one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:企画・イベント( 76 )

今週はマルシェの準備でお休みです

おはよぉございます( ´ ▽ ` )ノ
今週3/31(金)、4/1(土)のringo@cafe営業は
マルシェの準備のため、
お休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

今回のマルシェは定番のランチBOXや
マフィン、クッキーたちの他に
◎マーブルいちごチーズケーキ
◎いちごと塩小豆の桜プリン
◎いろいろお試しクッキーset
を連れてく予定です(`_´)ゞ

大好きないちごの季節なので♪
自分が大好きないちごのおやつを♡

『マーブルいちごチーズケーキ』
しろさんの木綿を使ったチーズ風の
フィリングにいちごソースを
混ぜ合わせて焼き上げた
ベイクドタイプのチーズ風ケーキです。

『いちごと塩小豆の桜プリン』
毎年何度も作るお気に入りのおやつ♪
桜もちのような、いちご大福のような
いちごと桜の組み合わせが大好きです♡
桜プリンにはしろさんの絹こしを使用。
今回はトッピングのいちごソースに
チアシードを入れて
ぷるっと食感にします。

『いろいろお試しクッキーset』
いろんな種類をちょこっとずつお試し頂き
その中でお気に入りをひとつでも見つけて
貰えたら嬉しいなぁ(o˘◡˘o)というsetです。

シンプルで素朴なクッキーたちを
クッキー大好き女子代表として(笑)
じわじわと広めていけますよぉに☆

ラインナップは当日〜upします(`_´)ゞ
お会い出来る事を楽しみにしてます🍎
f0159137_09203548.jpg
f0159137_09203612.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2017-03-31 09:30 | 企画・イベント

今週のカフェ営業はお休み&10/2は感應寺vege marche

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今週は感應寺vege marcheの仕込みのため
9/30(金)、10/1(土)のカフェ営業は
お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします(o˘◡˘o)

10/2(日)久しぶりのマルシェです♪
8月はお休みだったので長く感じますね。

今回はいつものラインナップに加えて
テーブルロールサンド2種類を販売します☆

天使のぱん屋さんに特別に作って貰う
グラハムテーブルロールぱんに
しろさんのおから、絹こし、木綿を使った
おからサラダとたまご風サラダをサンド♪
マルシェ限定のスペシャルコラボぱんです☆
是非是非〜ご賞味くださいませ(〃∀〃)ゞ🍎
f0159137_20375591.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-09-28 20:30 | 企画・イベント

6/5(日)は感應寺vege marcheです

いよいよマルシェが近付いてきました♪
当日のお天気が気になる所ですが
なんとか乗り切れそぉな予感(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今週6/3(金)、4(土)は通常のカフェ営業は
お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

さて〜今回のringo@cafe販売内容は
◎プチ畑ごはんランチBOX
◎クッキー
◎おとうふマフィンin豆乳クリーム

クッキーは10種類ご用意してます♪
クッキー好きなあたしなので( *´艸`)
個人的にはクッキーオススメです♡
素朴でシンプルな飽きのこないクッキーを
目指しています(〃∀〃)ゞお気に入りが
ひとつでも見つかればいいなぁと思います☆

あとは庭で実ったジューンベリーでジャムを
作ったので、それを生地に混ぜ込み
焼き上げたおとうふマフィンと
他2種類連れて行く予定です☆
よろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

えっと…ここで、お願いがあります。
当日、マルシェについてのご質問等を
FBページへお問い合わせくださる方が
みえますが、仕込みをして会場へ向かうまで
ホントに当日はドタバタなので
お返事をする余裕がほぼ皆無です(滝汗)
事前にお問い合わせ&お調べ頂きます様
よろしくお願いします(>人<;)

それでは〜当日はお会い出来る事を
楽しみにしています(o˘◡˘o)
f0159137_18360948.jpg
f0159137_18361078.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-06-02 18:30 | 企画・イベント

4/3(日)は感應寺vege marcheです

今日は日曜日のマルシェに向けて
筍と小豆の下ごしらえをしました。
絵面はとっても地味〜ですが(笑)
アクを旨味に変身させたり
自然な甘味を引き出したり、大事な作業です☆

明日、明後日は仕込みに追われますが
サクサクサクっとこなしていきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

今回はあたしのマスト調味料の
塩麹・醤油麹を連れて行きます☆
豊田のヤマキ糀店さんの米糀使用です。
甘味があってお気に入り&オススメです♪

他にはいちごと塩小豆の桜プリン、
おとうふマフィン(豆乳クリーム入り)、
クッキー7種類、ランチBOXを連れて行きます☆

ちょこっと天気が怪しくなってきましたが
晴れ女パワー炸裂させます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
f0159137_22253644.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-04-01 22:00 | 企画・イベント

ありがとぉございました

8周年イベント♪無事終了しました(o˘◡˘o)
4日間〜いろいろありましたが
終わり良ければ全て良し☆ですね(苦笑)

お祝いも沢山頂きまして、嬉しい限りです(涙)
お伝えしたい想いは沢山ありますが
言葉で伝えるのって結構難しいので(汗)
まずは、心よりありがとぉございました♡

9年目ものんびりとマイペースで続けて行きます。
お付き合い頂ければ幸いです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

4日目〜片付けを終え、スイッチ・オフ。
珈琲と差し入れのおやつで頑張った心身を労う♡
f0159137_18284717.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-03-24 18:30 | 企画・イベント

おかげさまで8周年です

こんばんは☆先日からお知らせしていますが
3/21でringo@sweets factory oneは
おかげさまで8周年を迎えます(o˘◡˘o)
で♪通常の3/18(金)、19(土)に加え
翌週の22(火)、23(水)の2日間も
特別にringo@カフェ営業します♪( ´ ▽ ` )ノ
ランチのご用意もさせて頂きますが
有難い事にご予約でいっぱいになりました☆
ありがとぉございました(〃∀〃)ゞ
心を込めてお作りさせて頂きますので
よろしくお願いします♡

周年イベント限定で販売する桜クッキーですが
4月のvege marcheでも販売する予定です♪
塩気が効いていて日本茶にも合いますよ☆
是非ご賞味くださいませ(o˘◡˘o)

イベント期間の4日間の営業時間は
11:00〜16:00までになります。
通常通り〜お茶もお持ち帰りもして頂けます♪
どうぞよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ
f0159137_18031052.jpg
f0159137_18031125.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-03-16 18:00 | 企画・イベント

2/7(日)は感應寺 vege marche です

寒さがぐぐんと増してきた中〜
2/7(日)は感應寺vege marche♪
いよいよ開催です( ´ ▽ ` )ノ

2/5(金)、6(土)はマルシェの仕込み・準備の為
通常のカフェ営業はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

今回連れて行く子たちのラインナップ♪

◎グラハムコルネぱん2種類
10月のマルシェで連れて行ったコルネぱん♪
リクエストもあったので、また登場します☆
コルネぱんは『天使のぱん屋』さんが作る
このマルシェ限定のグラハムコルネぱん♪
このコルネぱんに詰めるクリームは
有機バニラビーンズ入りのクリームと
カカオマス入りのショコラクリームの2種類☆
『とうふ屋しろ』さんの濃厚な豆乳で作ります。

◎プチ畑ごはんランチBOX
お手製の粒マスタード、塩レモン、塩麹、
醤油麹を使っておかずを作ります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

◎おとうふマフィンin豆乳クリーム2種類
◎クッキー7種類

こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

チラシ掲載の9店舗に5店舗プラスされて
14店舗に増えました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
防寒対策をしっかりとしてお越しください☆
出店者一同〜心よりお待ちしてます♡
f0159137_20523534.jpg
f0159137_20523572.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-02-04 21:00 | 企画・イベント

12/6(日)いよいよマルシェです

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

12/6(日)は今年最後の感應寺vege marcheです☆
2ヶ月ってあっとゆう間ですねぇ♪
今回は主にクッキーをメインに☆他は
ランチBOXとマフィンを連れて行く予定です☆

ringo@クッキーたちはさっくり、ほろっとした
食感ではなく〜少し堅めのものが多いです。
よく噛んで素材の旨みを味わって頂けたらと
いう思いでせっせこと焼いてます♪
今回はほぼ全種類な16種類を連れて行きます☆
張り切ってめちゃんこ焼いてしまいました(苦笑)
あたしのようなクッキー好きな方はこの機会に
是非〜いろんな味をお試しください(o˘◡˘o)
お気に入りが見つかると嬉しいです♡

12/6(日)開催のマルシェの準備・仕込みのため
12/4(金)、5(土)はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

寒い中のマルシェになると思いますので
防寒対策はバッチリでお越しくださいませ♪
出店者一同〜心よりお待ちしてます(〃∀〃)ゞ
f0159137_20290452.jpg
f0159137_20290557.jpg


[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-12-04 20:30 | 企画・イベント

10/4(日)は感應寺vege marcheです

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いよいよです♪10/4(日)は感應寺vege marche☆
今回も天気予報を見る限り〜バッチリ♪
気持ちの良いマルシェ日和になりそぉです(≧∇≦)b
今回は1周年という事で、ワークショップの
特別企画を織り交ぜたマルシェを開催します☆
出店者さんも過去最多の店舗数です♪
もぉ〜ワクワクします♪売り子そっちのけで
買い物とワークショップに走りたい気分(笑)

内容の方はチラシやFacebookページの方で
詳細をご確認くださいませ(〃∀〃)ゞ

さて♪今回マルシェに連れて行く予定の子たちは
プチ畑ごはんランチBOXと焼き菓子と
満を持しての♪コラボ@コルネぱんです☆

このマルシェのためだけに作って貰う
『天使のぱん屋』さんのグラハムコルネぱんに
『とうふ屋しろ』さんの豆乳を使用した
豆乳クリームを詰めたコラボコルネぱん☆
豆乳クリームは有機バニラビーンズ入りの
プレーンとカカオマス入りのショコラの2種類♪
やっとお披露目出来る〜コルネぱん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今回は食事系がかなり充実しているので
作る量を控えようとも思いました…がっ☆
遅めにご来場された方にも選んで頂けるよぉに
張り切って沢山連れて行く予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

楽しいマルシェになりますよぉに♪
出店者一同〜心よりお待ちしてます(〃∀〃)ゞ
f0159137_18344207.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-10-02 18:30 | 企画・イベント

マルシェ無事終了しました

日曜日に開催された感應寺vege marche♪
お天気にも恵まれ、沢山の方々がご来場され
とても賑やかなマルシェとなりました☆
心よりありがとぉございました(〃∀〃)ゞ

ringo@ブースでご用意した50個のお弁当は
早々と完売っΣ(・ω・ノ)ノ嬉しい悲鳴でした☆
お買い上げくださったみなさま♪
ホントにありがとぉございました♡
間に合わなかった方は…ホントすみません。

いつものんびりマイペースなあたしなので
マルシェの時の仕込みは想定外の
慣れないキャパ越え労働ですが
全て売り切った時のあのやり切った感♪
頑張りが報われる瞬間でもあります☆
そのために無理したくもなるんですが
超絶的な要素は全くして皆無なので(苦笑)
今回の50個が限界だと悟りましたσ(^_^;)

さて♪次回のマルシェは8月はお休みになり
10月4日の開催になります( ´ ▽ ` )ノ
そして感應寺vege marcheがスタートして
10月でやっと?もう?1年が経ちます♪
毎回ドタバタで、まだまだ手探り状態(汗)
いろいろとご迷惑をお掛けしたりですが
このマルシェに関わってくださる方々の
お人柄や懐の深さに私たち事務局は
ホントに助けられています(〃∀〃)ゞ

2ヶ月に1度ののんびりマルシェですが
このマルシェに関わる全ての方々が
楽しい♪美味しい♪嬉しい♪といった
ウキウキ・ワクワクな気持ちになる
マルシェになるといいなぁと思っています☆

10月はいつもとちょこっと違うマルシェを
目論んでおりますので〜どうぞお楽しみに♪
f0159137_222246.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-08 22:00 | 企画・イベント


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧