one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ + お知らせ

6月6日(日)に種まき母ちゃんズとなかまたちプレゼンツの方による『てんつくマン上映会』&
『種まきマーケット』のイベントにringo@sweets factory oneも参加させて頂きます♪
今回は初の『おやつセット』(おやつ・プチ全粒粉スコーン・クッキー)を2種類ご用意させて頂きます♪
おやつセットの他には何種類かクッキーを出店予定です♪(全て卵・乳製品不使用のものです)
地元出店は初なのでドキドキですが>▽<お時間のある方は是非♪お越しくださいねぇ☆

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_2324097.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
無農薬のアプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎抹茶と塩小豆のチーズケーキ◎
f0159137_12353455.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
塩のみで炊き上げた自然農法の小豆と
宇治抹茶を加えて焼き上げました。
こっくりした小豆と抹茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-31 23:30 | 本日のおやつ

今週のおやつ 5/25-29

◎豆腐のビターガトーショコラ
f0159137_10235966.jpg
豆腐フィリングに有機ココアパウダーと
カカオマスを加え、じっくりと焼き上げた
ビターガトーショコラです。
甘さはうんと控えめな大人味で
カカオマス効果で濃厚な味わいです。
一緒に添えた有機オレンジソースを
付けて食べるとまた味に変化が出て
2度楽しめます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


◎カラメル林檎とラムレーズンのクランブル◎
f0159137_1843196.jpg

カラメル煮した林檎と自家製ラムレーズン
(有機)を生地に混ぜ込み、その生地の上に
そぼろ状にしたクッキー生地を散らして
焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。
甘味は有機ブラウンシュガー使用なので
こっくりとしたやさしい甘みです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-25 12:30 | 本日のおやつ

アースマーケット in わらべ村

f0159137_10255349.jpgわらべ村で開催されたアースマーケット♪
出店日の日曜日は残念な事に雨でした(涙)
晴れ女パワーも降水確率100%にはなんとも
お手上げです>0<こんな雨降りの中、賑わう
だろうか・・と不安なままスタートしましたが
開始前からお客さんがパラパラと・・気付けば
悪天候にも関わらず結構な賑わいでした☆
そんな中~ringo@ブースにも足を運んでくださり
『楽しみにしてました♪』とお声を掛けてくださった
方々、がっつりと沢山お買い上げくださった方々、
『美味しかった♪』と2度足を運んでお買い上げ
くださった小学生くらいの可愛いお客さん>▽<

そして思いがけずのお友達の登場にびっくりしつつも~やっぱり顔を見るとホッとしたりで^-^
『ウチのは何時でも買えるから~他の所でお金落としてってぇ!!』との必死の(笑)懇願も空しく
がっつりお買い上げ頂き申し訳ないやら、有り難いやらで・・(みほちゃん♪ありがとう☆)
他にも~何時でも買える状況にあるウチのお客さん方もお買い上げくださったりで・・恐縮しまくりでした(汗)
そんな多くのみなさんのおかげで、13時には無事完売~♪ありがとうございました☆
店じまい後は、ゆっくりと他のブースを見て回り~凍えながら(苦笑)遅いご飯を食べたり
ウチのお客さんと合流し、まったりと楽しくお話したり♪(鴻巣さん@姉妹♪ありがとう☆)
そして、出店者の方との素敵なご縁もあり、今後が楽しみだったり♪と、心温まる1日でした☆
この日出逢えた方々に心から感謝致します☆ホントにありがとうございました♪      ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-25 12:00 | 企画・イベント

石けん入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さん の手作り石けんが入荷しました♪

f0159137_18293626.jpg今回はマルセイユ・ソープと薬草茶の2種類。
マルセイユ・ソープは薄荷と柑橘系の香りを
付けたすっきりとした夏向きの香りです。
洗い上がりはなめらか系です。
薬草茶はビワ・ドクダミ・ヨモギといった昔から
日本では入浴剤として使われていたハーブを
オリーブオイルに漬け込みました。
ユーカリとクラリセージのハーブの香りです。
洗い上がりはさっぱり系です。
こちらは、気温が低く、色ムラが出てしまった為
ちょっとお値打ち価格になっています。
気になる方は、お早めにどうぞ^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-25 11:30 | 雑貨など

今週のおやつ 5/18-22 + お知らせ

毎年わらべ村さんで開催される『アースマーケット』今年は5/22、23の2日間です☆
そして昨年に引き続きringo@sweets factory oneも23日に出店します♪
とっても楽しいイベントなので、まだ週末予定が入ってない方は
ちょっとドライブ~な感覚で遊びに出掛けるのもいいかと思います♪
そして~ringoブースを見つけたら、是非お声をかけてください♪喜びます^-^
昨年同様~今回も素敵な出逢いがある事を楽しみに・・☆心を込めて作ります♪
そんな訳で・・今週の土曜日(22日)は出店準備の為~15時に閉店させて頂きます。
ランチは通常通りご用意させて頂きますので、ご来店心よりお待ちしています♪

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_1784414.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_1792352.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-17 18:00 | 本日のおやつ

愛情が詰まっています

f0159137_17343893.jpg無農薬で大切に育てられた
とっても貴重なイチゴちゃん♪
甘くて味が濃くて☆
ホントにホントに美味しかった♪
幸せのお裾分けを沢山頂いた私は
翌日~その幸せをお友達みんなと
更に♪分かち合い、美味しくて
楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

山田さん、何時もありがとう^-^
お母さまが愛情をたっぷりそそいだ
イチゴちゃん♪ご馳走さまでした☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-17 17:30 | ありがとう

今週のおやつ 5/11-15

長いGWのお休みを頂きありがとうございました。
なかなか帰省出来ずだった実家にも行く事が出来てほっとしています。
その他は特に何処へ行く事もなく、雑用やら掃除などやっていました。
が、なかなか終わらないものですねぇ・・>0<時間が経つのは早いです(汗)
毎度のんびりなringo@cafeですが、明日からはじまります♪
ゆっくりとお茶をしにいらしてください^-^

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_1156261.jpg

珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎バナナベリーチーズケーキ◎
f0159137_17352978.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
有機バナナと無添加ラズベリーパウダーを
加えて焼き上げました。
バナナのコクとラズベリーの甘酸っぱさが
とっても合います。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-10 16:00 | 本日のおやつ

色鮮やかな春

f0159137_11355648.jpg
春になるとあちらこちらでいろんな色の
花が咲いてとってもキレイです♪
そんな中、3年目の春にやっとクレマチスの
花が空へ向かって元気に花開きました☆
クレマチスのアーチをくぐると
ほんのりと甘い香りがします。
お休み中に見ごろというタイミングの悪さ(苦笑)
今現在は花びらが散り始めているので
お休み明けにはもうお花が少なくなって
います・・。ん~残念・・>0<


f0159137_11362355.jpg

そして♪パンジーの横からニョキっと
顔を出した四葉のクローバー☆
去年は裏庭で見つけて写メを撮り
お友達に送りましたが、今回も・・^m^
お友達に幸せのお裾分けを送りました♪
そして本物の四葉のクローバーの行方は・・
今~1番幸せになって貰いたい方に
プレゼントさせて頂きました^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-10 15:30 | 日々のコト

Happy な Gift その3

f0159137_15274429.jpg
もう10代後半から?ず~っと定期的に
髪を切って貰ってお世話になっている
美容師さんでもあり♪保育園から中学まで
一緒だったお友達☆その彼女から頂いた
誕生日プレゼントはルクルーゼのボール♪
果物を入れたり、サラダを混ぜ合わせたり、
こんな風に植物の鉢代わりにも出来ます☆
毎年誕生日を覚えてて貰えてるのって
やっぱり幸せな事です。
あーこ、ありがとう♪これからもよろしくねぇ^-^


f0159137_1528435.jpg
北海道に出掛けられた時に、いろいろと探し
歩いて見つけてくださった誕生日プレゼント☆
お家と赤林檎&青林檎のガラスの置物♪
手の平サイズの可愛いサイズです。
赤林檎が私で青林檎が旦那さんだそう^m^
この他にも大人なブランデーケーキも頂き
(既に完食済み・笑)何時もながらのさり気ない
お気遣いにとっても感謝しています。
これからも楽しいイベントやライブしましょうねぇ♪
圭志さん、まさ江さん、ありがとう♪


f0159137_1530582.jpg
去年~誕生日プレゼントに頂いたストール♪
とっても気に入ってお出掛けには欠かせない
必須アイテムになっていました^-^
そして今年も♪同じお店のストールを
プレゼントしてくれました>▽<
ワインレッドのチェックが素敵な大人テイスト☆
バーバリーのタオルハンカチはホワイトデーに
頂きました☆こちらも必須アイテムです^-^
今年は沢山会う機会があるような予感が・・☆
すずねぇ、ダ~、ありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-10 15:00 | ありがとう


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧