one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のコト( 47 )

2017年もよろしくお願いします

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
2017年がスタートしました☆

今年のringo@cafeの営業初日は
1/13(金)からとゆっくりめのスタートです。

相変わらずののんびりcafeですが
ご来店される方に喜んで頂けるよぉに
努めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします(o˘◡˘o)

≪1月のringo@cafe営業日≫

○1/13(金)、○14(土)
○20(金)、△21(土)
○27(金)、○28(土)

ランチは11:00から14:00までです。
○空きあり、△空き少し、×空きなし

ランチのご予約はお電話(不在の場合あり)、
FBページのメッセージ、メールにて承ります。

ringo_sweets_f@yahoo.co.jp

お時間ありましたら〜ご予約くださいませ♪

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

昨日は実家で姉家族と一緒に過ごしました。
ロール1本、ティラミス1台、芋羊羮少し。
人数が多いとあっとゆう間にハケますね(笑)
f0159137_13321269.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2017-01-02 13:30 | 日々のコト

あけましておめでとうございます

こんにちは( ´ ▽ ` )ノそしてそして☆

あけましておめでとぉございます♪
本年もよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

初焼きは〜元日の午前早々から2種類♪
お芋、カカオニブ、チョコチップと
好きなものをどんどん入れたガトーショコラと
イチゴの豆乳桜プリン〜イチゴソースがけ☆
実家で食べるおやつ用に持ってきましたが
あっとゆう間になくなりました( *´艸`)

ゆっくりのんびりなお正月を過ごしています♪
仕事始めは来週月曜から少しずつ
スイッチ入れていこうと思ってます☆

今年のringo@cafe営業は1/8(金)からになります。
どうぞよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

🍎ringo@sweets factory one🍎
f0159137_15484747.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-01-02 15:30 | 日々のコト

ランチについて

今週はホントに…何があったのっ?!

ランチのご予約の電話やメッセージを
びっくりする程、頂いています(;ꏿДꏿ)
お断りするのが申し訳なかったです(涙)
お断りしてしまった方々へ
ホントにすみませんでした(+_+)

『いつも予約でいっぱいで取れない』
というイメージが何故かあるらしく…
そんな事は決してありませんよっ☆
先週はさっぱりでしたしねσ(^_^;)
のんびり営業の日の方が多いんです(苦笑)

ただ駐車場の確保やひとりでいろいろと
回す事を考えると、限りはあります。

仕込みに時間がかかり、沢山ご用意する事が
出来ないのが現状ではありますが(汗)
それでも雑になる事なく、自分の力量を知り
丁寧に作っていきたいという想いを
ちゃんと持っていたいのです。

なので、せっかくお越しくださる方にも
ゆっくり食事したり、お喋りしたり、
本を読んだり、のんびりとした時間を
過ごして貰えたらいいなぁと思っています。

時々『長居してしまい、すみません・汗』
と言われ、恐縮される事がありますが
ゆっくりして貰うためのringo@cafeです♪
リセットのお手伝いが出来れば
嬉しいなぁと思っています(o˘◡˘o)

来週以降は…ランチ、がら空きですよ(苦笑)
よろしければ〜ご予約くださいませ🍎
f0159137_19002668.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-08-28 19:00 | 日々のコト

ringo@クッキー〜宮城へ☆

7/20(日)に宮城県の南三陸で開催する
『美魔女カーニバル』にお友達が
ポイントメイク、ヘアメイクで参加します☆
その他にはタロットやカラーセラピー、
家族フォト撮影会、ワークショップや
バンドステージなどなど盛り沢山〜☆

そんな素敵なイベントにお友達が
ringo@クッキーを連れてってくれます♪
お友達のブースにお越しくださった方に
クッキーをプレゼント〜☆(o˘◡˘o)

宮城にringo@クッキーを連れてって貰うのは
今回で2回目です♪直接現地に行けませんが
間接的にでも繋がれる事に感謝と
喜びを感じさせて貰っています♡

まさ江さん〜ありがとぉございます♪
当日、楽しんできてくださいねぇ☆
よろしくお願いします(〃∀〃)ゞ
f0159137_21243291.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2014-07-18 21:30 | 日々のコト

土環自然農園さんの梅ジャム

今年から梅の販売を始めた土環自然農園さん。
もちろん無農薬で育った、とってもとってもいい香りがする梅です。
今回は完熟の小梅が沢山採れたという事で、梅干し作りと初の梅ジャム作りに挑戦♪

f0159137_13531172.jpg梅ジャムレシピを調べてびっくりしたんですが・・・
梅の70~80%のお砂糖が入るらしい・・>0<
作る前からげんなり・・。しかし♪ココロとカラダに
やさしいジャムを作らなきゃねぇ☆
お砂糖は洗双糖とオーガニックグラニュー糖の
合わせ技で♪味見、味見をしながら調整して
ringo印の梅ジャムが完成しました☆
甘さ控えめ♪梅の酸味がキュッと爽やかです♪
普段ジャムは食べないし、作りもしない(笑)
唯一~秋に出回る紅玉@林檎のジャムだけは
作るけど、この梅ジャムもなかなかのいい出来
だったので、この季節の定番にしようかなぁ☆

6月下旬頃に普通サイズの梅が完熟になそうなので、今度は販売用の梅ジャムを作りたいと思ってます♪
『市販の梅ジャムはちょっと甘いわ・・』という方に是非~試して頂きたいringo印の梅ジャムです☆
そして、『今年は土環自然農園さんの梅で何か仕込もうかしら♪』なんて方は
是非~お問い合わせ頂ければ注文しておきます☆数に限りがあると思いますので
気になる方、ご要望の方はお電話か、直接店頭にてお申し付けくださいませ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2013-06-08 14:30 | 日々のコト

新しい家族

f0159137_161388.jpg先週末に我が家にやってきた
新しい家族の朱(あけ)ちゃん^-^

先輩にゃんこの紅(べに)さんとは
まだまだ距離があるけど
温かく見守ってあげようと思います。

朱ちゃんは、まぁ・・・やんちゃさんで
とにかく噛みまくります(苦笑)
元気がいいのは何よりですが^―^

今年の冬は~2倍暖かいぞぉ♪
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-19 16:00 | 日々のコト

お休み中~いろいろしてました

f0159137_14332558.jpg


夏休み中は、ほぼキッチンに居座り
今までなかなか出来ずにいた試作を
いろいろ作ってました。
この猛暑の中のオーブンは修行でしたけど(苦笑)

ご要望がちょこちょことあったバースデーケーキ。
違う配合で3台作ったけど、もう少し試作を重ねないと。
そして、デコレーションが苦手なringo・・・致命的(汗)
更に、卵・乳製品不使用のケーキなので手強いです。
まだまだですが、頑張って完成させたいと思います♪




f0159137_1582658.jpg
こちらは、クリスマスに向けての
ブッシュ・ド・ノエルの試作。
ずっとずっと作りたいと思っていたのに
取り掛かるまでに2年も経ってました(汗)
なかなか手付かずだったのは
ロールケーキ自体~苦手だから(苦笑)
しかも、卵・乳製品不使用だから
更に、更に、手強い。見ておわかりのように
巻きが下手だし、スポンジ割れてるし(涙)
何度も、何度も作り込まなきゃ。


f0159137_14334772.jpg

こちらもずっとずっとやりたかった事。
クッキーの袋に貼るラベルシールです。
それぞれのクッキー用に
手書きで書いてみました。
時間と気持ちに余裕がある時じゃないと
なかなか手も頭も働きませんからねぇ(笑)
そのおかげでサクサク~と出来上がり♪
随時登場しますので、見てやってください。



f0159137_1434593.jpg試作続きや暑さに疲れたカラダを
癒してくれたのは~クリームソーダ♪
自家栽培のブラックベリーで作った
ブラックベリーサワードリンクを
お客さんから2度も!!!頂きました♪
炭酸で割って飲むのがオススメと
聞いていたので、早速試してみると
すごくすごく美味しかったんです>▽<
甘くなくって、夏にはぴったり♪
更に手作り豆乳アイスクリームを
トッピングしたら~美味しさup~♪
リホコさん♪ご馳走さまでした☆
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2012-08-19 15:30 | 日々のコト

新しい家族

f0159137_17572140.jpg
先月末に我が家にやってきた
新しい家族の紅(べに)ちゃん^-^

『今居る花ちゃんにお友達がいたら・・♪』
なんて勝手に思い込み(笑)悩みに悩んで
新しい子を迎え入れた訳ですが・・
お互い~まだ距離があり(苦笑)
仲良しさんになるには
時間がかかりそうですが
気長に温かく見守っています。


f0159137_189025.jpg
でも~性格ってそれぞれ違いますねぇ。
この子はまぁ~よく鳴きます。
目覚ましがなる前に起こしてくれるので
みんなちょっと寝不足気味(笑)
テレビの音が聴こえないくらい
強烈に鳴きます(苦笑)そしてよく食べ、
よく遊び、すこぶる元気>▽<それが1番♪

しかし、『ロシアンブルーなのにって・・』
と突っ込まれましたが・・いいんです♪^m^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-22 13:30 | 日々のコト

毎年恒例

f0159137_1636740.jpg


毎年、必ずやる事。

春から夏までにせっせと梅干しを仕込み
秋にはコトコト紅玉ジャムを作り
冬にはのんびり大根を干します。
これらは毎年欠かさず♪




f0159137_16361961.jpg

干し野菜は冬が最適♪
冷たい空気に打たれて
栄養と甘みをギュギュっと凝縮。
干し大根をゆっくり、じっくりと
戻して、甘酢と酢醤油の
お漬物に変身させます。
春先のランチに登場予定です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-02-11 18:00 | 日々のコト

色鮮やかな春

f0159137_11355648.jpg
春になるとあちらこちらでいろんな色の
花が咲いてとってもキレイです♪
そんな中、3年目の春にやっとクレマチスの
花が空へ向かって元気に花開きました☆
クレマチスのアーチをくぐると
ほんのりと甘い香りがします。
お休み中に見ごろというタイミングの悪さ(苦笑)
今現在は花びらが散り始めているので
お休み明けにはもうお花が少なくなって
います・・。ん~残念・・>0<


f0159137_11362355.jpg

そして♪パンジーの横からニョキっと
顔を出した四葉のクローバー☆
去年は裏庭で見つけて写メを撮り
お友達に送りましたが、今回も・・^m^
お友達に幸せのお裾分けを送りました♪
そして本物の四葉のクローバーの行方は・・
今~1番幸せになって貰いたい方に
プレゼントさせて頂きました^-^
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-05-10 15:30 | 日々のコト


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧