限大
今年の夏はどこへ行こう



f0159137_1965842.jpg

今年の夏の限定は染付のそば猪口と
小皿です。白磁の生地に深みのある藍色が
涼しさを届けてくれます。
柄は気球、船、飛行機、バスの乗り物の4種類。
全種類集めたくなるかわいらしさです。
裏印の小さな鞄もポイント。
そば猪口はm'の定番の形に比べてすっきりと
したシルエットで少し小ぶりなデザインです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-15 18:30 | 雑貨など

今週のおやつ 6/15-19

◎イチヂクの豆腐ガトー◎
f0159137_1747125.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎バナナベリーチーズケーキ◎
f0159137_17475644.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
有機バナナと無添加ラズベリーパウダーを
加えて焼き上げました。
バナナのコクとラズベリーの甘酸っぱさが
とっても合います。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-14 19:00 | 本日のおやつ

ご褒美

お店がお休みの日は、クッキーを焼いたり、買出しに行ったりとお店の準備をしています。
その他にも掃除やら夕飯の支度などをしたりしてると、1日なんてあっという間>0<
お休みでもカラダはお休みしていません(苦笑)

f0159137_1983424.jpgでも忙しくしてる時ほど、どこかで区切りを付けて
カラダを休ませてあげるのは大事な事♪
そんな時はお友達が送ってくれた手作りの
お菓子と一緒にお茶を飲むのが定番☆
(ない時はringo@クッキーで我慢ですが^m^)
普段より甘さを控えめにして作ってくれた
私の為だけのお菓子たち☆
疲れている時は尚更~やさしい甘さが
カラダに染み渡りほっこりと癒されます。
ほんの少しの休憩が楽しみで♪贅沢な時間♪
ROCOちゃん♪何時も沢山の美味しいを
ありがとう^-^また会える日を楽しみに☆

f0159137_1991715.jpgそして時に嬉しいサプライズもあったり>▽<
『林檎ものを見つけたから、思わず♪』と
彼女お手製の沢山のお菓子たちと一緒に
送ってくれたのが林檎のカードスタンド♪
『ネットでポチッと注文して、届いてみたら
めっちゃ小さかったぁ>0<ごめ~ん』って(笑)
なかなか会えなくて、なかなかゆっくりと
お話も出来ないけど、こうしてふっとした時に
思い出してくれるのはホントに有り難い事で。
私にはない底知れぬ^m^パワーを持っている
彼女の存在はとっても刺激になっています。
つくちゃん♪何時もありがとう^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-14 18:30 | ありがとう

今週のおやつ 6/8-12

6/10(木)にkogomiさんへクッキーの納品に伺います。
お近くにお越しの際は是非~足を運んでみてくださいねぇ♪

◎抹茶の豆乳ティラミス◎
f0159137_22242330.jpg

抹茶液を浸した抹茶アーモンドスポンジに
豆乳フィリングを重ね合わせて宇治抹茶を
振りかけて仕上げた和風ティラミス風。
抹茶の苦味と玄米甘酒入りでこっくりとした
甘みです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_14314091.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。

*生クリームをお付けします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-08 22:30 | 本日のおやつ

林檎づくし + α

f0159137_12433166.jpgご近所さんのお花の先生@山口さんから♪
まだまだ先になりますが、秋にバンドとの
コラボイベントをするんですが、そのイベントに
一緒に参加する事になり、そこでみなさんに
お渡しするお土産を各自でいろいろ考えていて
今回、atelier familiarさんからサンプルを
持って来て頂き、プレゼントしてくれました♪
モダン林檎だそうです^-^センスがあります☆
イベント当日は人数限定でこのお土産を自分で
作れるアレンジメント教室も予定してますので
また詳細が決まりましたらお知らせ致します☆
お楽しみに^-^山口さん、何時もありがとう♪

f0159137_22262410.jpgお2人のお客さんから頂きました♪
グラス用のスポンジとペーパーコースターを☆
スポンジは洋ナシと林檎の2種類。
グラス用だけに細めのビジュアルです♪
コースターは林檎のプリントがとってもキュート♪
そしてこちらは別の方から♪林檎のサシェを☆
近所でやっていた雑貨市で購入してくれたもの。
林檎だけに林檎の香り?いい匂いです^-^
林檎ものを見つけると、思い出してくれるなんて
とっても有り難いです。更にその林檎たちを
プレゼントしてくださるなんて>0<感激です(涙)
加藤さん、そして山田さん☆何時もありがとう♪

f0159137_1244285.jpg仲良し姉妹のお客さんから♪
親戚の方が営んでいる果樹園さんのジャムと
ジュースを頂きました♪2つとも限定生産品です☆
林檎ジャムは林檎・有機砂糖・レモンのみ。
至ってシンプル♪保存料も添加物も不使用です☆
林檎ジュースはすりおろしのストレート☆
こちらの果樹園さんは土づくり、化学肥料・農薬
使用の低減を実施しているエコファーマー認定を
受けています。大変でしょうが素敵な事です☆
そんな大切に育てられた林檎で作ったジャムと
ジュース☆大事に大事に頂きますねぇ^-^
鴻巣姉妹@三千代さん、美由紀さん、ありがとう♪

左のおかきはみ乃亀さんのおかき♪歯が折れそうな位^m^硬いお煎餅が大好きな私♪
そんな私に『お店で一番硬いものをください☆』と買ってきてくださったのがこのおかき☆
見るからに・・歯が折れそうな勢い(笑)圭志さん、まさ江さん☆何時もありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-06-08 22:00 | ありがとう


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧