one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

林檎、育ってます

f0159137_13405819.jpg


去年は実のらなかった林檎の木に
今年は立派な可愛い実をつけました♪
コロンとした小さな林檎を見る度に
しみじみと愛おしく感じます。
でも・・食べちゃおうかなぁ(笑)
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-30 13:30 | 日々のコト

今週のおやつ 6/30-7/4

◎豆乳ティラミス◎
f0159137_13383526.jpg
珈琲を浸したココアアーモンドスポンジに
豆乳クリームを重ねて、有機&
フェアトレードのボリビアココアを
振りかけて仕上げました。
ボリビアココアは無添加調整なので
色白なティラミスになりました♪
玄米甘酒入りでこっくり、でもさっぱり。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_13385372.jpg

アールグレイミルクティーと紅茶葉を
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-30 13:30 | 本日のおやつ

今週のおやつ 6/23-27 

◎イチヂクの豆腐ガトー◎
f0159137_1153530.jpg

有機の豆腐・ボリビアココア入りの
生地に有機ドライイチヂクを
生地に混ぜ込み焼き上げました。
どっしり。でもヘルシー♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 豆腐クリームをお付けします。




◎バナナのチーズケーキ◎
f0159137_11532048.jpg

クリームチーズフィリングに
潰した有機バナナ&レモン果汁と
生クリームを加えて焼き上げました。
バナナのこっくりした甘みと
生クリームで濃厚な口当たりですが
ほんのりとレモンが効いて
後味はさっぱりです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-23 12:00 | 本日のおやつ

アイスキャンディー

これからの暑い季節にぴったりのひんやりスイーツが新しく仲間入り♪
『ちょこっと食べたいなぁ』って時にはもってこい♪の小ぶりなサイズです。
歩いて来られる方が食べながら帰られたり、小さいお子さまにも丁度いいと思います。

f0159137_12292285.jpg   ◎フローズンヨーグルト◎
水切りしたカスピ海ヨーグルトと
フルーツ、洗双糖、粉ゼラチンを
混ぜ合わせ冷やし固めた
アイスキャンディーです♪
甘さは控えめ、ヨーグルトの爽やかな
酸味でさっぱりとした後味です。
暑さをリフレッシュさせてくれます☆
 
フレーバーはイチゴ(今ある分で終了)
バナナ。キウイは近々登場します。
*カットの関係で大きさは多少異なります。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-17 12:30 | カフェメニュー

今週のおやつ 6/16-20

梅雨入りしたというのに雨、降りませんねぇ。そして暑い・・。
今日~明日辺り降るっぽいですが、蒸し暑くて不快度指数が上り調子です(苦笑)

2日前の日曜日は注文のタルトを焼いてお渡ししました♪
お客さんのご両親の還暦祝いにと~拙い ringo@sweets を選んでくださいました(感涙)
こんな素敵なお祝いの席にお恥ずかしくも、とっても嬉しく・・感謝の気持ちでいっぱいです☆
林さん、ありがとうございました♪ご丁寧に報告メールまで頂きとっても嬉しかったです☆

◎甘夏の豆乳杏仁葛タルト◎
f0159137_113609.jpg

杏仁霜入りの豆乳葛フィリングを
タルト生地に流し込み、無農薬甘夏と
クコの実とレモンマーマレードを
トッピングした爽やかタルトです。
甘夏と杏仁でさっぱりとした味わい♪

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎リッチガトーショコラ◎
f0159137_204497.jpg


バター・小麦粉は使わず
アーモンドプードルと有機ビターチョコを
たっぷり使ったリッチなガトーショコラです。
口あたりがしっとりしていて濃厚です。

*生クリームをお付けします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-16 11:30 | 本日のおやつ

オーダーメイド♪

こちらはコルディアルメンテさんにお願いして作って貰ったオーダーメイドのプティ♪

f0159137_183547.jpgプティとは、収納式リール型ストラップで
携帯電話やデジカメなど約300gまでの
いろいろなものを吊り下げる事が出来ます。

ペインターの鴻巣さんはほんわかした
とっても素敵な方で、作品にもその人柄が
表れています。毛の1本1本が丁寧に
描かれていて、繊細な出来上がりです☆
今回~鴻巣さんのご好意で2つ作って
頂いたんですが←コレ、プリントじゃないん
ですよぉ♪両方とも手描きなんです!!!(驚)
プロの神業に脱帽です・・。

そして↑こちらのモデルはご存知?ウチの花ちゃんです♪
お気に入りの写真を渡し(又はメールで添付し)完成の前に出来上がりの絵を見せて貰えます。
そして『〇〇をもう少し〇〇して欲しい』など気になった箇所をお伝えすれば、快くお直ししてくれます♪
私はかなり・・細かくわがまま言っちゃいました(汗)鴻巣さ~ん、すいません(苦笑)
でもでも♪『わぁぁぁ♪』っと叫んでしまった位に素敵な出来上がりにホントに満足でした☆

一緒に住んでる可愛いワンちゃんやネコちゃんをオーダーメイドで作って貰ってはいかがですか?
ワンちゃん、ネコちゃん以外の動物もOKですし、プティの他にバックやプレートもありますよ♪
お店に置いてある申し込み用紙で注文すると、通常価格よりとってもお値打ちに作って貰えます☆
鴻巣さんはringo@cafe の常連さんなので、直接お店で商談して頂いてもOKです^-^

気になる方は見本のプティ↑もありますので、どうぞ手に取ってご覧になってくださいねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-13 19:00 | 日々のコト

今週のおやつ 6/9-13

◎アールグレイのショコラケーキ◎
f0159137_17294858.jpg

有機のアールグレイ茶葉を加えて焼き
上げたスポンジ生地に紅茶液を浸して
豆腐ココアフィリングではさみ、仕上げに
有機ココアパウダーを振りかけました。
ふんわりとアールグレイの香りがして
滑らかな口当たりでさっぱり頂けます。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。



◎宇治金時のシフォンケーキ◎
f0159137_1731781.jpg

フリーズドライ小豆粉を緑茶生地に
混ぜ込み焼き上げました。
ほんのり苦味の効いた甘さ控えめの
シフォンケーキです。
食べやすくカットしたシフォンに
生クリームと有機緑茶パウダーと
和三盆をおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-09 12:00 | 本日のおやつ

冷たいドリンク登場

夏までまだまだなのに・・先月からホント暑いです。なのでお客さんからも
アイス珈琲やアイスティーなどのご要望はあったんですが、準備不足で
お断りしていました(汗)すみません。去年の今頃のブログを見直してみると
同じような事を書いてました(苦笑)ホント、学習能力が無くて・・ダメですねぇ(汗)

f0159137_1754302.jpg
ようやくアイス珈琲用の豆も仕入れました☆
ガムシロップも作りました☆是非どうぞ♪

      『アイス珈琲
スモーキーでカラメルのような特徴ある
風味を持つフレンチローストブレンド。
しっかりとした深い味わいです。

ホット珈琲とはまたひと味違ったパンチのある
フェアトレード&オーガニック珈琲です。


f0159137_18145131.jpg


そして夏季限定で新しく仲間入りします♪

     『アイスマンゴーティー
トロピカルなマンゴーの甘い香りと
すっきりとした飲み口でミルクも合います。
フェアトレード&オーガニックティーです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-08 19:00 | カフェメニュー

PAXシリーズ

f0159137_1732292.jpg人にも環境にもやさしい太陽油脂(株)の
PAXシリーズを店頭にて販売中です♪
沢山ある商品の中からお気に入りの4点。
トイレ洗い石けん、台所用液体石けん、
重曹、ハンドソープです。ハンドソープは
ringo@cafe のトイレに置いてあるので
洗い心地をお試し頂けます。
重曹はお掃除や脱臭用にご利用ください。
重曹の本も置いてありますので
使ってみたいなぁ~っと思ってる方は
是非お手に取ってご覧くださいねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-08 18:30 | 雑貨など

カモミールハーブティー

f0159137_18561091.jpg長い間メニューbookでもお品切れ状態だった
ローズベリーハーブティー。メーカーさんが
販売終了となり、リーフをブレンドして作って
いたんですが、そのリーフも手に入らなく
なってしまったので(涙)ローズベリーティーの
代わりに『カモミールハーブティー』が
新しく仲間入りしました♪
リラックス効果があり、体を温めてくれる
保温作用があると言われるハーブ。
ほのかに林檎の甘い香りがする
ノンカフェインハーブティーです。
是非お試しくださいねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-02 11:30 | カフェメニュー


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧