one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 10/27-31

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_212691.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
無農薬のアプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎林檎とお芋のアップサイドダウンケーキ◎
f0159137_1241610.jpg


カラメル煮した林檎を型に敷き詰めて
無農薬のさつま芋入り生地を流し込み
焼き上がったらひっくり返して完成。
紅玉の甘酸っぱさとお芋のほっこりとした
甘味がとっても合う秋味スイーツです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-27 12:00 | 本日のおやつ

New グラノーラビスコッティ

f0159137_21331387.jpg
今までのグラノーラビスコッティはプレーンの
グラノーラを使っていたんですが、仕入れの
関係でしばらくの間、ココアになります♪
プレーンと同じメーカーの有機グラノーラで
割りとビターな大人味なので、甘さは控えめ。
食感は変わらずザクザク食感の美味しい
ビスコッティです☆是非~お試しください。

ココのグラノーラはホントに美味しいんです♪
私はそのままパクパクパクッと食べるのが
好き。そして止まらなくて危険です・・(笑)
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-24 22:30 | 手作り焼き菓子

秋ですねぇ

日に日に朝晩が肌寒くなってきましたねぇ。植物たちもちらほらと紅葉がかってきて
『秋が来た』っと実感します。そして、最近美味しそうな無農薬のさつまいもを
いろんな方々に頂いたりして(上田さん、理穂子さん、ありがとう^-^)ますます秋満載~♪
そして、温かくてほっこりするようなお土産も頂きました☆

f0159137_21584151.jpg
ブランデーケーキ♪
振り返ると・・15年以上は食べてないかも。
そしてブランデーもその位飲んでません^m^
なんだかとっても懐かしい感じのケーキ。
そしてブランデーがスポンジにすご~く染み
込んでいてスポンジはふわふわで♪私が
食べた事のあるブランデーケーキとは全く
違う(笑)高級で大人味でした☆寒い日に
食べると体がじんわり温かくなります。
山下さん、美味しいお土産をありがとう☆


f0159137_2214382.jpgそしてこちらは、お客さんが『はい^-^』っと
渡してくれた可愛いプレゼント♪
近所で催された雑貨市に行かれた時に
一緒に買って来てくださったもの。
しかも色違いのお揃いです>▽<
雑貨市をやっているのは知っていたんですが
お店があったので断念・・なので嬉しかったぁ♪
可愛いりすのポストカードは、ブログでお店の
1周年と私の誕生日の記事を見て、お祝いの
メッセージを書いてくれたポストカードです☆
毎度さり気ないお気遣いにほっこりします。
山田さん、可愛い小物をありがとう☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-24 22:00 | ありがとう

今週のおやつ 10/20-24

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_17563447.jpg


珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎紫芋のチーズケーキ◎
f0159137_175714100.jpg


生クリーム入りのチーズフィリングに
無農薬の紫芋を加えて焼き上げました。
淡い薄紫色がとってもキレイです♪
お芋のこっくりした自然な甘みと
濃厚でミルキーな味わいですが
後味はさっぱりしています。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-19 18:00 | 本日のおやつ

フェアトレードチョコレート入荷しました

秋冬限定のPeople Tree フェアトレードチョコレートが入荷しました♪

f0159137_15173276.jpg一般のチョコレートは乳化剤を使っている
ものが多い中、こちらは乳化剤を使わず
カカオ豆と砂糖を最大72時間練り合わせて
作り、植物性油脂に頼らずカカオバターを
100%使用しているので、とっても口どけの
良い美味しいチョコレートです☆

今期から新しくコーヒー味が登場しました☆
今、ringo@cafeでご用意しているものは
ミルク、ビター、オレンジ、ヘーゼルナッツ、
シナモン、コーヒーの6種類です。
季節限定なので是非お試しくださいねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-17 16:00 | 雑貨など

今週のおやつ 10/13-17 +お知らせ

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_22223100.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎カラメル林檎とラムレーズンのクランブル◎
f0159137_1657783.jpg


カラメル煮した林檎と自家製ラムレーズン
(有機)を生地に混ぜ込み、その生地の上に
そぼろ状にしたクッキー生地を散らして
焼きました。ずっしり・どっしりとした
食べ応えのある焼き菓子です。





◎お知らせ◎
ringo@クッキーを置かせて貰っているkogomiさんが今月、5周年を迎える事になりました。
10/15(木)~20(火)まで5周年記念イベントを開催致します♪
オーナーさんが作られた陶器の展示販売やハンドマッサージ(10/19(月)、20(火)限定)、
そして私も・・プチっと参加させて頂きます☆ブルーベリーの豆腐チーズ風タルトを
10/17(土)、18(日)限定でカフェスペースにてご用意しています♪クッキー販売もあります♪
お近くにお越しの際は是非是非~足を運んでみてくださいねぇ☆

追加販売の紅玉@林檎ジャムですが、予約個数を達しましたので(ありがとう)〆切ます。
ご予約された方には、ジャムが出来次第~ご連絡致しますのでお待ちくださいねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-12 17:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 10/6-10 +お知らせ

◎お芋と黒ごまのケーキ◎
f0159137_17404138.jpg

お豆腐生地に粗く潰した無農薬さつま芋と
有機すり黒ごまを混ぜ込み焼き上げました。
やさしい自然な甘さでヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 練り黒ごまの入りの
 黒ごま豆腐クリームを
 お付けします。



◎緑茶と小豆のチーズケーキ◎
f0159137_17415399.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
塩のみで炊き上げた無農薬の小豆と
有機緑茶を加えて焼き上げました。
こっくりした小豆と緑茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。





◎お知らせ◎
先週から販売開始した紅玉@林檎ジャムですが、早々と・・驚きの完売です♪(感激)
ありがとうございました☆販売用は今回のみのつもりでしたが、ジャム瓶があと5個あるので
もし~買いそびれた方がみえましたら、お電話かご来店の際に予約承ります。
10月中には作ってお渡し出来る形にしたいと思っていますので、この機会に♪お待ちしてます☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-05 18:30 | 本日のおやつ

頂きものいろいろ

先月、お客さんから頂いたもの☆お義母さんが作られた梅干しさん♪

f0159137_16514459.jpgなんと100kg漬けられたそうです(驚)
私なんて今年たったの3kgでした・・(苦笑)
なのでかなり驚いてしまいましたが
丹精込めて作られた梅干しさんが
巡り巡って我が家へお嫁入り♪嬉しいなぁ^-^
早速頂いてみたんですが、塩分も酸っぱさも
やさしい感じでとっても上品☆美味しい>▽<
今、我が家にはringo@お義母さん作、
ringo作、今回頂いた3種類の梅干しが
ありますが、作り手によって作業工程も
見た目も味もさまざま。どれも好きです♪
とみざわさん、美味しい梅干しをありがとう☆

その他にも、3時間かけて自転車に乗ってランチを食べに来てくれた(驚!!!)ようちゃんからは
試作中の天然酵母ぱんを3種類頂きました☆とっても美味しかったよぉ☆ありがとう^-^

そして、知多からランチを食べに来てくれた仲良しのお友達夫婦の中村家からは
お手製の食パンを☆うちの旦那さんがこの食パンの大ファンなので何時もお土産に
焼いて持って来てくれます♪美味しそうに食べてました☆ありがとう^-^

そして、そして、毎度おなじみの常連さん♪上田さんからは『天使のぱん屋』さんのぱんを☆
ringo@cafeと同じ営業曜日で、なかなか買いに行けず・・なので思わぬHappyでした♪
上田さんからはプチっといろいろ頂くんですが、画像撮る前に既にお腹の中へ・・(苦笑)
何時もさり気ないお気遣いをありがとう^-^

いろんな方々に支えられてのringo@cafeです☆心からありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-10-05 17:30 | ありがとう


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧