人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のおやつ 5/15-19

5/19(土)は16時に閉店させて頂きます。よろしくお願いします。

玄米塩麹が出来上がりました♪
普通の塩麹は残り僅かです。次回は6月入ってからの
出来上がりになりますので、ご入用の方はお早めにどうぞ☆
100g単位で量り売りしますので、タッパーや瓶など、
塩麹を入れる容器を持参して頂くと助かります。


◎ブルーベリーの豆腐チーズ風タルト◎
今週のおやつ 5/15-19_f0159137_1114373.jpg

豆腐フィリングをタルト生地に流し込み
無農薬ブルーベリー(冷凍)を散らして
焼き上げました。
レモンの酸味が効いたチーズ風味の
さっぱりタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。




◎アールグレイのシフォンケーキ◎
今週のおやつ 5/15-19_f0159137_1115685.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
平飼い卵使用のシフォン生地に
加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。



◎イチゴの豆乳アイスクリーム◎
今週のおやつ 5/15-19_f0159137_1116120.jpg
今週のおやつ2種の他に
豆乳アイスクリームも作りました。
手作り苺ソースを生地に混ぜ込んだ
卵、乳製品不使用のさっぱりとした
イチゴの豆乳アイスクリームです。
なくなり次第終了になります。
毎週とはいきませんが(汗)
いろんなフレーバーのアイスクリームを
ご用意出来たらと思っています。
是非~ご賞味ください♪


*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。 
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

by ringo-sweets08321 | 2012-05-15 11:30 | 本日のおやつ
<< 今週のおやつ 5/22-26 入荷しました >>