one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週のおやつ 9/28-10/2

9/29(水)は勝手ながら臨時休業致します。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

ここ最近~週末はドキドキ・ワクワクが盛り沢山です♪
先週土曜日は初のringoのお菓子教室をイベントでやらせて頂きました☆
アシスタントの経験しかない私なので(汗)不手際などなど・・あったと思いますが
参加されたみなさんがとっても楽しそうに、美味しく食べて貰えたので嬉しかったです^-^
まだまだ拙いひよっこですが(汗)今後もこういったお教室もやっていけたらと思います♪

そして、土・日曜日は招き猫まつりでしたねぇ♪みなさんは行かれましたかぁ?
土曜日~お客さんが猫メイクをしてringo@cafeに遊びに来てくださいました>▽<
『明日も行くから~ringoちゃんも猫メイクしてねぇ☆』と言われ・・翌日、がっつりではないですが
猫メイクして貰いました♪残念ながらそのお客さんとは会う事出来ませんでしたが
そんなメイクのまま~ちょこちょこお邪魔している定食屋さんへランチを食べに行きました☆
猫メイクの3人を見た他のお客さんの視線がちょっと痛かったりしましたが(苦笑)
またまたお店のご夫婦を交え~マシンガントークがはじまり^m^14時閉店なのに16時まで
居座ってしまいました・・>0<(クマさん、志賀ちゃんごめんねぇ>人<)
おまつりにお喋りにと~とっても楽しい時間でした♪週末関わった方々に感謝☆ありがとう^-^

◎かぼちゃの豆腐クリームタルト◎
f0159137_1210284.jpg


タルト生地に無農薬のかぼちゃ入りアーモンド
フィリングを流し込み、じっくりと焼き上げて
豆腐クリームをトッピングしたほっこりタルト。

*卵・乳製品・白砂糖不使用です。





◎アールグレイのシフォンケーキ◎
f0159137_1263968.jpg

有機紅茶葉で淹れたミルクティーを
生地に加えて焼き上げました。
ベーキングパウダー不使用の
ふんわりシフォンです♪

食べやすくカットしたシフォンに
生クリームをおかけします。
[PR]
by ringo-sweets08321 | 2010-09-28 13:00 | 本日のおやつ
<< 今年も♪紅玉@林檎ジャム作りました フルクルさんの石けん入荷しました >>


カテゴリ
about ringo's cafe
ringo@sweets
factory
one

3-135 mizunozaka seto-shi
0561-48-7327

open > 11:00-17:00
close > sun.mon.thu

2parking space
no smoking

*Facebook page*
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧