one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェメニュー( 13 )

今週も夏野菜カレーランチです

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

8月のringo@cafe営業のお知らせです♪

8/7(金)、8(土)
8/21(金)、22(土)
8/28(金)、29(土)

今週も金・土曜日と通常通りの営業です♪

先週から2週に渡り、夏野菜たっぷりの
カレーランチをご用意させて頂いてます♪
重ね煮したラタトゥイユをカレーに仕込み
ひよこ豆入りの玄米ごはんの上に〜☆
その他におかず2品が付きます。
食後にはドリンクと今週のミニパフェと
おやつの2種類が付きます♪
通常の畑ごはんランチはお休みです。

ランチの空き状況です♪
8/7(金)、8(土)両日共に空きあります☆
お時間ありましたらご予約くださいませ♪

今週のおやつはこちらの2種類です♪
◎イチヂクとカカオニブのガトーショコラ
◎抹茶と塩小豆の豆乳パフェ
*卵・乳製品不使用です。

来週8/14(金)、15(土)は
お休みさせて頂きます。
ご来店心よりお待ちしてます(o˘◡˘o)
f0159137_18370658.jpg
f0159137_17251146.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-08-04 17:30 | カフェメニュー

今週と来週は夏野菜カレーランチです

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

7・8月のringo@cafe営業のお知らせです♪

7/31(金)、8/1(土)
8/7(金)、8(土)
8/21(金)、22(土)
8/28(金)、29(土)

今週も金・土曜日と通常通りの営業です♪

今週から2週に渡り、夏野菜たっぷりの
カレーランチをご用意させて頂きます♪
重ね煮したラタトゥイユをカレーに仕込み
ひよこ豆入りの玄米ごはんの上に〜☆
その他におかず2品が付きます。
食後にはドリンクと今週のミニパフェと
おやつの2種類が付きます♪
(写真はイメージです)
通常の畑ごはんランチはお休みです。

ランチの空き状況をです♪
7/31(金)少し空きあります☆
8/1(土)11:00から空きあります☆
8/7(金)、8(土)両日共に空きあります☆
お時間ありましたらご予約くださいませ♪

今週のおやつはこちらの2種類です♪
◎かぼちゃのクリームタルト
◎ベリーの豆乳パフェ
*卵・乳製品不使用です。

ご来店心よりお待ちしてます(o˘◡˘o)
f0159137_18370658.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-07-29 18:30 | カフェメニュー

アイス珈琲とNEWドリンクメニュー

毎日続く暑さにクラクラします( ꒪Д꒪)
まだ6月…夏本番が怖い今日この頃(滝汗)

カフェメニューにアイス珈琲加わりました♪
ご近所さんの『Coffee SAKURA』さんの
珈琲豆を使わせて貰ってます( ´ ▽ ` )ノ
マンデリンベースでキリッとした苦味の
深煎りブレンド仕上げのアイス珈琲です☆
香り高くあっさり飲んで頂けます♪

そして♪新しいドリンクメニュー
『エルダーフラワー・ソーダ』加わります☆
希釈タイプの有機エルダーフラワー液を
天然炭酸水で割った爽やかドリンク♪
マスカットに似た甘い香りが特徴です。
これから迎える暑い季節にはカラダも
ココロもスッキリせてくれるかも〜です♪

『エルダーフラワーの効能』
◎風邪やアレルギー症状の緩和
◎リラックス効果
◎発汗・利尿作用
◎美白効果
などです。

是非是非〜お試しくださいませ(o˘◡˘o)

メニューBOOKの差し替えもやっとこさ
終わりまして…今更ながら何故4冊も
作ってしまったのかとil||li_| ̄|○ il||li
自分で自分の首を絞めてますが、でも
ちまちま作業は結構好きなんです(笑)
f0159137_19300724.jpg


[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-24 19:30 | カフェメニュー

7,8,9月の土曜日@ランチと夏の料理教室

以前もお知らせしましたが、7,8,9月の3ヶ月間だけランチが変わります☆
土曜日の畑ごはんが金曜日のランチになり、土曜日は野菜カレーランチになります♪


野菜カレーの試作を何人かの方に試食して貰いました。辛さの好みはそれぞれで
ご意見もいろいろ・・。『カレーだからちょっとは辛くないとねぇ♪』とか『この辛さがギリかも☆』とか
『こどもにはちょっと辛いかなぁ』などなど・・貴重なご意見をありがとうございました☆
最初は甘口カレーで作ったんですが、やっぱり・・私も『カレーは辛くないと☆』派なので
最終的な完成品はちょっとピリ辛なカレーにしました♪
何でもそうですが、全ての方々に合うものを作るという事はとても難しい事ですよねぇ(汗)
みなさんのご意見を取り入れながら、最終的に決めるのは自分で、それがお店の味になります。
ランチを食べに来てくださる方々にも気に入って頂けたら嬉しいなぁ~と思います☆

金曜日は何時ものように旦那さんに手伝って貰えますが、土曜日は私ひとりでの営業です。
両日~ランチの数に限りがありますので、予約して頂けると助かります。


7/1(金)、2(土)は臨時休業させて頂きます。
7月からのランチは翌週の8(金)、9(土)からになります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


f0159137_17504177.jpg     
    ◎野菜カレーランチ◎

玄米ご飯に夏野菜がたっぷり入った
カレーをかけたカレーライス♪
辛さはちょっとピリ辛です。
プチおかずが2品付きます。
食後に通常の半分サイズのおやつと
ドリンクが付いて1050円です♪

ご来店~心よりお待ちしています^―^



そして♪7,8月に開催する料理教室『畑ごはんde夏野菜を食べよう♪』のですが
7月の2日間は定員に達しましたので〆切させて頂きます。
ご予約してくださったみなさん♪ホントにありがとうございました☆


f0159137_18141544.jpg
←こちらは料理教室で作るデザートの
豆乳チャイ寒天・オレンジジュレがけ♪
やっと~納得出来るものが完成しました☆
何人かの方に試食して貰いましたが
この完成品だけ試食して貰えなかった(涙)
でも♪当日作って~食べ比べて貰えたら
『!!!>▽<』一目瞭然♪だと・・信じたい(笑)

8月はあと1人か、2人ご参加して頂けます。
ご興味のある方はお問い合わせください♪

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-06-27 18:30 | カフェメニュー

アイスキャンディー

これからの暑い季節にぴったりのひんやりスイーツが新しく仲間入り♪
『ちょこっと食べたいなぁ』って時にはもってこい♪の小ぶりなサイズです。
歩いて来られる方が食べながら帰られたり、小さいお子さまにも丁度いいと思います。

f0159137_12292285.jpg   ◎フローズンヨーグルト◎
水切りしたカスピ海ヨーグルトと
フルーツ、洗双糖、粉ゼラチンを
混ぜ合わせ冷やし固めた
アイスキャンディーです♪
甘さは控えめ、ヨーグルトの爽やかな
酸味でさっぱりとした後味です。
暑さをリフレッシュさせてくれます☆
 
フレーバーはイチゴ(今ある分で終了)
バナナ。キウイは近々登場します。
*カットの関係で大きさは多少異なります。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-17 12:30 | カフェメニュー

冷たいドリンク登場

夏までまだまだなのに・・先月からホント暑いです。なのでお客さんからも
アイス珈琲やアイスティーなどのご要望はあったんですが、準備不足で
お断りしていました(汗)すみません。去年の今頃のブログを見直してみると
同じような事を書いてました(苦笑)ホント、学習能力が無くて・・ダメですねぇ(汗)

f0159137_1754302.jpg
ようやくアイス珈琲用の豆も仕入れました☆
ガムシロップも作りました☆是非どうぞ♪

      『アイス珈琲
スモーキーでカラメルのような特徴ある
風味を持つフレンチローストブレンド。
しっかりとした深い味わいです。

ホット珈琲とはまたひと味違ったパンチのある
フェアトレード&オーガニック珈琲です。


f0159137_18145131.jpg


そして夏季限定で新しく仲間入りします♪

     『アイスマンゴーティー
トロピカルなマンゴーの甘い香りと
すっきりとした飲み口でミルクも合います。
フェアトレード&オーガニックティーです。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-08 19:00 | カフェメニュー

カモミールハーブティー

f0159137_18561091.jpg長い間メニューbookでもお品切れ状態だった
ローズベリーハーブティー。メーカーさんが
販売終了となり、リーフをブレンドして作って
いたんですが、そのリーフも手に入らなく
なってしまったので(涙)ローズベリーティーの
代わりに『カモミールハーブティー』が
新しく仲間入りしました♪
リラックス効果があり、体を温めてくれる
保温作用があると言われるハーブ。
ほのかに林檎の甘い香りがする
ノンカフェインハーブティーです。
是非お試しくださいねぇ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-06-02 11:30 | カフェメニュー

定番メニューに仲間入り

f0159137_18344535.jpg


冬季限定メニューだったチャイ
ティーオレに替わり定番メニューに
追加する事にしました。

引き続きお楽しみください♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2009-05-06 18:30 | カフェメニュー

ランチ・畑ごはんについて

f0159137_11225036.jpg『ランチの予約をお願いします』という
お電話がここ数日何件かありました。
大変有難く、嬉しい限りなんですが
殆どが『平日予約』のお電話で・・(汗)
ランチは『土曜日限定・8食』になります。
折角のお電話にお断りするのが心苦しく
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
平日のランチはやっていません。
平日にランチが出来ればいいのですが
お菓子作りから全てひとりでやっているので
今はそれだけの余裕がなくて・・(謝)
ホントにすみません。

あと食後に追加でお付けするおやつですが、ランチの素材が動物性のものを使っていないので
おやつの方も卵・乳製品を使っていないものをご提供しております。
時々『コレとは別のものでもいいですか?』と言われるお客さまもみえたりして
その様に対応してきたのですが、今後はおやつの在庫状況により
ご要望に添えない事もありますので、どうかご理解のほどよろしくお願い致します。
                                                   ringo
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2008-11-27 10:00 | カフェメニュー

季節限定 チャイ

ここ最近はすっかり秋の装い♪ずいぶんと過ごし易くなりましたねぇ。
暑さには弱いので、今時期の晴れの日のひんやりとした空気が心地良いです。

そして、肌寒くなるとカフェオレやミルクティーなど
ミルク入りの温かい飲み物が飲みたくなります。
ringo@sweets factory oneでは、カフェオレ・ティーオレ・緑茶オレ・ココアの
4種類がミルク入りの定番メニューになりますが、これからの寒い季節限定で
明日からもう1種類仲間入りします♪

f0159137_11384682.jpg
       『チャイ』
甘い香りのシナモン、スパイシーなクローブ、
爽やかなレモングラス、コクのあるナツメグを
ブレンドした香り豊かなチャイです。
茶葉はインド南部、スパイスはスリランカ
中南部から栽培された無農薬のものを使用。

*低温殺菌牛乳 or 無調整有機豆乳の
 どちらか選べます。
(他の4種類も同様お選び出来ます。)
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2008-10-06 17:30 | カフェメニュー


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧