one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

石けんとリース入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さんの手作り石けんが入荷しました♪

f0159137_18112746.jpg今回は柚子石けんとマリー型抜き石けん。
柚子石けんは天日干しした柚子皮を細かく
ひいたものが入ってます。匂いを嗅ぐより
実際に泡立てて使ってみると香りがします。
サンプルがありますので是非お試しください。
洗い上がりはしっとり系♪但し、卵使用なので
アレルギーのある方はご使用をお避けください。
型抜き石けんはマリーゴールドのお花を散らして
リス、ハリネズミ、トリ型で抜いた石けんです。
型抜きが上手くいかなかったようなので
とってもとってもお値打ちになっています♪
3種のうちいずれか2種セットの販売です。

f0159137_18232065.jpg


そして、今回初のフルクル@リース入荷☆
とってもシンプルな小さめのリースなので
場所を選ばず飾れそうです♪
しかもワンコイン(500円)とリーズナブル☆
それぞれ違うものが3点ありますので
気になる方はこの機会に是非♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-27 18:30 | 雑貨など

今週のおやつ 1/26-30 + お知らせ

今週の1/30(土)は貸切イベントの為、通常営業はお休みします。
 ランチも、お茶も、テイクアウトもお受け出来ませんので
 どうぞお間違えのない様、よろしくお願いします。

◎1/28(木)にkogomiさんへクッキーの納品に伺います。
 お近くにお越しの際は是非~足を運んでみてくださいねぇ♪

◎紫芋と黒ごまクリームのタルト◎
f0159137_1191581.jpg


タルト生地に無農薬の紫芋入りアーモンド
フィリングを流し込みじっくりと焼き上げて
その上に有機黒ごま入り豆腐クリームを
トッピングしたほっこり和なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎バナナショコラチーズケーキ◎
f0159137_1111485.jpg

生クリーム入りチーズフィリングに
潰した有機バナナ&レモン果汁を加えて
有機ココア入りチーズフィリングを散らして
焼き上げました。
バナナのこっくりした甘味とココアの苦味、
生クリームで濃厚な口当たりですが
ほんのりとレモンが効いて後味はさっぱり。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-26 11:30 | 本日のおやつ

お手当て

f0159137_1452584.jpg今季の冬は咳がよく出ます。出先で急に咳が
止まらなくなってお騒がせした事も・・(汗)
もともと気管支や喉が弱い私ですが
調子が悪い時は蓮根湯を作ったりします。
蓮根のおろし汁に生姜とお塩、お水を
さっと煮立てたら出来上がり☆とろりとして
カラダが温かくなり喉が潤います♪
もう1つ、お気に入りのお手当ては梅醤番茶♪
風邪かな?って思った時や冷えを感じる時に
飲みます。梅干しはもともと大好きなので
元気な時も普通にガブガブ飲んでますが^m^
こちらはお店でも販売してますので、是非☆

なるべく薬には頼らず、食べ物のもつ力を上手く利用していけたらいいですよねぇ☆
沢山のお手当て法を紹介した本がお店に置いてありますので、見てみてください。面白いですよ^-^

カップに敷いてある可愛いコースターはご近所のお花の先生のお手製>▽<山口さん、ありがとう☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-24 15:30 | 日々のコト

わんわんクッキー試作中

わんちゃんがいるお友達のお家へお邪魔した時~市販のクッキーをあげていたので
どれどれ♪と原材料を見てみると・・添加物や甘味料などなどで>0<あらあら・・(汗)

f0159137_1849444.jpgわんちゃんだって大切な家族の一員♪
健康管理もちゃんと気をつけてあげたい☆
と思ってるあなたに♪
今回わんちゃん用のクッキーを紫芋味と
バナナ味の2種類試作してみました。
お友達のわんちゃんに食べて貰ったら
喜んで食べてくれたそうで>▽<やったぁ♪
材料は小麦粉、オートミール、豆乳と至って
シンプル☆お塩、お砂糖、油は不使用です☆
お馴染みのお客さん方にもお渡ししました♪
美味しく食べてくれてたらいいなぁ・・。
気になる方はお声掛けてくださいねぇ^-^

勿論♪わんちゃんだけでなく、普通に食べれます^-^食べて貰ったお客さんの中には
『わんちゃん用じゃなくて普通に販売して♪』なんて要望もありました^m^
でもお砂糖なしでも自然な甘みがして意外と(笑)美味しいんですよぉ♪近々登場するかも♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-21 19:00 | 手作り焼き菓子

今週のおやつ 1/19-23

◎ショコラケーキ・アールグレイ風味◎
f0159137_18473351.jpg

有機のアールグレイ茶葉を加えて焼き
上げたスポンジ生地に紅茶液を浸して
豆腐ココアフィリングではさみ、仕上げに
有機ココアパウダーを振りかけました。
ふんわりとアールグレイの香りがして
滑らかな口当たりでさっぱり頂けます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎緑茶と小豆のチーズケーキ◎
f0159137_1844247.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
塩のみで炊き上げた無農薬の小豆と
有機緑茶を加えて焼き上げました。
こっくりした小豆と緑茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-18 19:00 | 本日のおやつ

Happy Birthday

f0159137_1827243.jpg
1月17日はお花さんの12回目の誕生日♪
生後2ヶ月で手の平サイズだった花さんが
大きな病気もせず、すくすくと(ぷくぷくと?)
元気に育ってくれました☆
大半は寝て過ごしている彼女ですが(笑)
ちゃんと窓を覗いて営業活動している時も
たまに・・あります♪一応~看板娘です^m^
落ち込んだ時は彼女をぎゅ~っとすると
とっても癒されてほっこりと和みます♪
何時も私たちを癒してくれてありがとう^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-18 18:30 | 日々のコト

新作クッキー・あひるレモン

f0159137_1926553.jpg
    ◎あひるレモン◎

無農薬レモン果汁&皮入りの
さっぱりと爽やかなクッキーです。
あひる型で抜いて焼きあげました。
レモンが出回る2月頃までの
季節限定です。是非ご賞味ください♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-11 19:30 | 手作り焼き菓子

今週のおやつ 1/12-16

2010年♪遅ればせながら今週からringo@cafeスタートです☆
今年はいろんなイベントを企画してやっていけたらと思っています。
そして健康第一☆気負わずゆっくりとマイペースにお仕事出来たらと^-^
そんなringo@cafeですが、よろしくお願いします♪

そして♪ささやかながら、プチっとおまけを用意してお待ちしてます☆なくなり次第終了です。
そんなにガッツリは作らないので、水曜くらいで終了かも・・(苦笑)是非♪

◎イチヂクの豆腐ガトー◎
f0159137_19272868.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎紫芋のチーズケーキ◎
f0159137_1928725.jpg

生クリーム入りのチーズフィリングに
無農薬の紫芋を加えて焼き上げました。
淡い薄紫色がとってもキレイです♪
お芋のこっくりした自然な甘みと
濃厚でミルキーな味わいですが
後味はさっぱりしています。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-11 19:00 | 本日のおやつ

お知らせ・お願い事など、いろいろ

まずはお知らせ♪

1/7(木)kogomiさんへクッキーの納品に伺います。
 ご購入くださった方にもれなくプチっとおまけ@クッキーを差し上げます☆
 お近くにお越しの際は是非~足を運んでみてください♪

◎2010年1/12(火)よりringo@sweets factory one始動です♪
 ご来店くださったお客さんに『これからもよろしく^-^』の気持ちを込めた
 プチっとおまけを差し上げます☆(数が無くなり次第終了です。)

1/30(土)は貸切イベントの為、通常営業はお休みします。
 日にちが近くなりましたら、またブログ上でお知らせしますので
 お間違えのない様、よろしくお願いします。

そしてお願い事>人<

◎ringo@cafeの駐車場は2台のご用意しかありません(汗)
 何人かでお越しになる時は、乗り合わせてお越し頂けると助かります。
 満車の際の路上駐車はご遠慮くださる様よろしくお願いします。
 『空き地になってるからいいでしょ。』『停めても充分車は通れるからいいでしょ。』
 などなど思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・。
 それでもringo@cafe周辺の地域は路上駐車が禁じられています。
 ですので、どうかご理解頂けます様・・よろしくお願いします。

◎昨年、秋頃からまた国産小麦がガッツリと上がってしまいました>0<
 心苦しいのですが、年明けからクッキーやおやつの価格を値上げさせて頂きます。
 これからも、安心・安全な素材を使ったものを食べて貰いたいという思いです。
 どうかご理解頂けます様・・よろしくお願いします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-05 18:30 | お知らせ

Happy New Year 2010

あけましておめでとうございます♪
本年もringo@sweets factory oneをよろしくお願いします☆

f0159137_18114457.jpg
年末はペンキ塗り(旦那さん担当)や大掃除、
お店の会計関係や雑用などなど盛り沢山で
バタバタ・・>0<年が明けてやっと一息。
そろそろおやつを作りたくてウズウズ^-^
気心知れた方々をお招きして新年@お茶会♪
10日ぶりくらいに作ったおやつたちを
みなさんに食べて頂き、お茶を飲みながら
ワイワイ楽しい時間となりました。

今年も素敵な輪が広がっていきますように☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-01-05 18:00 | 日々のコト


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧