one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

特注いろいろ

f0159137_1744699.jpg
今月はじめですが、双子サークルの
クリスマス会のギフトにとお子さん用と
ママ用にクッキーのご注文がありました♪
お子さま用には雪の結晶型とスノーマン型の
ココナッツクッキーと林檎型とハート型で
ベリークッキーの2種類セットを♪ママ用には
ドレス型とハイヒール型のベリークッキーを♪
その後、クリスマス会に参加された方が
お店へ来店されて☆みなさんとても喜んで
みえたとの報告を聞き、感激でした>▽<
ご注文、ありがとうございました☆

f0159137_1744297.jpgこちらは、皆勤賞なみに>▽<ご来店頂く
お客さんからのご注文です♪
こちらもクリスマスのプレゼントという事で
雪の結晶型2種類とスノーマン型で
サクサクココナッツクッキーを作りました♪
『ラッピングはどんな感じにしましょうか?』
とお聞きすると『ringoさんが簡単に出来る
ラッピングで♪』との事。ここ最近の忙しさを
酌んでくれての心優しいお気遣い>0<
うかつにも服部さんの目に映った私の顔・・
疲労できっとヒドかったのかなぁ(苦笑)
こんな事じゃ~ダメですねぇ>0<反省。

ご来店される際に、私の大好きな雑穀ぱんや焼き立ての焼き芋や、『コレ美味しいから♪』と
服部さんお気に入りのお豆腐やテンペなどなど、頂いてばかりで恐縮しまくりです>人<
今までと変わらず~これからも楽しいお喋りが出来ますように☆服部さん♪ありがとう☆

そして画像はありませんが、クリスマス用にと卵・乳製品不使用のホールケーキを
ご注文してくださった島さん♪ありがとう☆
そして、そして♪今週のおやつを2種類、3つずつご予約くださった丹羽さん♪ありがとう☆
そして・・プチサイズのスポンジケーキを折角ご依頼してくださったのに
私の体調不良でお断りしてしまう形になってしまった理穂子さん、ホントにごめんなさい(謝)
これからは体調管理に充分気を付けますので、また何かありましたらお声掛けてくださいねぇ>人<
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-24 18:30 | 手作り焼き菓子

心とカラダに癒しのプレゼントたち

11月末からはじまった素敵なプレゼントのオンパレード>▽<
『今年1年ありがとう』だったり、『メリークリスマス』だったり、
『林檎ものを見つけて手が伸びた』だったり(笑)それぞれの想いが
沢山、沢山詰まった嬉しいプレゼントたちです☆

f0159137_1912197.jpgこちらは、パン屋さんにも負けない♪
そんなプロ顔負けのパンたちが箱の中に
ぎゅうぎゅうに(笑)詰まって我が家に☆
大好きなハード系のパンやベーグル、
チーズたっぷりの定番パンだったり、
酵母スコーンやワッフルのおやつまで♪
彼女のパンたちはシンプルなものが多いけど
お粉や素材の味そのものがストレートに
味わえて、しみじみと・・美味しいのです☆
秋田へお引越ししてから、メキメキと腕を
上げてる気がする☆絶対そうだよぉ>▽<
ぐらちゃん♪沢山の美味しいをありがとう☆

f0159137_1903054.jpgこちらは、パン教室の講師をしてるお友達♪
事前に『送るからねぇ♪』と連絡があったので
ここぞとばかりにリクエストをあれこれと(笑)
毎回リクエストしてしまう大好きなメロンパンや
ざっくり食感の酵母スコーン、絶品サブレに
ずっと食べたかったトマトとバジルのパン♪
リクエストしたもの全て・・入ってました>▽<
しかもかぼちゃ・栗・お芋入りのカンパーニュ
なんてのもあり、優しい甘さにうなりました☆
他にも鎌倉で有名なマカロンや、クリスマスの
紅茶などなど、贅沢でセレブなティータイム♪
ROCOちゃん♪沢山の美味しいをありがとう☆

f0159137_1914350.jpgこちらは、今回のXmasオーナメントギフトで
素敵なコラボをさせて貰ったお友達から♪
ギフトの布ブーツ&麻カゴの納品日、ワクワク
しながら開けてみると・・か、可愛い~>▽<
それぞれ25個ずつ、小物たちが箱の中に
集合しているサマは、まぁ~すこぶる可愛い♪
その中に埋まって(笑)入っていたプレゼント☆
林檎柄の布ナプと彼女お手製のマグネットが♪
以前布ナプを使っていたんですが、コレを機に
またはじめてみようかなぁ^-^マグネットは
クロスステッチでちくちくした繊細な出来栄え♪
hana*ちゃん、何時もお気遣いありがとう☆

f0159137_1985417.jpgこちらは、パン屋さんを営んでいるお友達♪
残念ながら、今年いっぱいで休業されますが
新しい家族の誕生が待っているので、何より
嬉しい事です^-^おめでとう☆
そんなバタバタと忙しい中~突然♪我が家に
届いたサプライズなプレゼント>▽<
箱の中には彼女メイドのパンやお菓子たちが
これでもか♪って位(笑)沢山入っていました☆
彼女の人柄がパンやお菓子にぎゅぎゅっと
詰まってほんわかします♪彼女のパン屋さんが
大繁盛な理由もコレを食べればわかります♪
つくちゃん、沢山の美味しいをありがとう☆

なかなか会えないけど、こうして気に掛けてくれたり、沢山の嬉しい気持ちを届けてくれる♪
私に元気をくれる大切なお友達、『また頑張ろう』と思える大きな糧です☆これからもよろしくねぇ^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-24 18:00 | ありがとう

美味しくなぁれ

f0159137_19105110.jpg
冬の冷たい風にさらされて
ぽかぽか太陽に照らされて
大根たちがギュギュっと
美味しさを蓄えています。

ランチでお出しして好評だった
干し大根のお漬物を
また作ろうと思っています。
この寒い季節に沢山干そぉ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-24 18:00 | 日々のコト

今週のおやつ 12/22-26

いよいよ、今年最後の営業の週となりました。
今年はringo@cafeの1周年やイベント出店などなど・・いろんな事がありました。
のんびりな私にとってはちょっと忙し過ぎた日々もあり
うかつにも体調を壊してしまったりして>0<ご迷惑をお掛けしたりもしましたが
なんとか、頑張ってこれたのも、支えてくれる家族やお友達、お客さんたちが
いてくれた事が大・大・大前提の私・ringo@cafeであります。
『ありがとう』の言葉では足りないほど、感謝の気持ちでいっぱいです☆
これからものんびりくつろげる空間を提供出来る様、心掛けていきたいと思っています。

◎イチゴとバナナの豆腐ケーキ◎
f0159137_2195568.jpg

豆腐フィリングに有機バナナを加えて
焼き上げたスポンジ生地に
豆腐クリーム、無添加ラズベリーパウダー、
イチゴ、手作りイチゴソースを
トッピングしたヘルシーケーキです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_19212818.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。

*生クリームをお付けします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-21 21:30 | 本日のおやつ

年末年始のお休み

f0159137_1810451.jpg
12/27(日)-1/11(月)まで
お休みさせて頂きます。
今回はちょっと(かなり・苦笑)
長めのお休みを頂きます。

12(火)からは通常営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します。

ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-21 21:00 | お知らせ

世界にひとつだけの林檎ちゃん

f0159137_18243535.jpg
お義母さんからの美味しいお届けもの。
遥々秋田から届いた沢山の林檎たち♪
少し体調を崩していた時だったので
『1日1個の林檎で医者要らず』と言いますが
早く治れ~☆とばかりに沢山食べました(笑)
そして♪その中に一際目立つ林檎ちゃんが☆
林檎の上には・・ちっちゃくなった我が家の
花ちゃんがクイクイっと手招きをしながら
ちょこんと座っています>▽<
その林檎ちゃんをパカっと開けると・・

ココをポチっとな☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-17 17:30 | 日々のコト

石けん入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さんの手作り石けんが入荷しました♪

f0159137_155327.jpg
今回はドライクランベリー&マンゴーなどを
加えて、クリスマスをイメージした石けんと
黒糖小豆、米ぬか、緑茶の3種類がセットに
なった和風石けんの2種類が入荷しました。
クリスマス石けんはしっとり系の洗いあがり。
黒糖小豆はさっぱり系、米ぬかはしっとり系、
緑茶はなめらか系と洗いあがりの違いを
楽しめるセットとなっています。
先週入荷したんですが、あと残り僅かです。
迷われてる方はどうぞ、お早めに☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-16 16:00 | 雑貨など

今週のおやつ 12/15-19

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_2381825.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
無農薬のアプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_2383626.jpg

アールグレイミルクティーと紅茶葉を
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-15 23:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 12/8-12

今週から来週にかけて~Xmas オーナメントギフトのお渡しです♪
沢山のご注文を頂いたので頑張って焼きたいと思います☆
ご注文された方に、ちょっぴりですが・・感謝のおまけをお付けします^-^

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_17154032.jpg

珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎紫芋のチーズケーキ◎
f0159137_17163357.jpg


生クリーム入りのチーズフィリングに
無農薬の紫芋を加えて焼き上げました。
淡い薄紫色がとってもキレイです♪
お芋のこっくりした自然な甘みと
濃厚でミルキーな味わいですが
後味はさっぱりしています。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-12-07 19:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧