one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 12/1-5 +お知らせ

X mas オーナメントギフトに沢山のご注文を頂き、ありがとうございました♪
まだお渡し日の指定をされていない方は、お電話かご来店時にお申し付けくださいねぇ。
お菓子、布・麻小物、石けんとそれぞれ心を込めてお作りします☆お楽しみに^-^

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_22422655.jpg

豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎緑茶のシフォンケーキ◎
f0159137_22431534.jpg

有機緑茶粉を生地に
混ぜ込み焼き上げました。
ほんのり苦味の効いた甘さ控えめの
シフォンケーキです。
食べやすくカットしたシフォンに
生クリームと有機緑茶粉と
和三盆をおかけします。




◎お知らせ◎
12/3(木)はkogomiさんに今年最後のクッキー納品へ伺います。
お近くにお越しの際は、是非~覗いてみてくださいねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-30 22:00 | 本日のおやつ

注文していたもの、あれこれ

f0159137_21191266.jpg手作り石けんを納品してくれている
フルクルさんに作って貰った毛糸のリース。
ず~っと気になってうずうずしてましたが
やっとディスプレイ出来る寒い季節に
なってきたので、早速注文しちゃいました。
通常バージョンにはないシルバー林檎を
リクエストで入れて貰いました。素敵です♪
色合いも素材も温かみがあって今の季節に
ぴったりです☆ヤマザキさん、ありがとう♪
只今、フルクルさんではクリスマスリースの
教室が開催中です☆他力本願ではなく(笑)
是非♪ご自分で手作り体験してみてください。

f0159137_21355038.jpg
そして、こちらは造形作家さんに特注で
作って貰った被り@ringoのチョーカー♪
そして林檎の上にはウチの花ちゃんが>▽<
めちゃめちゃ可愛いです・・可愛過ぎます♪
なので、年甲斐もない・・なんて思われても
張り切って着けます♪営業中は・・(笑)
そして、もう1つ特注で作って貰っています。
そちらもこのチョーカーに負けじとかなり
可愛いものが出来てくるかと・・☆楽しみです♪
減農薬の美味しい林檎も一緒に頂きました。
渡辺さん、ありがとう♪ご馳走さまでした^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-30 21:30 | 日々のコト

サンタさんが2人

f0159137_20545931.jpg先日~お客さんからとっても可愛い
赤サンタさんと白サンタさんを頂きました♪
なんとも愛らしく・・可愛いんです>▽<

最近~皆勤賞並みにご来店してくださるので
嬉しい半面、申し訳ない位です>0<(苦笑)
でも、何時もわはは♪っと2人して笑って
お話をする時間もまたまた楽しくて☆
このサンタさんたちと一緒におススメの
米粉クッキーも頂きました。歯が折れる(笑)
勢いの硬さが私好みで病みつきでした☆
服部さん、可愛い&美味しいをありがとう♪

ついでに♪一目惚れして即買いした>▽<ガラスの林檎ツリーも一緒にパチリ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-30 21:00 | ありがとう

今週のおやつ 11/24-28 + お知らせ

◎お芋と林檎のタルト◎
f0159137_221528.jpg

タルト生地にお芋フィリングを流し込み
焼き上げた上に、有機グラニュー糖と
無農薬レモンで煮詰めた紅玉@林檎と
角切り無農薬さつま芋をトッピングしました。
林檎の酸味とお芋のほっこりとする
甘さがとっても合う秋タルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です.



◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_18223893.jpg


溶かした有機ビターチョコを生地に混ぜ込み
更に刻んだ有機ビターチョコも加え
チーズクリームを生地の上にマーブル状に
散らして焼きました。
有機ビターチョコをたっぷり使った
リッチなブラウニーです。




◎お知らせ◎
11/28(土)は貸切パーティー準備の為、15時閉店とさせて頂きます。
ランチは通常通りご用意させて頂きますので、ご来店心よりお待ちしております♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-24 22:00 | 本日のおやつ

なごやか市

f0159137_18505350.jpg怪しい天気予報だったなごやか市当日は
晴れ女パワー炸裂~^m^で朝から日差しが♪
でも・・次第に曇り空、寒さが凍みました>0<
閉場の15時になるとポツリポツリと雨が降り
出してきましたが、なんとかもって良かった☆

今回はクッキー13種とスコーンset2種と
マフィン2種、イチヂクの豆腐ガトーショコラの
計70個以上とがっつりと頑張って作りました♪
スコーンsetとマフィンはあっとゆう間に完売
してしまい>▽<途中~失速しましたが(笑)
13時30分頃には無事完売致しましたぁ☆

お店に来てくださっているお客さんも沢山ringo@ブースに遊びに来てくれましたし(嬉)
味噌焼きおにぎりの差し入れを持ってきてくださった方も♪>▽<(山口さん、ありがとう♪)
あとは『ブログ見てます。』っとお声を掛けてくださったはじめましての方も沢山いらして感激でした☆
はじめましてにも関わらず、『美味しかったから♪』っと度々お友達を連れてきてくださた方も
みえました(涙)出展者の方とも楽しいお話が出来ましたし^-^美味しいお土産も買いました♪
そして人の優しさと美味しい食べもので、寒くても心は温かで♪とっても楽しい1日でした☆
沢山のブースの中でringo@ブースに立ち寄ってくださった方、お話させて頂いた方、
ringo@sweetsをお持ち帰りしてくださった方、この日出逢えた方々に心から感謝致します☆
ホントにありがとうございました♪そして、毎度一緒に楽しんでくれる旦那さんにもありがとう^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-23 19:30 | 企画・イベント

待ちに待った手作りスイーツ

f0159137_16334320.jpgちょっと前にお友達がマフィンの本を買い、
そしてマフィンの型を買ったので『作ってぇ♪』
っとおねだりしていたマフィンが遂に・・>▽<
私のもとへとやって来ました☆そして、なんと♪
チーズケーキも一緒についてきたもんだから
テンションが上がらない訳がないです☆
←スフレチーズケーキとバナナマフィン♪
チーズケーキはレモンの酸味が効いてて
口当たりもふんわりで♪マフィンはバナナの
甘味がこっくりと♪2つとも美味しかったなぁ☆
何より手作りって事が嬉しい理由のひとつ♪
みほちゃん、ご馳走さま♪また作ってねぇ^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-23 19:00 | ありがとう

今週のおやつ 11/17-21 + お知らせ

X masオーナメントギフトに沢山のご予約を承り(感激)心からありがとうございます☆
おかげさまで残りあとわずかとなりました♪お早めにご予約くださいねぇ^-^

そして、いよいよ今度の日曜日はなごやか市です♪
去年の開催時より出展者数が増えているそうで♪かなりワクワクしてます^-^
なのでお客側として楽しみたい気持ちも否めませんが・・そこをぐっと我慢し(笑)
来てくださった方々が楽しめる場を少しでも提供出来ればと思っています☆
っとゆう訳で、出店準備の為~前日の11/21(土)は15時閉店とさせて頂きます。
ランチは通常通りご用意させて頂きますので、ご来店心よりお待ちしております♪

なごやか市へ来られる予定の方は是非是非楽しんでくださいねぇ♪
そしてringoブースを見かけたら、お声とか掛けて頂けると嬉しいです☆喜びます>▽<
心を込めて焼いて焼いて焼きまくりまぁす^-^素敵な出逢いが沢山ありますように・・☆

◎ショコラケーキ・アールグレイ風味◎
f0159137_16313223.jpg

有機のアールグレイ茶葉を加えて焼き
上げたスポンジ生地に紅茶液を浸して
豆腐ココアフィリングではさみ、仕上げに
有機ココアパウダーを振りかけました。
ふんわりとアールグレイの香りがして
滑らかな口当たりでさっぱり頂けます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎マーブルショコラバナナチーズケーキ◎
f0159137_16314771.jpg

生クリーム入りチーズフィリングに
潰した有機バナナ&レモン果汁を加えて
ココアチーズフィリングを散らして
焼き上げました。
バナナのこっくりした甘味とココアの苦味、
生クリームで濃厚な口当たりですが
ほんのりとレモンが効いて後味はさっぱり。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-17 18:00 | 本日のおやつ

特注クッキー

f0159137_18403049.jpgお家でフラワーアレンジメント教室を
されているご近所の山口さんから
クリスマスレッスンに来てくださった
生徒さんにお配りするクッキーを
注文してくださいました♪
いろんなとクッキー型を出してきては
あれはどぉ?これはどぉ?なんて話してる中
『あっ♪そぉいえば☆』と出してきた型に
2人して『可愛い♪>▽<』と・・女子です(笑)
その型がドレス&ヒールのベリークッキー♪
あとはクリスマスチックにスノーマンと
雪の結晶のサクサクココナッツクッキー♪

楽しいレッスンの中~ringo@cookiesも喜んでくださいますよぉに☆山口さん、何時もありがとう^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-17 17:30 | 手作り焼き菓子

頂きもの・いろいろ

X mas企画でコラボしたhana*ちゃんから~オーナメントサンプルと一緒に届いた
プレゼント☆お手製の布&麻ものと素敵な小物を頂きました♪(画像が悪くて残念ですが・・涙)

f0159137_1737811.jpg
麻の帽子&コサージュと小ぶりな水玉模様の
バッグ、大好きな赤色のサンキャッチャー♪
hana*ちゃんの手作りものはとっても丁寧に
作られていて、センスが光ります☆我が家に
hana*ちゃんグッズが沢山ありますが
勿体無くってなかなか使えずにいます(苦笑)
で、サンキャッチャーって・・知らなかった(汗)
こちらは太陽を通して部屋に虹色の光を運ぶ
インテリアアイテムだそうです。そして風水や
パワーストーン的な効果もあるみたいで♪
大事に使うね♪hana*ちゃん、ありがとう^-^

f0159137_1873364.jpg右側のリースはお客さんでもあり、お家で
アレンジメント教室をされている山口さんから♪
ちょっとしたやり取りがあった中で、その
お侘び?にと作ってきてくださったもの>0<
相変わらず素敵~♪教えているだけあって
センスも抜群☆ringo@cafeにもぴったり♪

左側の木製の林檎はOPEN当初からの
お客さんでもあり、ご近所の理穂子さんから♪
以前勤めていた雑貨&お花屋さんでコレを
見つけて買って来てくれました☆可愛い~♪
林檎グッズ、密かに増えております>▽<

店内にある林檎小物の半分以上はお友達やお客さんからの頂きものです。(感謝&感激)
楽しいお喋りも大きな励みになっています☆山口さん、理穂子さん、ありがとう^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-17 17:00 | ありがとう

Christmas Ornament Gift

まだ11月ですが、お店や街頭は電飾やディスプレーなどでクリスマスカラー☆
今年はringo@sweets factory oneでもクリスマスギフトを販売します^-^
今回はringo@cafeLindenのhana*ちゃんとフルクルのヤマザキさんとのコラボ企画です☆
お菓子も小物も石けんも全てオーナメント仕様の『Xmas オーナメントギフト』です。
お2人の手作りコラボのおかげで素敵なギフトが完成しました♪お値段は1500円です。

f0159137_21254688.jpg
まずringo@cafeからは、クッキー4種
(ベリー、全粒粉、サクサク緑茶、サクサク
ココナッツ)と、プチケーキ2種(シナモン
ショコラ、ベリーベリー)です。
クッキーはスノーマンやクリスマスツリー、
雪の結晶などクリスマスVer.になってます☆

Lindenさんからは手作りの布ブーツ&麻カゴ♪
ボタンひとつとってもこだわりがあって
とにかく・・とっても可愛いんです>▽<
そして既製品にはない温かみを感じます♪

f0159137_21284066.jpg
フルクルさんからは林檎型で抜いた石けん♪
カモミールとミントの香り付けがしてあります。
毎月好評の手作り石けん。買おうと思って
品切れだったり、迷って買えず終いだったり。
そんな方に使って貰いたいお試しサイズ☆

それぞれ心を込めてお作りします。
今年の楽しいクリスマスのお手伝いが
少しでも出来ますように☆
店頭のサンプルをご覧くださいねぇ^-^


こちらのギフトの予約を11月末まで承ります。(数に達しましたら受付終了致します。)
お電話か直接店頭でお申し付けください。(メールフォームからの受付は不可です。)
ギフトのお渡し日は12/11(金)→16(水)の予定です。ご都合の良い日をご指定ください。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ♪ご予約、心よりお待ちしております^-^       ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-11-10 14:30 | 企画・イベント


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧