one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

G・Wのお休み

f0159137_20234986.jpg

4/29(木)~5/10(月)まで
お休みさせて頂きます。

5/11(火)より通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。


ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-28 23:00 | お知らせ

今週のおやつ 4/27,28 + お知らせ

4/29(木)~5/10(月)までお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

そして、4/29(木)にkogomiさんへクッキーの納品に伺います。
お近くにお越しの際は是非~足を運んでみてくださいねぇ♪

◎イチヂクの豆腐ガトー◎
f0159137_20162955.jpg


有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。



◎抹茶と小豆のチーズケーキ◎
f0159137_20182095.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
塩のみで炊き上げた有機小豆と
宇治抹茶を加えて焼き上げました。
こっくりした小豆と抹茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-26 20:30 | 本日のおやつ

たんぽぽ珈琲 販売してます

f0159137_19454194.jpg私たちが普段飲んでいる珈琲や紅茶などなど
飲み物の殆どが陰性で体を冷やしてしまいます。
でも三年番茶や梅醤番茶、たんぽぽ珈琲は
陽性なので冷え性の方にも安心して飲んで
頂ける飲み物です。
ringo@cafeでお出ししているたんぽぽ珈琲は
なかなか評判が良くて『販売はしてませんか?』
と聞かれる事も多かったので、ちょっと前から
店頭販売をはじめました^-^
カフェインレスなので、妊婦さんや授乳中の
ママさん(母乳の出をよくする催乳作用あり)
には特におススメです♪

たんぽぽ珈琲といえど、珈琲風なので^m^やっぱり普通の珈琲とは別ものです(汗)
苦味もありちょっと薬膳っぽい感じもしますが、個人的に私は好きでほぼ毎日飲んでます^-^
とはいえ味覚は人それぞれなので、気になる方はまず♪カフェで飲んでみてください☆
販売用はドリップ用とティーバック用の2種類になります。ドリップ用は珈琲メーカーの使用も可能です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-26 20:00 | 雑貨など

今週のおやつ 4/20-24 + お知らせ

もうすぐGWです♪先月お休みを頂いたばかりですが(汗)
4/29(木)~5/10(月)までお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

そして、4/29(木)にkogomiさんへクッキーの納品に伺います。
お近くにお越しの際は是非~足を運んでみてくださいねぇ♪

◎イチゴとバナナの豆腐ケーキ◎
f0159137_2010366.jpg

豆腐フィリングに有機バナナを加えて
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリーム、無添加ラズベリーパウダー、
イチゴ、手作りイチゴソースを
トッピングしたヘルシーケーキです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_20102780.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。

*生クリームをお付けします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-19 20:00

一歩ずつ前進

とっても暖かくて良い天気だった日曜日♪楽しみにいていた陶祖まつりに行ってきました♪

f0159137_1903068.jpgお目当てはやっぱり♪chie's KITCHENの
スイーツたちが頂ける『作家の器カフェ3』
マクロビ師匠のちえさんとの久しぶりの再会に
嬉しくってお決まりの?ギュっとハグハグ>▽<
会う度に何時も元気を沢山貰っています♪
楽しいお喋りは後程という事で♪早速~ケーキを
頂く事に♪ホントは全種類食べたかったんですが
さすがに・・(笑)で迷って選んだこちらの3種☆
ケーキに合わせて器も自分で選べました♪
どれもマクロとは思えない美味しさに脱帽>0<
そして一緒に付いていた無農薬ハーブティーが
これまたとっても美味しくって☆幸せでした♪

おやつタイムを堪能した後は、ちえさんとのお喋りタイム♪沢山お話出来て励みになりました^-^
今回スイーツたちを頂いて、『まだまだ、まだまだ精進せねば☆』と強く思ったringoなのでした。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-19 19:30 | 日々のコト

石けん入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さんの手作り石けんが入荷しました♪

f0159137_17591322.jpg今回はマルセイユ石けんとラベンダー&ローズ
マリー石けんの2種類です。
左>マルセイユはスタンダードな材料の配合に
ローズ系の香りをつけました。洗い上がりは
しっとり系です♪

右>ラベンダー+ローズマリーはすっきりとした
香りとドライハーブのツブツブが可愛いです。
泡立ち・固さ・洗い上がり、どれをとっても
人気の石けんとフルクルさんもおススメです♪
今回は数が少なめですので、気になる方は
お早めにどうぞ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-15 20:30 | 雑貨など

HappyなGift その2

f0159137_20294924.jpg

去年も・・・それはそれは素敵な手作りの
バースデーカードを頂き、感動&感激でしたが
まさかの今年も・・・>▽<
突然のバースデー・ソング♪なんの事やらと
全くの他人事でしたが(笑)私事でした^m^
渡されたカードを手に『わぁ♪か、可愛い>▽<』
状況も把握し、じわじわと感動が押し寄せ
いよいよドキドキのオープン♪



f0159137_2030241.jpgわぁ♪今年もとっても素敵な手作りカード☆
おひとりずつのメッセージカードが勢ぞろい♪
このバースデーカードを作るにあたって
みなさんがそれぞれの貴重な時間を
私の為だけに使ってくれたんだなぁっと思うと
もぉ・・申し訳ない気持ちと、でも嬉しくて
みなさんの優しさと温かいメッセージに
沢山の幸せな想いを頂きほんわかした私です。
鴻巣姉妹(三千代さん、美由紀さん)、山口さん、
竹内さん♪言葉だけじゃ全然足りませんが(汗)
こんなちっぽけなお店に変わらず遊びに来て
くださる事に感謝しています♪ありがとう☆

f0159137_2030194.jpgこちらはご近所のお客さんから☆
←このロールケーキ、お友達のみほちゃんから
手土産で頂いた時に初めて食べたんですが
久しぶりに『美味しい>▽<』と感動してから
リピートして食べたくなるお気に入りのロール♪
その大好きなロールケーキをサプライズで
頂いちゃいましたぁ>▽<食の好みが一緒って
なんだか嬉しいですよねぇ^-^そして誕生日にと
お揃いのハンカチも頂いてしまいWサプライズ☆
娘さんの手描きのメッセージも嬉しかったなぁ♪
仲良し親子の山田知映さん&茉映ちゃん。
またゆっくりお話しましょうねぇ♪ありがとう☆

f0159137_1756859.jpgこちらはお気に入りの^-^インド料理屋さん☆
バースデーケーキを作ってくれるとの事で>▽<
気心しれる方々もお誘いしてお邪魔しました♪
美味しい美味しいカレーを堪能した後に
お手製のケーキが登場☆そしてバースデー・
ソングも歌って貰っちゃって>▽<何年かぶりに
ロウソクを吹き消しました♪近くで食べていた
ご家族からも拍手を頂き恐縮で照れましたが
アットホームな感じの雰囲気で嬉しかったなぁ♪
ラムさんが私の為だけに作ってくれたケーキは
想いがギュッと詰まっていました☆ringo夫婦は
そんなあなたに何時も癒されてます♪ありがとう☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-15 20:00 | ありがとう

HappyなGift その1

f0159137_2028241.jpg誕生日の数日前にお友達から美味しい&
素敵なプレゼントが届きました>▽<
久しぶりにロイヤルミルクティーを淹れて
彼女お手製のフィナンシェとチョコワッフルを
頂きました☆自分ではあまり作らない
(いや、作れない・苦笑)お菓子なので
なんだか嬉しくて^-^もぉ至福の時~♪
この他にも、チーズや珈琲のベーグルや
ベリーたっぷりのカンパーニュなどなど♪
週末の朝にゆっくり味わって頂きます^-^
何時も気に掛けてくれる大切なお友達☆
今年も会おうねぇ♪ROCOちゃん、ありがとう☆

f0159137_20284321.jpg誕生日前日にお義母さんから『がらくた玉手箱』
と称した(笑)お荷物が届きました☆
毎度~お荷物が届く度に、まぁそれはそれは
いろんなものたちが入っています^m^
そんな中から抜粋して(笑)林檎グッズたち♪
巾着・コースター・一輪挿といった林檎づくし☆
林檎ものを発見しては少しずつ買い置きして
くれていたのかなぁと思うと、嬉しくなります☆
年末は体調不良で帰省出来なかったので(汗)
GWには元気な顔を見せに帰りますねぇ♪
いろいろと心配掛けますが見守っててください☆
お義母さん、ありがとう☆

f0159137_17503728.jpgこちらはご近所のお客さんから♪
毎年この季節になるとお姉さんにせがまれて
作られるという金柑ジャムを、我が家にも
お裾分けしてくれましたぁ>▽<
ジャムって作るの大変なんですよねぇ>0<
更に金柑は種を取り除く作業が大変だそうで・・
そんな思いをして作られた金柑ジャム☆
美味しいに決まってます♪甘さも控えめなので
酸味の少ないカスピ海ヨーグルトとも合います♪
ペロリ♪とあっという間に無くなってしまいそうな
勢いですが^m^大事に頂きます♪
リホコさん、ありがとう☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-15 19:30 | ありがとう

今週のおやつ 4/13-17

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_19142842.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
無農薬のアプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎桜ティーシフォンケーキ◎
f0159137_19145180.jpg


桜の紅茶葉を加えて焼き上げました。
ほんのりと桜餅の風味がする
ふんわり和シフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに生クリームと
有機緑茶パウダーをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-12 19:30 | 本日のおやつ

Happy Happy Happy

f0159137_18523131.jpg
大好きなこの季節に生まれた私♪
またひとつ年を重ねました。
空気が澄んでゆっくりと穏やかな
とっても贅沢な時間が流れて
焦らず自分のペースでいいんだと
思わせてくれたそんな1日でした^-^

誕生日プレゼントやおめでとうメールも
沢山頂き、更に幸せ気分に浸り・・。
今年も感謝・感謝な1年になりそうです☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-04-12 19:00 | 日々のコト


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧