one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ありがとう( 60 )

マルシェ〜無事終わりました

昨日のvegemarche〜無事終わりました☆
雨が降ったり、止んだりと不安定な天気の中
足を運んでくださったみなさま(〃∀〃)ゞ
心よりありがとうございました♪

こんな天気だったので、いつものマルシェより
お客さまの流れはゆったりとした感じでした。
なので、私自身もいつもよりお客さまと
お話出来たような気がして嬉しかったです♪
連れて行ったお弁当におとうふマヨネーズ、
マフィンにクッキー、無事完売しました☆
心よりありがとぉございました(o˘◡˘o)

そして☆初めてのワークショップ体験♪
興味があったベンガラ染めをやらせて頂き
好きなアイテム、好きな模様、好きな色で染め
15分ほどで出来上がりました〜簡単☆
そして自分で作ったものって愛着湧きますね♡
お客さん気分も味わえて楽しかったです(o˘◡˘o)

このマルシェに関わってくださった
全ての方々に♪心よりありがとぉございました♡
そして出店者のみなさん♪お疲れさまでした☆
これからもココロとカラダにやさしいものを
みなさんにお届けしていきます♡

次回のマルシェは8月はお休みになりますので
ちょっと先の10/2(日)の開催になります☆
ワークショップも引き続き開催しますよ♪
どうぞよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

さて♡毎回お楽しみのおやつタイム( *´艸`)
昨日も充分食べましたが、今日も食べます(笑)

◎geenoさんのイチゴのショートケーキ
◎もりのいえさんのよもぎスコーン
◎コナリエさんのレモンココナッツクッキー

しばらくは美味しい幸せが続きます♡
f0159137_19062210.jpg
f0159137_19062239.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-06-06 19:00 | ありがとう

vege marche 大盛況でした


日曜日のvege marche♪無事終了しました☆

去年は豪雨の中の寒い春のマルシェでしたが
今年は曇り空でも、とても暖かく桜も見頃で
ホントに沢山の方々にご来場頂きまして
賑やかでいいマルシェ日和になりました☆

おかげさまでお弁当、おやつ共に完売しまして
心よりありがとぉございました(o˘◡˘o)
f0159137_19514306.jpg
f0159137_19514355.jpg

他の店舗でも午前中で早々と完売・品薄とゆう
出店者さんにはとても嬉しい悲鳴でしたね☆
とはいえ、お目当のものがget出来なかった方も
みえたかもしれませんが…という
あたしもその中のひとりですよ・苦笑( Ĭ ^ Ĭ )
それだけ沢山の方々でこのマルシェが賑わって
美味しい1日になった事を嬉しく思います♪

このマルシェに関わってくださった
全ての方々に♪心よりありがとぉございました♡
そして出店者のみなさん♪お疲れさまでした☆
これからもココロとカラダにやさしいものを
みなさんにお届けしていきます♡

次回のマルシェは6/5(日)10時から14時まで♪
ワークショップも引き続き開催しますよ☆
どうぞよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

で♪今日の至福のご褒美おやつタイム♡
*geenoさんの苺のクリームタルト
*HOA BINH TABLEさんの甘夏スコーン
*コナリエさんのじゃがいもクラッカー
SAKURAさんのブラジル珈琲と一緒に♪

そして♪もぉひとつの今日の至福の時間は
愛しのにゃんこを腕枕しながら
朝食後に1時間〜朝寝した事・笑(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
久しぶりの2度寝〜♪最高でした☆

今週4/8(金)、9(土)は通常通りの営業です☆
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

🍎ringo@sweets factory one🍎
f0159137_19514448.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-04-04 19:30 | ありがとう

vege marche 終了しました

日曜日のvege marche♪寒い中〜
沢山の方々にご来場頂きまして
心よりありがとぉございました☆
そして参加くださった出店者のみなさん♪
ボランティアスタッフのみなさん♪
感應寺のご住職・奥さま♡
ありがとぉ&お疲れさまでした(〃∀〃)ゞ

お天気はよかったですが、すんごい風でした☆
テントの足元をレンガで固定していても
飛ばされそぉな勢いにハラハラしました(汗)
そんな中〜風の威力でお札をばら撒くという
マンガ的な場面もありつつもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
大きな事故もなくてホントによかったです☆

結局当日は寝れず終いで(p_-)マルシェに参戦☆
FBを見てくださった方からは
『あれから寝れましたか?』とお声掛けて頂き
体調を心配してくださる方もみえて
お恥ずかしながらも嬉しかったです(o˘◡˘o)
きっと酷い顔をしてたと思いますが(苦笑)
いつもの寝不足ハイテンションで
なんとか乗り切り無事終える事が出来ました♪

お弁当も沢山のコルネぱんたちもおかげさまで
完売しまして〜ありがとぉございました☆

昨夜は布団に入って瞬殺、あっとゆう間に朝。
午前中は使い物にならずぐったりでした(笑)
が♡おやつタイムは外せません( *´艸`)

◎もりのいえさんの林檎とお芋のパイ
◎harunicoさんのチーズケーキ

そして体調不良の時はいちご✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あたしにとっていちごは元気の源です☆
もりもり食べてビタミン&パワーチャージ♪

次回は4月3日の開催です(〃∀〃)ゞ
ワークショップもやりますよ♪
少しは暖かくなっていると思います。
また是非〜遊びにいらしてくださいませ☆
f0159137_19244078.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2016-02-08 19:30 | ありがとう

よいお年をお迎えください

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先週、柄にもなく(笑)ちょこっとだけオサレな
ショコラケーキを試作してみました☆
カフェのおやつに登場するかは…未定(汗)

今年の焼き納めは、お友達のおウチで
パーティーをした時に持って行った
いちごのロールケーキでした♪
大人3人で1本ペロリと完食・笑( *´艸`)
ごはんも一緒に作って、いっぱい食べて
楽しくて美味しい時間となりました☆
お友達と喋りながら〜ワイワイ・サクサクと
料理を作っていくのって楽しいなぁって思ったり♪
また料理教室をやりたいなぁ〜なんて思ったり☆
とはいえ…毎回何かやらかしますしね( ꒪Д꒪)
教えるのも決して上手くはないのですが…(汗)

さてさて今年もあと数時間で終わりですね☆
この1年も新しくご縁が繋がった方々や
変わらずずっとお世話になってる方々に
あったかい想いを沢山、沢山頂きまして
無事、1年やってこられました(〃∀〃)ゞ
心よりありがとぉございました♡
来年も楽しく健康に☆相変わらずの
マイペースでのんびりといきます♪
お付き合い頂けると嬉しいです(o˘◡˘o)

みなさん〜よいお年をお迎えくださいませ☆

🍎ringo@sweets factory one🍎
f0159137_13220872.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-12-31 14:30 | ありがとう

のんびりゆっくり

定期的に来てくださるお客さんが
今日ランチに来てくださり
お会計時に次の週も、その次の週も
ランチのご予約をしてくれました。

嬉しいというより、びっくりという
気持ちの方が先走りましたが
後から後からじわじわじんわりと
嬉しい気持ちが溢れてきました。

ウチのカフェは一般的なカフェとは
お出しするものがちょっと違います。
なので万人受けしないと思います(苦笑)
でも、これがあたしのやりたい事なので
万人受けしないのは…大前提です(笑)
で、だからこそ☆一度、二度と何度も
足を運んでくださるお客さんは
『好き』を共有出来る同志のような?
そんな有難く貴重な存在なのです(o˘◡˘o)

8年目に突入したringo@cafeですが
『お客さんゼロ日』なんて日も
未だあったりもする恐ろしさです(汗)
週2日営業で、駐車場も2台しかなく
ランチも予約制で、お子さま連れの
ご飲食はご遠慮頂いている状況。
全くして面倒で不都合なお店です(汗)

それでもココを選んで来てくださる
お客さんがいるという有難い現状を
もっと大袈裟に(笑)喜ぼうと思います♪

お洒落なケーキもごはんも作れません。
素朴でシンプルだけど『また食べたい』と
思って貰えるようなおやつやごはんを
作れたらなぁと思っています(〃∀〃)ゞ

お時間がありましたら
のんびりゆっくり
お越しくださいませ♪

??ringo@sweets factory one??
f0159137_21425236.jpg
f0159137_21425372.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-06-19 21:00 | ありがとう

7周年イベント終了しました

3日間の7周年イベント♪無事終了しました☆
天使のぱん屋さんの心強い協力のもと
沢山の方にぱんランチを食べて頂けて
とっても嬉しかったです(o˘◡˘o)
ご来店くださったみなさま♪
心からありがとぉございました(〃∀〃)ゞ

今回のイベントでぱんランチ計画を
立てていた時『ココのぱんを使いたいな☆』
と相談したところ、快く引き受けてくださり
何度も試作をし美味しいコッペぱんを
ご提供くださった〜天使のぱん屋さん♪
毎度イベントのサポートをてくれる
最強の助手のみっちぃ&ringo@旦那さん♪
そしてお友達やお客さまからお祝いのお花や
プレゼントも沢山頂きました(o˘◡˘o)
(服部さん♪トレフルさん♪エイミーちゃん♪
親分♪ぼあこさん♪みっちぃ♪アキ兄ぃ♪
ようこさん♪すずねぇ♪たえちゃん♪
鴻巣さん@姉妹♪山口さん♪竹内さん♪)
心からありがとぉございました(〃∀〃)ゞ

今この7年を振り返ると
いろんな経験をしていく中で
つまずいたり、足踏みしたり、
立ち止まったり…でも少しずつ前に進み
もぉ7年、やっと7年としみじみ。
嬉しく楽しい事ばかりじゃなくて
むしろ辛く大変な事の方が沢山あって。
でもそれがあったからこそ今があり
より嬉しく、より楽しく感じる事が出来て
続けてこれたんだと思います。
いろんな方と素敵なご縁で繋がり
支えてくださる方々が居る事で
ココが成り立っているんだなぁと
改めて実感し〜ただただ感謝でいっぱい♡

楽しむ事を忘れずゆっくり・のんびりと
自分のペースで進んで行きたいと思います♪
8年目に突入するringo@cafeも
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

3/27(金)、28(土)、4/3(金)、4(土)は
臨時休業させて頂きます。
4/5(日)は感應寺vege marche開催です♪
みなさまのご来場を出店者一同〜
心よりお待ちしています(〃∀〃)ゞ

??ringo@sweets factory one??
f0159137_20323967.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2015-03-23 20:30 | ありがとう

今年も1年〜ありがとうございました☆

今年もいよいよあと1日〜☆
新しい年が始まりますね♪

今年はカフェの一時休業や再開後の
営業日短縮、感應寺vege marcheの開催など
大きく変化のある1年になりました。

そんな中〜カフェをご利用くださった方々。
マルシェでご縁が繋がった出店者の方々や
ボランティアスタッフの方々、
そしてご来場くださった方々。
今年も沢山のご縁に恵まれ、支えられ
いろんな経験や想いを感じられた1年間。
関わってくださった全ての方々に
心より〜感謝致します☆
ホントにありがとぉございました♡

カフェの事もマルシェの事もまだ迷ったり
悩んだり、手探り状態ではありますが
自分のしっくりくる感覚を
焦らず、いろいろ試しながら
軌道修正していけたらと思っています☆

来年もきっとのんびりなringo@cafeですが
変わらずお付き合い頂けると嬉しいです♪

ではでは〜みなさま♪
良い年末年始をお過ごしくださいませ♪
2015年は1/9(金)から営業させて頂きます☆
来年もどうぞよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

今年の焼き納めは豆乳クリーム入りの
おとうふマフィン♪来年も沢山焼くぞっ☆

??ringo@sweets factory one??
f0159137_10392698.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2014-12-31 10:30 | ありがとう

無事〜終了しました♪

6周年イベントの4日間〜( ´ ▽ ` )ノ
沢山の方にご来店頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです♡
心よりありがとぉございました☆

??ringo@sweets factory one??
f0159137_17252995.jpg

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2014-03-22 17:30 | ありがとう

13年と9ヶ月 ありがとう

f0159137_21212448.jpg12/12(月)の夜、大切な家族で
最愛のにゃんこ・花さんが
家族みんなに見送られて
天国へと旅立ちました。

悲しみや寂しさはまだ消えませんが
9月から辛い時間を過ごしてきたので
やっと楽になれたのかなぁ・・と
ほっとした気持ちもあります。

沢山の癒しと幸せな時間と
出逢えた事に・・ありがとう。

ずっとずっと大好き。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-12-30 11:30 | ありがとう

心から・・・ありがとう (長文ですみません・汗)

3周年イベントランチ、怒涛の(汗)4日間が無事~終わりました。
まず、4日間の売上総額(義援金)の報告を☆

な、なんと♪102525円でしたっっ☆す、すごいです♪10万超えですよっっ>▽<
普段はお世辞にも繁盛してるとはとても言い難いringo@cafeですが(苦笑)
これもみなさんのご協力あってこその結果です♪
しかも、10万ニコニコだなんて>▽<こんな素敵な事ってないです☆☆☆

先週のイベント期間はホントに沢山の方々に支えられ、感謝をした4日間でした。
想定外の大変さだったけど(苦笑)被災地の方々の事を想うと『ナンノコレシキ』と
頑張れる力が溢れ出ました☆いろんな方からの温かいお言葉が胸に響きました☆

初日の火曜日の前日『ランチのお手伝いに行くわ♪』とお電話くださった
手作り石けんを納品してくれるフルクル@ヤマザキさん。
当日は『この売上金も義援金として使ってね♪』と
沢山のミモザの花束を抱えて来てくれました☆(無事~完売しました^-^)

イベント初日、最初のお会計のお客さんが『コレも募金にしてください。』と
おつりを手渡してくれた江崎さん(涙)その気持ちがとても有り難くて
即席で募金箱を作りました。その募金箱にも3565円の義援金が集まりました☆

前回の↓↓↓記事を見てくださったお客さんが電話をくださり
『是非協力させてください☆』とランチの予約をしてくださった松原さんご家族(涙)
ご来店時も沢山のお菓子も買ってくださいましたし、募金箱にも沢山入れてくださいました(涙)
そんな方々に支えられ、結果~無事ランチも完売する事が出来ました☆

何時もより1つ、2つと多めにクッキーやマフィンを買ってくださったお客さん方。
そして『職場の人たちに配るから♪』と沢山のお菓子を買ってくれた友達のみほちゃん。
このクッキーが義援金になる事を知り『クッキー代払うわ♪』と言ってくださった方もいたそうで(涙)
『被災者の方たちの為にもなり、私のお腹も気持ちも満たされ、友達にも美味しいクッキーを
食べて貰う事が出来る。みんな喜んでたよ♪』と嬉しい報告もくれました(涙)

最終日の閉店間際には、打ち合わせもしていないのに昔からの常連さんが集まり
『えぇぇぇ~>▽<』とみんなで驚き&喜び、最後を見届けに来てくださったんだと嬉しくなりました♪
『お疲れさま~♪』と鴻巣さん、山口さん、圭志さん、ringo夫妻でお茶をした時に
ここ数日間~張り詰めていたものがプチンと切れて、力がふわりと抜けていくのを感じてました。
そして、最後の最後に残りのクッキーたちを買い占めてくださった圭志さん。
レジを〆て4日間の売上総額(義援金)を発表し『すご~い♪やった~♪』とみんなで手を叩き喜び
『ニコニコだね^-^』と圭志さんが言ってくれた時は、頑張ってきたご褒美のように思えました。

被災地の方々が大変な時に、『3周年のお祝い事をやってる場合じゃないよねぇ・・』と
思ったりもしまいしたが、『売上金を募金する』事で、とても意味のある3周年になりました。
そんな中、お祝いのお花や素敵なプレゼントを持って来てくださった方も沢山・・(涙)
ちゃんとご紹介出来ず申し訳ないですが、圭志さん&まさ江さん、服部さん、
ちえさん&まえちゃん、みほちゃん、kogomi@森さん、ローザー@ひろこさん、
Ubuntu@ようこさん、鴻巣さん姉妹&山口さん&竹内さん。
そして、『車、ウチに停めて♪』と駐車スペースの事を気にしてお声を掛けてくれた近所のたえちゃん。
水曜日に余ってしまったケーキを快く全て買い取ってくれたクマさん&しがちゃん、そしてしげちゃん。
『最終日にケーキやクッキーが余ったら遠慮なく連絡ください♪』と言ってくださった林さん。
そしてそして、このイベント期間中にご来店くださったすべての方々と、
やさしく温かく見守ってくれた家族やお友達。
改めて、人は周りの人たちに支えられて生きていると感じ、人の温かさと当たり前の毎日が
過ごせる事に心から感謝した4日間でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ホントにありがとう^-^

地震発生から10日以上経った今でも、まだ被災地の方々は私たちでは到底想像も出来ないくらい、
そしてテレビの情報や映像以上に過酷で大変な毎日を過ごしていると思います。
どうか、どうか生きる希望を失う事なく、時間は掛かるかもしれないけれど
ほんの少しずつでも被災地の方々に笑顔が戻る日が来る事を切に切に祈るばかりです。

みなさんの想いが沢山詰まった売上金と募金箱の義援金の総額106090円は
私が責任を持って、明日~日本赤十字へお届けします。
どうか、少しでも被災地の方々に役立ちますように☆

みなさんの心温まるご協力、ホントにありがとうございました☆

そして、22(火)から26(土)まで ringo@cafe は臨時休業させて頂きます。
がっつりと充電期間という訳でもなく>0<26(土)に予定している料理教室の
レシピ作成や仕入れ・準備、来週の営業に向けてのクッキーの焼き、
次回のイベントのチラシ作成やお菓子の試作もしたいし・・などなど盛り沢山(苦笑)
29(火)からまた、今まで通り~ゆっくり・のんびりなringo@cafeに戻ります^-^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
                                         ringo@sweets factory one    
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-03-22 19:00 | ありがとう


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧