人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one


welcome to ringo@sweets factory one
by ringo-sweets08321
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズ☆

3/21(土)~1周年の日、旦那さんの企みでドッキリな事がありました。

サプライズ☆_f0159137_17212323.jpgこの日は、なんかおかしかったんです。
土曜日には来ないお客さんやお友達が
来店したり、旦那さんは携帯片手にソワソワ。
『なんか変・・』っと思いながらも、ドリンクや
おやつの準備に追われていたので
黙々とキッチンで作業を進めていると
突然、何かがはじまって・・目の前には
私のマクロビオティック師匠のちえさんが!!!
訳も分からず『えぇっっ???』きょとん状態。
そんな私をよそに旦那さんの進行で
ちえさん、お客さんのスピーチに花束、
色紙の寄せ書きにクラッカーがパーン☆

この時は嬉しいという気持ちより、この時の為に忙しい中~来てくださったちえさんやお客さん方、
何も知らずringo@cafeに初来店されたお客さん方に申し訳ないの気持ちでいっぱいでした(汗)
いろんな思いがグルグルと頭の中を巡りこの数分間の出来事は殆ど覚えていません(苦笑)
最後にデッキへ出てみんなで写真撮影をしました。突然のどっきりでお茶をお待たせしていた
お客さん方に深々とお詫びをし、通常のringo@cafeへと戻ったわけですが、私はというと
『鳩が豆鉄砲食らった』かのようにまだどこかぽわんとした感じが残ったままでいましたが
その後、今日までの経緯を旦那さんやお客さん方から聞かされ話が盛り上がったり
どっきりを知らなかったお客さん方も『こんな時に来られて良かった』っとおっしゃって帰られたので
それが何よりの救いでした(涙)時間が経つ毎に・・みなさんへの感謝の気持ちが大きくなりました。

サプライズ☆_f0159137_17574199.jpg頂いた4枚の色紙には、同業者の方々・
ハウスメーカーの方々・親族・お友達からの
心温まる言葉が沢山綴られていました。
郵送で次から次へとバトンが渡され、時間を
かけて1つのカタチになった素敵な贈りもの☆
この日は閉店までバタバタし、夕飯も外で
食べたので、色紙に目を通したのは夜中。
ひとつひとつ、時間をかけて読みました。
じ~ん・・っと胸が熱くなりました。
私の為に貴重な時間を使ってくれた事、
心からいろんな事に感謝をしました。
ホントにホントにありがとうございました☆

この1年、苦しい思いをする事も沢山ありましたが、決してそれだけじゃなかったです。
応援して、支えてくれた家族やお友達、そしてホントにいいお客さん方にも恵まれました。
嬉しいお言葉を沢山・沢山貰いました。それだけで元気になれました。
これからもきっと楽しい事ばかりじゃないと思うけど、だからこそ頑張ろうと思えます。
これからも変わらず心を込めてひとつひとつ丁寧に作っていきたいと思っています。
毎度毎度のゆっくりペースですが(苦笑)どうぞ、ほっこりしにいらしてください♪

そして、今回のどっきりの主犯(笑)でサプライズ好きな旦那さん。
ホントにお疲れさまでした。そしてホントにありがとう。心から感謝しています。
でも・・今回のどっきりで100%フルで楽しめたのは、紛れもなく旦那さんだったと思いますが(笑)
by ringo-sweets08321 | 2009-03-27 20:30 | ありがとう
<< お客さん方からの頂きもの その1 本日のおやつ +α 3/24-28  >>