one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週のおやつ 7/28-8/1

◎イチヂクの豆腐ガトー◎
f0159137_11382191.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎バナナのチーズケーキ◎
f0159137_1225068.jpg

クリームチーズフィリングに
潰した有機バナナ&レモン果汁と
生クリームを加えて焼き上げました。
バナナのこっくりした甘みと
生クリームで濃厚な口当たりですが
ほんのりとレモンが効いて
後味はさっぱりです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-28 12:00 | 本日のおやつ

美味しいお裾分け

f0159137_1110286.jpgご近所@お客さんから
『潮干狩りしてきたから』
とアサリを頂きました♪
『えぇぇ?!今時季出来るんですか??』
・・出来たみたいです>▽<(驚)

頂いた1/3のアサリはお味噌汁に♪
残りのアサリは余っていたラタトゥイユを
使ってパスタを作りました♪
アサリの旨みがたっぷり☆でもさっぱり♪
とっても美味しく頂きました。
理穂子さん、何時もありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-26 11:00 | ありがとう

今週のおやつ 7/21-25

蒸し蒸し~っと蒸し暑い毎日・・みなさんは体調崩したりしていませんか?
無意識的に『暑い・・あつい・・アヅイ・・』を連呼しています。
そして湿度計を見ると・・!!!???有り得ない>0<湿度と不快度数は比例してる、絶対(苦笑)

◎アールグレイのショコラケーキ◎
f0159137_1871477.jpg

有機のアールグレイ茶葉を加えて焼き
上げたスポンジ生地に紅茶液を浸して
豆腐ココアフィリングではさみ、仕上げに
有機ココアパウダーを振りかけました。
ふんわりとアールグレイの香りがして
滑らかな口当たりでさっぱり頂けます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎ベリーベリーヨーグルトシフォンケーキ◎
f0159137_1883693.jpg

カスピ海ヨーグルト入りのシフォン生地に
有機ドライクランベリー・ドライブルーベリー、
ブルーポピーシードを加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
さっぱり・ふんわりのシフォンです。
食べやすくカットしたシフォンに生クリームと
無添加ラズベリーパウダーをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-21 11:30 | 本日のおやつ

お盆の休み

f0159137_11454787.jpg

8/6(木)-13(木)まで
お休みさせて頂きます。

14(金)からは
通常営業致します。
よろしくお願い致します。


ringo@sweets factory one
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-21 11:30 | お知らせ

ぞうさん

先週~お客さんから素敵なプレゼントを頂きました☆
f0159137_18125923.jpg
よぉ~く見ると・・真ん中には
帽子をちょこんと被ったぞうさんが♪>▽<

最近よく来てくださるお客さんなんですが
話題がとても豊富なのでお話していても
『へぇ~♪』っといろんな発見があったりして
毎回楽しくお話させて貰っています。
先週は彼女さんとringo@旦那さんとの
4人でワイワイといろんなお話が出来て
楽しく素敵な時間となりました☆
山下さん、彼女さん、ありがとう♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-20 18:30 | ありがとう

今週のおやつ 7/14-18

◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
f0159137_1962941.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。
アプリコットソースをトッピング♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎マーブルチーズブラウニー◎
f0159137_1975293.jpg


ココア生地に溶かした有機ビターチョコと
刻んだ有機ビターチョコを加え
チーズクリームを生地の上に散らして
焼き上げました。
チョコレートをたっぷり使った
濃厚なリッチブラウニーです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-14 19:00 | 本日のおやつ

石けん入荷しました

fleur couleur(フルールクルール)さんの手作り石けんが入荷しました♪

f0159137_18253394.jpg今回は3種類の石けんの詰め合わせです。
◎しっとり系のマルセイユ(画像・奥)
◎さっぱり系の薬草茶(画像・左)
◎さらさら系のピンクマーブル(画像・右)
ちょっとした手土産にも喜ばれますし
石けんがはじめての方にはいろいろ試せる
お得なスターターセットとなっています。
是非使用感の違いをお楽しみください。
フルクルさんの石けんはとっても人気で
毎回完売です。今日入荷したんですが
既に残り2つとなってしまいました(汗)
気になる方はお早めにどうぞ☆

f0159137_18394011.jpg
そして、石けんと一緒に持って来て
くださった1冊の本。こちらはフルクルの
ヤマザキさんが作られたお花のリースや
アレンジメントの作品たちの写真が沢山
詰まったフルクル写真集です♪
作品の殆どは注文作成したもので
お客さんの好みやニーズに合わせて
作られた素敵な作品ばかりです。
ご来店の際はお茶を飲みながら
のんびりとご覧くださいねぇ。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-14 19:00 | 雑貨など

夏野菜・大好き

先々週~ご近所@お客さんから白いとうもろこしを頂きました。(画像撮る前にお腹の中へ・・笑)
取れ立ては生で食べられるらしく『ホントに甘いの♪』と薦められたので半信半疑で食べてみると・・!!!
フルーツみたいに甘ぁぁぁい♪♪♪かなりの衝撃でした☆勿論蒸して食べても甘かったんですが
生のものと蒸したものとでは全く違った甘さなんです。白いとうもろこしも、生で食べるのも
初めての体験だったringoです。ホントに美味しかったぁ♪理穂子さん、何時もありがとう♪

f0159137_21152891.jpgそして先週もお客さんから取れ立ての
立派なお野菜を沢山頂きました♪
お母さまが育てていらっしゃるみたいで
『沢山取れたから』と貴重なお野菜たちの
嫁入り先にringo家を選んで頂き感激です☆
山田さんと山田さんのお母さま、ありがとう♪

ringo家の野菜室は夏野菜でぱんぱん♪
所狭しとぎっしり入っている野菜室を見る度
かなりテンションが上がります(嬉)
ツヤツヤ・ピカピカの嫁入り@お野菜たち☆
早速~美味しく美味しく頂きました♪

f0159137_1792446.jpg美味しく変身したのは~大好きなカレー♪
ringo家の定番カレーの具材たちはなす、
トマト、玉ねぎ、鶏ミンチです。今回は
ピーマン、シシトウも入ったスペシャル☆
そしてカレールーは先日こちらでご紹介した
カレーの壺@チキン』を使いました☆
こちらも我が家の定番で、本格的なカレーが
お家で簡単に作れちゃいます♪お勧めです☆
そしてカレー皿はstudio M'さんのマサラ
シリーズのオーバルボールです♪こちらも
使いやすくてカレー率が多い我が家では
出番の多いお気に入りの器です☆

f0159137_2222688.jpgついでに(笑)ランチの方も^-^
土曜日限定ランチ『畑ごはん』も
夏野菜たちが大活躍です♪
なす、トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、
オクラ、モロヘイヤ、きゅうり・・などなど
夏野菜は彩りがキレイです☆
暑さで食欲が無くなる夏ですが
夏野菜をたっぷり食べて
暑い夏を乗り切りましょう☆

ランチのご予約も承っています。
旬のお野菜たちを是非ご賞味ください♪

えっと、今日はちょっと長め・・>▽<1つの記事に詰め込み過ぎですが(苦笑)お知らせです。
昨日(日曜日)kogomi さんへクッキーを8種類納品してきました♪
お近くにお越しの際は是非~覗いてみてくださいねぇ☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-13 17:30 | ありがとう

STUDIO M' さんの商品いろいろ

ringo@cafe で扱っている食器やカトラリーは全てSTUDIO M'さんのものです。

f0159137_12422933.jpgM'さんの商品はシンプルで飽きのこない
デザインのものが多く用途に応じて様々な
商品を取り揃えています。
ringo@cafe でもその中の1部を販売して
いますが、ショーケースに入っていたので
なかなか目に留まらなかったり、触って
みたいけど、声を掛けるのが面倒・・
なんて思った方もみえたんじゃないかと・・。
なので、少しだけ模様替え♪新しい器も
プラスしつつ間仕切りカウンターの棚に
並べてみました。(←の画像参照)


f0159137_12424685.jpg今まで通り~ショーケースにも並べて
あるものは、カフェで扱っているものだったら
実際に触って頂ける機会もあるかなぁっと
思って、主にカフェ扱いの商品のものを
置くようにしました。(←の画像参照)
ちょっとしたプレゼントだったり、気軽に
普段使い出来るようなものを選んで置いて
います。ただ扱い商品は少なめです。
M'さんのカタログもご用意していますので
欲しい商品を注文する事も出来ます。
今後季節に合わせて商品も入れ替えして
いこうかなぁ~なんて事も考えつつ・・。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-08 13:00 | 雑貨など

今週のおやつ 7/7-11

ココ最近の1週間はお友達とのお話DAYが続きました☆先週の木曜はお友達と久しぶりのお電話♪
そして金曜はお友達と夕飯を食べに行き、土曜はringo家でお友達と一緒に夕飯を食べたりと
お友達と会う機会・話す機会が沢山ありました。普段は時間がなかなか合わないので
頻繁には会えないけど、会えばあれもこれもと会話が止まらず・・土曜日に関しては
ふと時計を見て日付が変わっているコトにびっくり!!!まぁ、女子は・・基本お話好きですから(笑)

そして今日も何年かぶりにお友達と電話でお話をしました。
彼女とはいろんなものやコトの『好き』が沢山共通しているのもあり話が尽きません。
元気づけるつもりの私の方が逆に、彼女の優しさや頑張りに沢山元気を貰っちゃって(汗)
電話を切ってから『あっ、今日は七夕だぁ♪』っと思い、織姫と彦星が会えたように
生活のリズムがバラバラな私と彼女が今日、時間が合って偶然話せたコトが
必然だったような気がして、なんだかとっても嬉しくなりました。(同性ですけどねぇ^-^)

◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_1343593.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎緑茶のチーズケーキ◎
f0159137_1334522.jpg


生クリーム入りチーズフィリングに
有機緑茶を加えて焼き上げました。
クリームチーズと生クリームの
ミルキーさと、緑茶の苦味が
とっても合う和なチーズケーキです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-07-07 14:00 | 本日のおやつ


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧