one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Ubuntuさん繋がり

先日~『コレ使った事ある?』、『コレ使ってみて』っとUbuntuさんからecoグッズを頂きました♪

f0159137_1003656.jpg1つはひろりんたわし☆洗剤を使わなくても
OKなたわし♪アクリルたわしとも似てますが
ひろりんたわしは半端になった繊維糸で
作られたまさに~ecoなたわしなのです☆

もう1つは松のちから☆コレひとつでお掃除、
洗濯、食器洗いなど多用途に使える洗剤♪
何に使おうかなぁ♪・・っと迷っているうちに
お蔵入りになっていましたが(汗)床拭きが
おススメだと言われたので早速希釈液を
作り使ってみたところ・・あら♪気持ちいい☆
お掃除してキレイになると気分爽快です♪

こちらの商品はUbuntuさんで取り扱っています。ベーグルはもちろん♪美味しいですけど
いろんなecoグッズやフェアトレード商品も置いてありますので、是非覗いてみてくださいねぇ☆
私好みの美味しいベーグル屋さんがこんなに近くにあるって幸せです☆Ubuntuさん、ありがとう♪

f0159137_10311681.jpgそして~そのUbuntuさんからの繋がりで
ご縁があったアロマの先生がringo@cafeに
ご来店され、『ずっと来たかった☆』っと
嬉しい言葉をかけてくださって、感激でした♪
その2、3日後に可愛い葉書が届きました。
葉書にプリントされた貼り絵で出来た林檎は
障害を持つ女の子の作品だそうです。
力強くもその中に柔らかさも感じます☆
今はメールが主流ですが、そんな中でも
やっぱり気持ちが伝わるお手紙って素敵♪
スマートにさり気なく、気配りが出来る様な
そんな女性をめざし・・三森さん、ありがとう♪

f0159137_10512683.jpg
そして、そして~こちらもUbuntuさんからの
繋がりでご縁があった手作り作家さんです。
今までにも手作りされた可愛い林檎たちを
プレゼントして頂きましたが、今回はご実家の
香川に帰省された際のお土産を頂きました☆
か、可愛~い>▽<ハンカチサイズくらいの
まめぐいなんですが、こうして包みあげると
林檎に変身するんです♪この演出がニクイ☆
中には讃岐和三盆が入っていました。
高級で上品な甘さの和三盆。大好きです♪
加藤さん、ありがとう♪

そして、改めて沢山のご縁を~Ubuntuのようこさん、ありがとう♪
食べると思わずにっこりしてしまう^-^そんな愛情たっぷりのカラダにやさしくて
美味しいパンたちをパパさんと一緒に作っていってくださいねぇ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-30 11:00 | ありがとう

今週のおやつ 8/25-29

先週末は嬉しい事や楽しい事が満載♪なとっても充実した2日間でした☆
土曜日に来てくださったお客さんとの会話やお客さん同士で会話が盛り上がったり♪
そしていイタリア土産や無農薬野菜も頂いたり・・(坪田さん、丹羽さん、ありがとう☆)
日曜日はマクロビ師匠☆ちえさんの料理教室に参加し、久しぶりにちえさんと再会♪
そしてお決まりの(笑)抱擁>▽<何時も輝いていて素敵な、大好きな人です☆
そしてringo@cafeに来店された方が偶然料理教室に参加しててお声をかけてくださったり、
はじめましての方々と楽しく料理をし、会話をしながら頂いたご飯はとっても美味しかった♪
なんだか沢山のパワーを頂けた気がします☆心からありがとう^-^

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_11255553.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎緑茶のシフォンケーキ◎
f0159137_11264055.jpg

有機緑茶粉を生地に
混ぜ込み焼き上げました。
ほんのり苦味の効いた甘さ控えめの
シフォンケーキです。
食べやすくカットしたシフォンに
生クリームと有機緑茶粉と
和三盆をおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-25 12:00 | 本日のおやつ

今週のおやつ 8/18-22

◎グレープフルーツの杏仁葛豆腐◎

f0159137_1114091.jpg

杏仁霜入りの豆乳葛フィリングに豆腐を加え
器に流し込み、グレープフルーツを
トッピングして冷やし固めました。
レモンマーマレードのソースをかけた
さっぱりとしたひんやりスイーツです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 ソースは変更する事もあります。



◎緑茶のチーズケーキ◎
f0159137_1745546.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
有機緑茶を加えて焼き上げました。
クリームチーズと生クリームの
ミルキーさと、緑茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-18 11:30 | 本日のおやつ

石けん入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さんの手作り石けんが入荷しました♪

f0159137_15413495.jpg今回はラベンダーソープです♪
長久手産のフレンチラベンダーを
オリーブオイルに漬け込み
飾りにもドライラベンダーを
散らしました。キメのの細かい
泡立ちはスイートアーモンドオイルの
おかげ♪洗い上がりはしっとり系です。
使用されているラベンダーは
フルクルさんが育てたラベンダーを
ドライにしたものだそうです。
まさに究極の手作り石けんですねぇ☆
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-17 17:00 | 雑貨など

帰省@関東~久しぶりの再会

夏休み中~旦那さんの実家へ帰省ついでに(いや、帰省がついで?笑)
東京のお友達夫婦のお家へ遊びに行きました。お友達に会うのは2年ぶりくらい。
旦那さんとは結婚式以来です。ホントは今回の訪問の前に、ringo@cafeへ遊びに来てくれる
予定があったんですが、彼女の体調が悪くなってしまった為、楽しみは先延ばしに・・。
なので待ちに待った再会でした☆滞在時間は6時間ほどであっとゆう間でしたが
ゆっくり、まったりといろんな話が出来たので嬉しかったです♪

f0159137_17412148.jpgいろいろと忙しい中~私の為にお土産を沢山
用意してくれてました(涙)私がお土産にと
焼いて持ってきたringo@sweetsたちが
かすんでしまう勢い・・(苦笑)恐縮です(汗)
『1度食べてみたいなぁ♪』っとポツリといった
ひと言を覚えててくれて買って来てくれた
A.R.Iの焼き菓子たち☆スコーンやマフィン、
ビスケットなどいろいろなフレーバーを5種類
チョイスしてくれました。他のお店のものを
食べると発見があったりして勉強になります♪
あとはOaksHeartの飲むお酢とすし酢☆
暑い夏には最高に美味しいドリンクです♪

『東京でしか買えないものを☆』っと選んでくれたお土産たちですが、お酢に関しては購入してから
名古屋で販売している事を知ったらしく、しかも製造場所が岐阜県で・・がっかりだったそう(笑)
でも私の為に大事な時間を費やして選んでくれた事が何より嬉しい事なんです☆
今度はringo@cafeで会える日を夢見て・・☆すずねぇ、ダ~、沢山のおもてなしをありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-17 16:30 | ありがとう

帰省@関東~NO.1 of SENBEI

f0159137_18285795.jpg
昔からお煎餅が大好き人間@ringo♪
いろんなお煎餅を食べてきましたが
私が愛して愛して止まない(笑)
ド・ストライクなお煎餅が←こちらの
『入山せんべい』です♪
生醤油だけで味付けしたもの1種類のみ☆
余計なものが入ってないから至って
シンプルですが、だからこそ美味しいんです♪
このお煎餅に出逢ってから、他のものが
食べられなくなりました☆


f0159137_18291229.jpgたまにお義母さんが小包を送ってくれる時に
『何か欲しいものある?』っと聞かれるので
迷わず『入山せんべい』っとおねだり>▽<
しかし、毎回甘えてばかりのわがまま嫁では
いけないので(笑)久しぶりにお店へ来店☆
職人さんたちが黙々とお煎餅を焼く姿が
なんとも粋でかっこ良いです。
今回はringo家用に缶入り(欲しかった・笑)と
お土産用に10枚入りのものも買いました。
えっと・・計110枚の大人買い☆☆☆>▽<
それでもちょっと足りなかった感が・・(笑)
今回の帰省で断突のお買いものでした♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-17 16:30 | 日々のコト

頂きもの

f0159137_1738071.jpg
同じハウスメーカーさんという繋がりで
仲良くさせて貰ってるご近所さん。
現在は旦那さまのお仕事の都合で
ご家族揃って海外で生活されています。

数日~夏休みで日本へ帰って来られて
我が家を訪ねてくださり、お土産にと
ソープとカードケースを頂きました。
元気そうなお顔が見られて良かったです♪
柴田さん、ありがとう☆


f0159137_17385091.jpgそしてこちらはお客さんから♪
今が食べ頃の桃とぶどうを頂きました。
桃の匂いをかいでみると・・爽やかな
甘い香りに思わず顔がにんまり♪
桃もぶどうも甘さの中にいやみの無い
酸味が加わりすごく絶妙なお味でした☆
美味しいものって・・幸せですねぇ♪

毎週来てくださるお客さん。なのに
毎回お喋りが楽しくて尽きません^-^
何時も元気とやさしい気持ちを
沢山くださる上田さん、ありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-17 16:00 | ありがとう

eco bag

最近一目惚れして即買いしてしまったバッグ♪イギリスのTESCO社のエコバッグだそうです。
f0159137_14413612.jpg
てんとう虫くんがなんともキュート♪この
ちょこっと赤使いが赤好きにはたまらない♪
あとは左上にあるフェアトレードマークも
即買いの決め手になりました☆
フェアトレードによって取引されたコットンを
使用して生産されたバッグなので、買って・
使って・いいコトしてる♪って感じがします^-^
画像では分かり難いですが、マチは22cmも
ありかなり大きめ☆たっぷりとがんがん入る
買出しの助っ人くんになる事~間違いなし☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-07 16:00 | 日々のコト

ありがとう

ギャグ的な感じで(笑)お客さんから突然渡されたプレゼント☆ワクワクしながら開けてみると・・

f0159137_17431019.jpg←孫の手付き肩たたきでした>▽<
渡された時に『大したものじゃないから』と
仰っていたけど、こり症な私からしてみれば
思いのほか・・かなり嬉しかったです(笑)
またこの球体の部分の触り心地の良い事♪
終始握ったまま~お話ししていました(笑)

あともうひとつ♪ご自身が作られた曲のCDも
頂きました。バンドを長くやられてるそうで
この曲はお兄さまの結婚式の席でプレゼント
された曲だそうです。披露宴の風景が
浮かんでくる様な~そんな素敵な曲でした☆

ringo@cafe に来てくださると、これからの夢のお話やいろいろと興味深いお話を沢山してくださる
ので、私自身もなんだか刺激されています^-^今回は久しぶりに彼女さんと一緒に来られたので
3人でいろんなお話をさせて頂き、とっても楽しく・とっても充実した時間を過ごせました☆
山下さん、まさえさん、こちらこそ何時もありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-07 16:00 | ありがとう

今週のおやつ 8/4,5 - 8/14,15

8/6(木)-13(木)までお休みさせて頂きます。
8/14(金)から通常営業になりますのでよろしくお願いします。

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_22102112.jpg

珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
ボリビアココアは無添加調整なので
色白なティラミスになりました♪
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。


◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_22103494.jpg

アールグレイミルクティーと紅茶葉を
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-08-04 12:00 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧