one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

石けん入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さんの手作り石けんが入荷しました♪
今回はカモミール+ミックスハーブとベビーソープの2種類です♪

f0159137_12424439.jpg◎カモミール+ミックスハーブ◎
カモミール、リンデン、ペパーミントを
漬け込んだオリーブオイルを使用。
固さ・泡立ち・香り・洗い上がり、
どれをとってもおススメの石けんです。
◎ベビーソープ◎
アーモンドオイルとアボカドオイルを
加えた泡立ち控えめですが
低刺激性の石けんです。
ほのかにラベンダーの香りをつけました。

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

↑画像の左下に写っているのは、絵本のようなフルクルさんお手製のお店の冊子です。
小さくいサイズでとっても可愛い♪ご自由にお持ち帰りくださいねぇ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-30 13:00 | 雑貨など

紅玉@林檎ジャム限定販売

今年も待ちに待った紅玉が手に入ったので、去年より1ヶ月ほど早い販売になります☆

f0159137_1222154.jpg去年は思いがけず好評で、早くに完売して
しまい(感激)心からありがとうございました☆
今年も愛情たっぷり込めて作りました♪
お砂糖には有機グラニュー糖と洗双糖を
使い、甘さはうんと控えめ。有機レモン果汁と
無農薬のバニラビーンズ入りです。
ふんわりと甘いバニラの香りと紅玉の
甘酸っぱさ、キレイな淡い紅色にうっとりです♪
ジャム瓶の大きさは去年同様のプチサイズ
になりますのでちょっとしたプレゼントにも♪
この時期だけの紅玉♪数に限りがあります
ので、是非この機会にお試しください☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-29 12:00 | 雑貨など

今週のおやつ 9/29-10/3

暑い時期に・・☆っと作った葛豆腐。今年はもう作るつもりは無かったんですが
このおやつが終わってから『食べたかった』と言うお声がちょこちょこあったので(嬉)
今週のおやつに登場~♪しかし・・今週は天気が悪いみたいで、葛豆腐は涼し過ぎかなぁ?(汗)
タイミング悪くて申し訳ないですが(苦笑)温かい飲みものと一緒なら大丈夫です^-^
食べ逃がした方は是非~どうぞ♪お待ちしています。

◎宇治金時の葛豆腐◎
f0159137_1727770.jpg
豆乳葛フィリングに豆腐を加え
器に流し込み、冷やし固めて
その上に緑茶豆乳寒天と塩のみで
炊き上げた塩小豆ときな粉を
トッピングしました。
甘さ控えめのひんやり和スイーツです。
お好みで黒蜜をおかけください。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_17282789.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。

*生クリームをお付けします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-28 17:30 | 本日のおやつ

今週のおやつ 9/22-26

世間はシルバーウィーク♪5連休ですねぇ。
ringo@cafe は祝日関係なく、通常通りの営業です。

◎アールグレイのショコラケーキ◎
f0159137_183553.jpg

有機のアールグレイ茶葉を加えて焼き
上げたスポンジ生地に紅茶液を浸して
豆腐ココアフィリングではさみ、仕上げに
有機ココアパウダーを振りかけました。
ふんわりとアールグレイの香りがして
滑らかな口当たりでさっぱり頂けます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎バナナのチーズケーキ◎
f0159137_1841190.jpg

クリームチーズフィリングに
潰した有機バナナ&レモン果汁と
生クリームを加えて焼き上げました。
バナナのこっくりした甘みと
生クリームで濃厚な口当たりですが
ほんのりとレモンが効いて
後味はさっぱりです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-22 18:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 9/15-19

◎イチヂクの豆腐ガトー◎
f0159137_183289.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_1812412.jpg

アールグレイミルクティーと紅茶葉を
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-15 11:30 | 本日のおやつ

新生姜を漬ける

f0159137_11443757.jpg
無農薬の新生姜が手に入ったので
初・甘酢漬けを作ってみました。
生姜の赤い部分の色素が出て
淡いピンク色に染まりました♪
甘過ぎずなかなかの出来です☆
もう1つは梅酢漬け。
今年漬けた梅干しの梅酢と紫蘇を
使って漬けてみました。
去年も美味しく出来たので今年も♪
土曜のランチにも登場させる予定です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-15 11:30 | 日々のコト

今週のおやつ 9/8-12

今週のおやつは本物チーズとなんちゃってチーズ・・微妙に似てますが(苦笑)
さっぱり系とミルキー系です☆この機会に食べ比べてみるのも♪お好みはどちらでしょう?

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_1727525.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
アプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎紫芋のチーズケーキ◎
f0159137_17252994.jpg


生クリーム入りのチーズフィリングに
無農薬の紫芋を加えて焼き上げました。
淡い薄紫色がとってもキレイです♪
お芋のこっくりした自然な甘みと
濃厚でミルキーな味わいですが
後味はさっぱりしています。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-08 11:30 | 本日のおやつ

日曜日のおやつタイム

3時のおやつにと久しぶりにスコーンを焼きました♪

f0159137_17303949.jpgバター・卵・牛乳が入ったスコーンを作るのは
2年ぶりくらい??? いや、もっとかも。
旦那さんが焼き立てのスコーンが大好きで
お休みの日によく作っていた事をふと思い出し
この暑い中(笑)焼きました。バターもチョコも
手の体温で溶けやすいので、生地の扱いが
大変でしたが、なんとか完成♪何時も作ってる
マクロなスコーンと比べるとやっぱり濃厚~☆
でもバターを控えめにして、チョコが入る分
甘さも抑えたので、なかなかの出来でした♪
旦那さんも喜んで食べてたので良かった^-^
たまにはこうして作るのもいいもんですねぇ。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-07 18:00 | 日々のコト

収穫@姫林檎

f0159137_17424599.jpg2ヶ月ほど前に立派に実った姫林檎たち♪
でも味見してみたら酸っぱくて>0<
とても食べれたもんじゃなかったけど(苦笑)
ここ最近、林檎が下に落ちていたので
『もしや熟して食べ頃かしら♪』っと
半分ほど収穫して、1つかじってみると
まだ酸っぱいけど、ちゃんと林檎の
味がしてちょっと感動しました>▽<
よく来てくれる近所の小学生の女の子が
姫林檎を嬉しそうに持って帰りました☆
酸っぱいのが好きって言ってたけど
ももちゃん、食べたかなぁ・・。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-04 18:00 | 日々のコト

今週のおやつ 9/1-5 + お知らせ

段々と朝晩は涼しくなって、秋がちらっと姿を現しているかのようです。
とはいえ、日中はまだ暑いです。この激しい温度差にカラダを崩さぬ様お気を付けください☆

昨日~久しぶりにkogomiさんにクッキーの納品へ伺いました。
6種類ご用意しています♪お近くにお越しの方は是非~足をお運びくださいねぇ☆

◎宇治金時の葛豆腐◎
f0159137_16594143.jpg

豆乳葛フィリングに豆腐を加え
器に流し込み、冷やし固めて
その上に緑茶豆乳寒天と塩のみで
炊き上げた塩小豆ときな粉を
トッピングしました。
甘さ控えめのひんやり和スイーツです。
お好みで黒蜜をおかけください。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


◎かぼちゃのチーズケーキ◎
f0159137_1444394.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
無農薬かぼちゃを加えて焼き上げました。
かぼちゃのこっくりした自然な甘みと
濃厚でミルキーな味わいですが
後味はさっぱりしています。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-09-01 14:30 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧