one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今週のおやつ 9/20-24 + お知らせいろいろ

先週は臨時休業、営業時間の短縮でご迷惑おかけしました。
理由は・・先週月曜日にお姉さんにゃんこの花さんが
2階から転落してしまい、病院を行き来していました。
一時は最悪な状況も考えなけらばいけなかったんですが
なんとか体調も安定し、結果~後ろ足の剥離骨折だけで済みました。
少しずつですが、日に日に回復していくのが目に見えてわかります。
動物の生命力ってすごいですねぇ・・。ひとまずはちょっと安心しました。

さてさて、今週のおやつはパフェですが
何故かパフェの週は(特に火・水曜)天気が悪いんです・・>0<
一応~今週でパフェ最後の予定です。
気まぐれで来月~ベリーが登場するかもですが(笑)
抹茶は最後なので、まだの方はこの機会に是非♪

あと、土曜日の夏野菜カレーのランチですが
使っているお野菜(トマト、ズッキーニ)が収穫終了してしまったので
先週が最後となりました。沢山の方に食べて貰えて嬉しかったです♪
ホントにありがとうございました。
今週の土曜日のランチ・・どうするかまだ決めかねていますが(汗)
何かしらランチを作る予定でいますので、お電話か店頭にてお尋ねください。

◎豆乳抹茶パフェ◎
f0159137_2014312.jpg

下から順に、豆腐入り豆乳寒天~国産きな粉を
加えて焼き上げたアーモンドスポンジ~フルーツを
隙間に入れつつ~豆乳で作ったringo特製の
プレーンアイスクリーム~有機抹茶入りの
抹茶アイスクリーム~塩のみで炊き上げた
自然農法小豆使用の塩小豆~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 数に限りがありますので、
 売り切れの際はご了承ください。



◎かぼちゃとラムレーズンのショートケーキ風◎
f0159137_20144391.jpg

豆腐の生地に粗く潰した無農薬かぼちゃ
(今回はバターナッツという品種を使用)と
じっくり漬かった自家製ラムレーズン(有機)を
混ぜ込み焼き上げました。
スポンジの上にはかぼちゃ入りの
豆腐クリームをトッピング。
やさしい自然な甘さでヘルシーです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 

*車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
 駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。
 ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆

[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-09-19 21:30 | 本日のおやつ
<< 今週のおやつ 9/27,28 ... 今週のおやつ 9/16,17 ... >>


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧