one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2nd Anniversary 21.March 2010

早いもので、もう1ヶ月も経たないうちにringo@sweets factory oneも2周年を迎えます☆
細々と、ゆっくり・のんびりやってこれたのも、支えてくださるお客さんや家族、お友達あっての事です。
言葉では言い尽くせない程のありがとうの気持ちでいっぱいです☆ホントにありがとうございます☆
そこで、日頃の感謝の気持ちを込めて☆ちょっとしたイベント・企画ものをご用意させて頂きます♪

その1♪美味しい瀬戸のベーグル屋さんといえば・・知らない人はいないんじゃない?!>▽<
何時もお世話になり、ココのベーグルの大ファン♪Ubuntuさんとのコラボランチをしまぁす♪

f0159137_19274175.jpg   ◎Ubuntuさんのベーグルランチ◎
プレーン&えごまベーグルのハーフに
おかずが2品とおやつのハーフがのった
ベーグルランチプレートに、通常サイズの
ドリンクが付いて1050円で提供致します♪
ドリンクは珈琲・たんぽぽ珈琲・ダージリン
ティーの中からお好きなものを選んでください。
(その他のドリンクの場合は+100円です)
おかずはベーグルにはさんで♪のせて♪
一緒に食べてくださいねぇ^-^
3/16(火)17(水)19(金)20(土)の4日間☆
数に限りがあります>人<ご予約も承ります♪


その2♪去年~XmasギフトでコラボしたLindenさんフルクルさんのお2人と・・またまたコラボりまぁす♪

f0159137_1638860.jpg      ◎2周年コラボギフト◎
Lindenさんからはリネンのミニエコバッグ♪
take out用のケーキboxが2個すっぽりと入る
小ぶりなサイズですが、普段使いもイケます♪
そして丁寧に縫われたクロスステッチの『2』が
可愛い~♪あと内布はコットンの赤チェックで
リバーシブルにもなるんですよぉ>▽<素敵♪

フルクルさんからは人気の手作り石けん♪
2周年記念バージョンで非売品です☆
来月の始めに届く予定なので、またその時に
ブログで画像の方を載せたいと思います♪

f0159137_16383796.jpgringo@cafeからはお菓子BOX♪
春らしいお菓子を入れたいなぁ~と思い
試作をしていましたが、なんとか完成~☆

*桜ティーと緑茶のパウンドケーキ
*3種ベリーの春色パウンドケーキ
*桜ティーと小豆のビスコッティ
*きな粉のオートミールクッキー の4種類。
店頭には並ばないものばかりです♪

この3点がセットになった2周年コラボギフトは
2000円になります♪とってもお得ですよぉ☆

こちらのコラボギフトはお1人さま1つまでのご予約でお願いします>人<
ご予約は店頭かお電話(営業時間内)で承ります♪お渡しは3/16(火)からになります。
数に達しましたら受付は〆切ますので、お早めにどうぞ☆

その3♪コラボギフトのエコバックを作ってくださるLindenさんのリバティ小物の展示販売をしまぁす♪
ばねポーチやカードケース、シュシュなどなど・・可愛い花柄生地の小物が並びます☆
こちらも小物たちが届いたらブログで画像の方を載せたいと思いますので、お楽しみに^-^

まだちょっと先ですが、3/16(火)17(水)19(金)20(土)の4日間、心よりお待ちしてます♪     ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-24 19:00 | 企画・イベント

今週のおやつ 2/23-27

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_18183540.jpg

珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎紫芋のチーズケーキ◎
f0159137_18191315.jpg

生クリーム入りのチーズフィリングに
無農薬の紫芋を加えて焼き上げました。
淡い薄紫色がとってもキレイです♪
お芋のこっくりした自然な甘みと
濃厚でミルキーな味わいですが
後味はさっぱりしています。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-22 18:30 | 本日のおやつ

育てられる女になる

f0159137_13582576.jpg
あきひめの苗を頂きました♪
花も咲いているし、つぼみも沢山あります。
もうすぐ食べ頃のイチゴちゃんも>▽<
しかし・・ちゃんと育てられるのか不安・・(汗)
今までだって、育て易いと言われた植物さえも
枯らしてしまう・・そんな女です(苦笑)
でも、イチゴは1番大好きなフルーツだし
また来年~たわわに実をつける事を願い
大切に頑張って育てます☆
服部さん、何時もありがとう^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-22 18:00 | ありがとう

わんこクッキー

f0159137_22144624.jpg       ◎わんこクッキー◎
紫芋味とバナナ味の2種類のクッキーが入った
わんちゃん用のクッキーです♪
原材料は無農薬の紫芋・有機バナナの他に、
国産小麦・有機オートミール・有機豆乳です。
お塩、お砂糖、油は不使用♪もちろん無添加♪
わんちゃんのカラダにもやさしいおやつです。

塩分や糖分を気にしている方にもおススメ^-^
クラッカーのようなカリッとした食感で
自然な甘味♪意外と常連さんにウケてます^m^


こちらのわんこクッキー、VITS豊田タウン1Fのメナードさんに置かせて貰ってます♪
不定期の入荷になりますが(汗)興味がおありの方は是非お立ち寄りくださいねぇ^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-18 22:30 | 手作り焼き菓子

今週のおやつ 2/16-20

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_18485091.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
無農薬のアプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_18515257.jpg

溶かした有機ビターチョコを生地に混ぜ込み
更に刻んだ有機ビターチョコも加え
チーズクリームを生地の上にマーブル状に
散らして焼きました。
有機ビターチョコをたっぷり使った
リッチなブラウニーです。





f0159137_19201060.jpg

そして
ringo@cafeでも使用している
STUDIO M'さん
最新カタログが入りました。
レギュラーカタログに加え
2010年春夏デプリアントカタログも
入りましたので、お茶を飲みながら
ゆっくりご覧ください。
ご注文も承っております。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-15 19:30 | 本日のおやつ

Happy Valentine

f0159137_1853589.jpg先週土曜日の営業中の事~
時々来店してくれる小学生の女の子が
『コレどうぞ♪』と私に手渡してくれたもの☆
それは手作りバレンタインチョコでしたぁ>▽<
今年、何人かのお友達に友チョコを
渡したんですが、すごく喜んでくれました☆
なんだか・・その気持ちがわかった気がします♪
初めて貰ったチョコが可愛いお客さんからで♪
しかも手作りだなんて・・>▽<か、感動です☆
彼女の将来の夢はパティシエだそうです^-^
すごく、すごく美味しくて♪幸せの味でした♪
心から・・ありがとう☆また遊びに来てねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-15 19:00 | ありがとう

今週のおやつ 2/9-13

◎イチゴとバナナの豆腐ケーキ◎
f0159137_2174279.jpg

豆腐フィリングに有機バナナを加えて
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリーム、無添加ラズベリーパウダー、
イチゴ、手作りイチゴソースを
トッピングしたヘルシーケーキです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_219342.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。

*生クリームをお付けします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-08 21:30 | 本日のおやつ

生きるということ

先週の土曜日は待ちに待ったイベント♪大阪から来られた優月よしえさんをお迎えしての講演会☆
ランチの部とおやつの部との2部制で、沢山の方々に参加して頂きありがとうございました。

f0159137_2015480.jpg
よしえさんは今現在、抗がん剤の治療中。
今回は発病から現在に至るまでの病状や
がんという病気を受入れるまでの心の葛藤
その中で見つけた生きる事の意味など・・
深く重みのあるお話を聞かせて頂きました。

生きることとは、特別な事をする訳ではなく
坦々と過ごす事。時間を無駄に過ごす
という事ではなく、仕事や家事や育児など
そこにどれだけの思いを掛けているか・・。



f0159137_20151687.jpg
よしえさんの声や表情、立ち振る舞いや
全てにおいて、強い生命力を感じました。
そして、講演後によしえさんが披露して
くださった南京玉簾にはとても感動しました。

今年の目標は『桜を見る事』だそうです。
どうか満開のキレイな桜が見られますように☆

またお会い出来る日を心待ちにしています。
よしえさん♪どうもありがとうございました☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-03 19:00 | 企画・イベント

今週のおやつ 2/2-6

早いもので、もう2月に突入です>0<そして今月はバレンタインデー♪
ringo@sweets factory one ではpeople tree のフェアトレードチョコレートを販売しています♪
乳化剤を使用せず、70時間ほど練り上げたチョコレートはとっても口溶け滑らかです☆
季節限定のチョコレート♪自分へのご褒美に☆お友達やご家族へのプレゼントに☆
数に限りがありますので、この機会に是非~お試しくださいねぇ^-^

先週~入荷したフルクルさんの手作り石けんですが、型抜き石けんの方は完売しました。
ワンコインリースも完売しましたが、こちらはまた近々入荷しますのでお楽しみに^-^
柚子石けんはあと3つになりましたので、気になる方はお早めにどうぞ♪

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_188645.jpg

豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎カラメル林檎とラムレーズンのクランブル◎
f0159137_1864549.jpg


カラメル煮した林檎と自家製ラムレーズン
(有機)を生地に混ぜ込み、その生地の上に
そぼろ状にしたクッキー生地を散らして
焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-02-01 20:00 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧