one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今週のおやつ 7/19-23

先週は、2つの大仕事?をなんとか成し遂げた~☆とゆう達成感でいっぱいな私です^―^

1つはringo@料理教室~『畑ごはんde夏野菜を食べよう♪』の第1回目がありました♪
毎度おなじみ?!のうっかりミスもありつつ(汗)やさしい参加者の方のお声がけで
なんとか難を逃れましたが>人<私の拙い説明にもちゃんとついてきてくださり
出来上がった料理たちも美味しく作れました☆ご参加くださりありがとうございました^―^
来週は第2回目です☆ミスのないよう(苦笑)みなさんで楽しい時間を過ごせたらと思います♪

そして、もう1つは梅干し用の紫蘇作業・・。これは、試練、修行でした(苦笑)
今回は張り切って去年の倍の青梅を注文してしまったので、もちろん紫蘇も倍量☆
届いた紫蘇を見て・・絶句>0<枝から紫蘇の葉を採る作業に2時間もかかり
途中で心が折れそうになり(涙)そして塩・梅酢を加えての紫蘇もみ作業では
首から背中にかけて筋がつってしまい(涙)湿布が手放せない毎日が続いてました(苦笑)
『来年はやっぱり何時もの量にしよう☆(きっぱり)』と強く心に誓った私なのでした^―^

さてさて♪今週から~パフェが登場です☆隔週な感じで作れたらなぁっと思っています。
でも、パフェは沢山の数をご用意する事が出来ません>人<
ご予約も承りますので、お電話して頂ければ~お取り置きしておきます。

あと車でご来店される方は、乗り合わせて来て頂けると助かります。
駐車スペースが2台しかないのと、近隣は駐車禁止区域になってます。
ご面倒おかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします☆


◎豆乳抹茶パフェ◎
f0159137_15382852.jpg

下から順に、豆腐入り豆乳寒天~国産きな粉を
加えて焼き上げたアーモンドスポンジ~フルーツを
隙間に入れつつ~豆乳で作ったringo特製の
プレーンアイスクリーム~有機抹茶入りの
抹茶アイスクリーム~塩のみで炊き上げた
自然農法小豆使用の塩小豆~ringoクッキーを
トッピングすれば完成♪のさっぱり&爽やかなパフェです。
暑い季節の限定デザートです^-^

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
 数に限りがありますので、
 売り切れの際はご了承ください。



◎豆腐のバナナショコラタルト◎
f0159137_15402668.jpg


豆腐フィリングに有機&フェアトレードの
バナナ・ボリビアココアを加えて
タルト生地に流し込み焼き上げました。
しっとりと濃厚なタルトです。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2011-07-18 17:30 | 本日のおやつ
<< フルクルさんの石けん入荷しました 今週のおやつ 7/12-16 >>


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧